2015/12/5のにっき シクレや素材集め

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

12/5は昼と夜のシクレに参加できました!

まずは昼のシクレから。
昼シクレは、「防衛計画・錆色の風翔龍」 クシャルダオラ1体の討伐 32+8魂
1205昼シクレ
下位の錆クシャですね。最初は弓でやっていたんですが、途中から片手にチェンジ。
片手の秘伝装備は取り急ぎ作る予定はないですが、こういう機会に少しずつ紙集め
をしているのでw あとは、あまり使わないので練習もかねて。
用事があって1時間ちょっとしかできませんでしたがそれなりに入魂できました。

そして、夜のシクレは、私個人としては楽しみにしていた
「剛迅!照雷鳥」 or 「峡谷に吹く青い疾風」 トリドクレス1頭の狩猟 84+15魂
1205夜シクレ
私は剛種の方に参加しました。剛種素材の”照雷鳥の毛”がたくさんほしかったのでw
今回もお昼に引き続き尻尾欲しさに片手で参加。普段は弓なのでつい切らずに倒しちゃいます><
一緒に連戦した団員さんの多くも斬武器で参加した方が多かったので、尻尾もたくさん
Getできました!
落ちそうw
尻尾はいつものとおり変な風に飛んでいっちゃうので、途中で落ちそうな位置に尻尾
が飛んで行ったり、いつもの通り剥ぎ取れなかったりしてましたw

そういえば、連戦中に気づいたんですがトリドの尾羽を破壊しても、翼破壊と同じ
羽殻がでるんですね。弓で行っている時も羽殻が出ていて、翼壊してないのにな~と
思ってたんですが、尾羽だったんですねwちょっと疑問が解決してすっきりしましたw
ちなみに上が尾羽破壊してない状態、下が尾羽が破壊できている状態です。
トリド尾羽破壊前
トリド尾羽破壊後
わかりにくいですが、尾羽の先端が少しかけてますね。

新しいモンスだとシクレも楽しくできていいですよね~。部位破壊も全部しなきゃ!と
思って結構真剣に戦いますし^^シクレでたくさん連戦したおかげで、
トリドの毛たくさん
照雷鳥の毛がたくさん手に入って大満足です^^在庫0の状態から175個まで増えました。
これで現在作成中の纏雷弓装備も完成できそうです。ついでに防具イベントも消化できそう^^

このほかにもシクレの合間には、新しい纏雷弓装備の作成のため、
引き続き始種グレア
覇種オディバ
始種グレアや覇種オディバに行っていました。それぞれ剥ぎ取り+1と報酬2倍のおかげで
無事素材を集めることができました。あとは夜シクレで手に入ったトリドの素材を使えば
装備が完成するはず!完成が間近に見えてきました^^

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する