装備紹介その10 弓珠秘伝 纏雷装備2種類(扇射3一閃3・ブチギレ・豪放 or 装着+1)

こんにちは もしくは こんばんは~
haruです。

今回は、先日のにっきでもすこし話をした纏雷珠秘伝弓装備をご紹介!
まずはお試しという感じで作成したのでブチギレ構成の装備となります。

似た装備構成で豪放+3構成と装着+1構成の2種類を作ってみたのでそれぞれご紹介します^^

まずは豪放+3ver
カフ:                   G纏雷カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:童子ノ角GX       Lv7 344 ソル射珠GX5, ソル射珠GX5, ソル射珠GX5
胴:明雷GX【胴当て】    Lv7 337 ソル射珠GX3, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 弓鬼珠GX・玄武, 弓鬼珠GX・玄武, ディス射珠GX1
腰:明雷GX【腰当て】    Lv7 337 ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ジェス剣珠GX3
脚:バンギスGXレギンス   Lv7 361 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎

防御力:1711 火耐性:1 水耐性:-7 雷耐性:6 氷耐性:10 龍耐性:-5

発動スキル(赤字はスキルアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,扇射+3,見切り+4,弱点特効,ブチギレ,豪放+3,剛弾,連射,回避性能+2,纏雷

見た目はこんな感じ
弓珠秘伝_纏雷

続いて装着+1ver
カフ:                   G纏雷カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:童子ノ角GX       Lv7 344 ソル射珠GX5, ソル射珠GX5, ソル射珠GX5
胴:明雷GX【胴当て】    Lv7 337 ソル射珠GX3, ソル射珠GX3, ソル射珠GX5
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 弓鬼珠GX・玄武, 弓鬼珠GX・玄武, ヴァイス射珠GX4
腰:ヴァイスGXガイツ    Lv7 338 ペルセ射珠GX4, 雅深剣珠GX4, 明雷射GF珠
脚:バンギスGXレギンス   Lv7 361 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎

防御力:1712 火耐性:5 水耐性:-6 雷耐性:5 氷耐性:7 龍耐性:-7

発動スキル(赤字はスキルアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,ブチギレ,見切り+4,扇射+3,連射,剛弾,回避性能+2,纏雷,装着+1

見た目はこんな感じ
弓珠秘伝_纏雷+装着1

【2015/12/20追記!】
バンギスの脚がヴァイス腰からはみ出ているのが個人的に嫌だったので、違う見た目の
ものも作ってみました!(スキルは一緒です)
カフ:                   G纏雷カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:童子ノ角GX       Lv7 344 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武 照雷剣珠GF
胴:ブリッツGXケープ    Lv7 361 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腕:モノブロスGXガード   Lv7 348 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ヴァイス射珠GX4
腰:明雷GX【腰当て】    Lv7 337 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3
脚:バンギスGXレギンス   Lv7 361 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎

防御力:1752 火耐性:1 水耐性:1 雷耐性:-2 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル(赤字はスキルアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,ブチギレ,見切り+4,扇射+3,連射,剛弾,回避性能+2,纏雷,装着+1

見た目はこんな感じ
弓珠秘伝_纏雷+装着1_ver2

それぞれ、秘伝珠はいつもの通り玄武は白虎でもOKですw

小部屋さん風にテキストを起こしてみました^^ 一応確認はしていますが構成に誤りが
あったらごめんなさい(。-人-。) 防御と耐性も確認してあります。

お試しで作ってみた纏雷装備でしたが、思った以上に快適です!
他の武器ではなかなか纏雷のチャージに時間が掛かるんですが、弓だと意外とスムーズに
チャージができます。
チャージ後は肉質+5の効果で攻撃性能も上がりますし、移動速度も上がるので立ち回り
がとても楽になり、もう手放せない感じになっていますw
なにより纏雷発動時の足元のビリビリがかっこいい^^
最近は、すっかり纏雷が無いとダメな体になりましたw

装備の見た目もかっこよくまとまったので満足です^^
装着+1装備のヴァイス腰からバンギス脚の一部がはみ出てるのがちょっと気になりますがw
そのうち良い見た目のがまたシミュできたら変えますw(2015/12/20見た目変更版追加しました!)

ちなみに・・・
いろいろクエに行った感触としてはチャージスピードは、あまり肉質は影響していないようで
攻撃力に依存しているように思えました。矢の当たる場所によっては変わらず、ビンの
有り無しや火事場の有無、クリ距離かどうかなどでチャージスピードも違っていたので。
(ブログコメントでヒント頂いた方ありがとうございますm(_ _)m)
後は、矢もヒット数の違いからか貫通>拡散>連射の順にチャージしやすいですね。
あくまで私個人の感覚的な話なので、過信は禁物ですwご参考程度に^^

こんな装備ですがご参考になれば幸いです^^

以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ



Comment

  • 2015/12/04 (Fri) 13:01
    higeshi #jhHw6g8s - URL
    纏雷装備について追記

    前々々回記事にコメントしたひげしです。
    私も纏雷装備が手放せなくなってきました(笑)

    ゲージの溜まり方は攻撃力依存であってるかと思います。
    私は珠秘伝を持ってないので発動まで10発近く必要ですが、
    珠秘伝、火事場、剛撃5、龍頭琴で4発発動って情報もあります(笑)
    ここまでくると常時発動と同じじゃないかと(笑)

    とりあえず早く珠秘伝を作りたいと思います(笑)

  • 2015/12/04 (Fri) 22:24
    haru #- - URL
    No title

    > higeshiさん

    この間はコメントありがとうございます^^
    おかげで纏雷のチャージの傾向をつかむことができました!

    ひげしさんも纏雷はまりましたかw快適ですよね^^
    スキルポイントも10なので付けやすいですし。
    攻撃力が高いと4発で発動するんですねwすごいw

  • 2015/12/05 (Sat) 10:50
    tomotan17 #- - URL
    No title

    haruさん初めまして~♪

    いつもブログ訪問ありがとうございます^^

    自分は気が向いた時にちょこっと今日あった事を記事にする程度なので

    haruさんの様なゲームとしてしっかりとした記事は書けませんが

    お暇な時はお立ち寄り下さいね(^ω^)

    鍋パ、愕然としました...

    まあ自分はやる暇がなくてやってませんでしたがねw( ー`дー´)キリッ

    まあこんなゲームですが今後ともお互い楽しみましょうね\(^o^)/

  • 2015/12/05 (Sat) 11:17
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > tomotan17さん

    はじめまして!
    こちらこそ、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます!
    そして、コメントまでΣ(゚口゚;うれしいです^^

    わたしも、ただ日々のプレイを自分の好きなように書いているだけ
    なので、たいしたことは書いていませんよ~。
    でも、そういっていただけるとうれしいです^^

    鍋パはまさかの配信中止でしたねwわたしももちろんスルーでした( ー`дー´)キリッ
    いろいろ、不具合などありますがそれも含めてのんびり楽しんでいきましょう^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する