2015/11/28・29のにっき  纏雷弓装備作成!&試し撃ち!など

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

11/28・29は新モンスのトリドクレスの装備を使って、新しい弓装備を考えてました。
まだ小部屋さんの情報が更新されていないので、シミュレータを使いつつ、工房で
試行錯誤した結果、まずはお試し版ということで、ブチギレ構成の纏雷防具が完成!
通常版と装着版の2種類を作りました!

見た目とスキルはこんな感じです。
通常ver
弓珠秘伝_纏雷
纏雷装備スキル
次に装着ver
弓珠秘伝_纏雷+装着1
纏雷装着装備スキル
詳しい装備の構成はまた後日アップします!工房で組んだので、いつもの小部屋さんの
テキストファイルがないのですw

そして完成のお祝いに征伐ディスで試し撃ち!
征伐ディスで纏雷弓試し撃ち
使ってみた私個人の感想としては、弓と纏雷の相性はいい感じです!
弓だと結構多段ヒットするおかげか、纏雷のチャージも早く6~8射程度でチャージ完了
するので、チャージ時間にそこまでストレスがありません。
また、纏雷発動時の抜刀移動のスピードアップも、距離をあけられても溜めながら
あっという間にクリ距離まで近づくことができます!
ダメージもアップするしとても快適です^^そのうち纏雷なしではいられない体になりそうな
くらい癖になっちゃいそうですw

ディスが終わった後は団員さん達と一緒にGHCトリドクレスに!
団員さんとトリドクレス
韋駄天でも結構連戦したので、だいぶ戦えるようになりました!
今回も纏雷弓装備で^^トリドは結構動き回って距離を取られてしまうので纏雷装備
と相性がよく戦いやすかったです^^攻撃も回避しやすくチャージもいい感じでした。

ただ、ディスとトリドでチャージの仕方が違っていました。それぞれ火事場、非火事場で
チャージ量は変わらなかったので、肉質も影響してるんでしょうか?
チャージ貫通
チャージ貫通_トリド
上がディスのしっぽに貫通弓を通した時のチャージ量、下がトリドの尾羽を通るように正面から
貫通矢を通した時のチャージ量です。並べてみるとやっぱり違いますね。
ディスは火事場、トリドは非火事場でやっていたので、もしかしたら、私が見逃しているだけで
単に火事場かどうかの違いなのかも?
まだまだ使い始めたばかりなので、これからいろんな敵と戦っていればわかるかもですね。

そういえば、上のディス戦のSSでコッコさんのラスタをお借りしたんですが、こっそり
お借りしに行くとちょうどコッコさんもいらっしゃってこちらに気づいてご挨拶をいただけました^^
その後、コッコさんもちょうどブログで纏雷弓装備を記事にしたところで、お互いの纏雷弓装備
の使用感などおしゃべりして、思わず楽しいひと時を過ごすことができました^^
そして、せっかくなので2人で纏雷弓装備のツーショット写真も撮らせてもらっちゃいましたw
コッコさんと纏雷弓2ショット
HGEモード&グラボの強制アンチエイリアスのおかげできれいに撮れたと思うんですが
どうでしょうか?
コッコさん、いろいろとありがとうございます!

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

  • 2015/12/01 (Tue) 07:18
    higeshi #jhHw6g8s - URL
    質問です。

    初めまして。ひげしと申します。
    私も纏雷装備を作ってみましたが、
    感じた点についてコメントと質問させて下さい。

    纏雷ゲージの溜まり方ですが、
    私も火事場、非火事場での溜まり方に違いを感じてます。
    さらに言うと強撃ビンの有無やクリ距離で溜まり方に違いを感じました。

    他に影響しそうなものとして、弓鬼や始種武器が有りそうですが、
    これらが纏雷ゲージの上昇に影響したりするのでしょうか?

    弓鬼も始種武器もまだもってないので
    分かる範囲で教えて頂けますと嬉しいです。

  • 2015/12/01 (Tue) 15:58
    コッコ #- - URL
    No title

    こんにちわー

    いっぱいお喋り楽しかったです♪
    ありがとうございました(≧ω≦)

    私もアドバイス頂いた装着装備、制作中です~
    纏雷弓、楽しすぎです(//∇//)

  • 2015/12/01 (Tue) 22:06
    haru #- - URL
    おへんじ!

    >higeshiさん

    コメントいただきありがとうございます。
    火事場やビンの有無で溜まり方違いますね!
    おかげで溜まり方の違いの理由が少しわかった気がします。

    ダメージに影響するのであれば、秘伝や始種のほかにも
    弱特や矢強化も影響しそうですね。
    矢といえば、ヒット数の多い順に貫通>拡散>連射の順で
    溜まりやすい感じがしました。あくまで体感ですが><
    どれもまだ確証はなく個人的な意見ですがご参考になれば^^

  • 2015/12/01 (Tue) 22:09
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > コッコ さん

    こちらこそ、声かけてもらってうれしかったです^^
    おしゃべりも楽しかったです^^
    また、おしゃべりしましょう!もちろんクエも!
    纏雷弓PT組んでなにか行きたいですね。

    私も纏雷弓はまっちゃって絶防代償装備2種作成中です^^
    非課金装備でもいけそうなのでw

  • 2015/12/02 (Wed) 06:50
    higeshi #jhHw6g8s - URL
    お礼

    haruさん

    お返事ありがとうございました。
    個人的な感触だけでは実感がなかったので、
    共有できて良かったです。

    Fでは弓の遊び方が限定されがちですが、
    纏雷は弓スキーにとっては嬉しいスキルですね。
    新しい楽しみ方を発見して行きたいと思います。

    追記
    お名前を間違えてしまいました。スミマセン。

  • 2015/12/02 (Wed) 19:53
    黒兎 #- - URL

    お、ハルさんもついに纏雷デビューですか(゜ω゜)
    それで3万入魂ですねわかります

    私は年末でちょっと忙しくて…あまり入魂できませぬ(´・ω・`)

  • 2015/12/02 (Wed) 21:52
    haru #- - URL
    おへんじ!3

    > 黒兎さん

    はい、纏雷装備作っちゃいましたw
    すばやく動けてすごく快適ですね~
    弓だとチャージもはやくてすっかり嵌っちゃいましたw

    入魂はいつもどおりシクレに参加してできる範囲でやりますよw
    黒兎さんも、無理はせずできる範囲で楽しみましょう^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する