2015/12/6のにっき 朝昼夜シクレ皆勤賞!&新纏雷弓装備完成

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

12/6は日曜でお仕事がお休みで時間が取れたので朝、昼、夜の3つのシクレに
全部参加してました。皆勤賞です^^

まずは、朝シクレから。
この日の日曜朝シクレは、「密林の隠れん坊!」 ヤオザミ8匹の討伐 99魂
1206朝シクレ
密林で隠れてるヤオザミを8匹倒すのが地味に大変でしたw
最初はどこにいるのかわからなくて、4~5分ぐらいかかっちゃいました><
でも、その後はだんだん慣れてきて、最適化していき最終的にはソロでも1分30秒ぐらいで
クリアできるように!爆雷針?知らない子ですね・・・
なんだかんだで、3000魂は入魂できたのでおいしかったです^^

その後、昼シクレが始まるまでの間に昨日集めた素材を使って纏雷弓装備を新調!
纏雷絶防代償装着装備
纏雷絶防代償装着装備スキル
纏雷代償装備に装着を付けました。これで溜め4の弓でも火事場でも安心して
使えるようになります^^スキル枠がパンパンだったので、豪放を外してます。
また、詳細は後日ご紹介します!

この完成した装備の試し撃ちは昼シクレで!
昼シクレは、「剛迅!照雷鳥」 or 「峡谷に吹く青い疾風」 トリドクレス1頭の狩猟 84+15魂
1206昼シクレ
まさか、前の日の夜に来たシクレがすぐに次の日のシクレに来るとは!
前回は剛種だったので、今回はG級に行きました!新しい装備のおかげで、火事場でも
ラクラク戦うことができました^^
トリドは最初苦手でしたが、韋駄天や装備作りで連戦したおかげで普通に戦えるように
なりました。
G級の方の素材もこのシクレのおかげで集まったので、トリド防具イベントの達成は問題
なくできそうです^^


そしてこの日のラスト、夜シクレは
「沼地の灰晶蠍」 アクラ・ジェビア奇種1匹の討伐 50+10魂
1206夜シクレ
同じ時間帯に同じシクレが来るのはめずらしいですね。私が知る限りでは初めてのような
気がします。前回は弓で行ったので、今回は適応撃片手で!
あえて爆破属性で行って遊んでましたwジェビアは属性や状態異常は効かないと思って
たんですが、爆破は効くんですね!きちんと爆発してました。

そういえば、シクレ中に一緒のPTだった団員さんとジェビアの目について話題が出たんですが、
ジェビアの目
4つの黄色い目の部分なんですけど、私はHGEになるまでは
ジェビアの目こうだと思ってたw
上のSSみたいに黄色い目の部分は白目の部分で、赤枠で囲ったネコ目みたいな目だと
ずっと思ってましたwHGEモードになって、形がはっきりして初めて黄色い目が4つだと気づきましたw
一緒に参加した団員さんの1人も同じように思ってた方がいてちょっと安心w
今でもSSのような目に見えているのは内緒ですw

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する