装備紹介その11 弓珠秘伝 絶防纏雷装備2種類(扇射1一閃3・代償・纏雷・威光+2・豪放+3 or ブチギレ・装着+1)

こんにちは もしくは こんばんは~
haruです。

前回に引き続き、最近のにっきでちらっと紹介した纏雷弓装備のご紹介です。
今回は火事場用として、絶対防御&代償の構成です。今回も装着無verと有verの
2種類作ってみました。テキストは手打ちなので誤りがあったらご指摘ください。
すぐ修正します!

まずは装着無の威光+豪放+3verから
カフ:                   G代償カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:童子ノ角GX       Lv7 344 ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1
胴:明雷GX【胴当て】    Lv7 337 ニンファ射珠GX1, 明雷射珠GX5, ディス射珠GX1
腕:ニュイGXガード     Lv1 217 弓鬼珠GX・玄武, 弓鬼珠GX・玄武, 黒影剣珠GX3 
   天刻印[距離補正の印 ● ビン威力UPの印]
腰:童子ノ虎布GX      Lv7 344 エンプレ剣珠GX1, ヨルティ射珠GX5, ヨルティ射珠GX5
脚:明雷GX【具足】     Lv7 337 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎

防御力:1579 火耐性:33 水耐性:-5 雷耐性:13 氷耐性:7 龍耐性:-1

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,絶対防御態勢,弱点特効,豪放+3,連射,剛弾,紅焔の威光+2,扇射+1,纏雷,代償

見た目はこんな感じ
纏雷絶防代償装備

次に、装着ver
カフ:                   G代償カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:童子ノ角GX       Lv7 344 ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4
胴:トリドGXレジスト    Lv7 348 操銀射珠GX1, 操銀射珠GX1, 操銀射珠GX1
腕:玉藻・GX【篭手】    Lv7 320 弓鬼珠GX・玄武, 弓鬼珠GX・玄武, 照雷剣珠GF
腰:童子ノ虎布GX      Lv7 344 神座射珠GX3, ペルセ射珠GX3, ペルセ射珠GX3
脚:明雷GX【具足】     Lv7 337 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎

防御力:1693 火耐性:4 水耐性:-3 雷耐性:14 氷耐性:10 龍耐性:-1

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,絶対防御態勢,弱点特効,ブチギレ,剛弾,代償,連射,纏雷,扇射+1,装着+1

見た目はこんな感じ
纏雷絶防代償装着装備

それぞれ、秘伝珠はいつもの通り玄武は白虎で(ry

装着無の威光+豪放+3装備は初めて天廊防具を使ってみました。
代償構成だと基本的にスキルアップできるようなスキルが無いので、天廊防具に
距離補正の印とビン威力UPの印をつけて、始種防具の攻撃面だけ代用しています。

いままで使っていた絶防代償威光装備に付いていたスタミナ急速回復が纏雷に置き換わり
ました。なので、いままでと基本的な攻撃・保護スキルは変わらずに纏雷が付けられて
満足です^^
強走Gを飲む必要はありますが、それ以外はいままでと同じように使えるので使用感も
ばっちりです!


装着有のブチギレ+装着+1装備は、スキル枠がパンパンだったので豪放を外して装着を。
私個人として、大秘伝装備のときは豪放無しで戦っていたのであまり豪放が無くても
気にならなかったので。
豪放が欲しいと思うのは、ナナやディスフィロアの風圧や、ギザミの振動ぐらいですが
結構立ち回りでなんとかなる面もあるので、きっと大丈夫なはずw

私のシミュでは威光構成だと、どうしても豪放が入ってきてしまってうまくいかなかった
ですが、ブチギレにしたら行けました。威光の内包スキルの赤喝分の攻撃力が下がりますが
纏雷付けられるのでいいかな?と思ってます。


見た目は偶然にもどちらも似たような見た目になりましたwトリドの胴がG級と始種で色が
違うのがいいアクセントになってて気に入ってます^^
ちょっと腰回りが涼すぎる気もしますがw


こんな装備ですがご参考になれば幸いです^^

以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2015/12/08 (Tue) 16:11
    Annie #jhHw6g8s - URL
    纏雷楽しいですね。

    シミュ苦手なAnnieです。
    今回はない頭をこねくり回して、自分でシミュしてみましたw
    結果、なんとかhuruさん纏雷装備の威光→ブチギレの豪放3装備が出来ました!
    シミュも自分で構成見つけると、モチベ上がりますね^ ^

    さて、この装備を組むには...祭り勝たなきゃw

  • 2015/12/08 (Tue) 21:29
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > Annieさん

    装備のシミュ完成おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    装備考えて作るの楽しいですよね^^
    私もシミュと小部屋を利用して自分の作れる範囲でいい感じの装備が
    できると楽しくなっちゃいます^^

    入魂祭も残すところあと1日!勝って装備作れるといいですね!
    私も勝てたらいいな~w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する