装備紹介その9 非秘伝片手装備(剛5一閃2絶防血気活性闘覇抜納術)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今回も片手装備のご紹介!
前回と同様、私が片手で使ってるだけの非秘伝装備ですがw

スキルはこんな感じです。

カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハルドGXヘルム     Lv7 389 ニンファ射珠GX1 雅淵射珠GX1 ニンファ剣珠GX1
胴:ブラキGXメイル     Lv7 419 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
腕:ガスラGXアーム     Lv7 408 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4
腰:ブラキGXフォールド   Lv7 419 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1
脚:ブラキGXグリーヴ    Lv7 419 ルナ剣珠GX1 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:2055 火耐性:44 水耐性:-11 雷耐性:-7 氷耐性:-7 龍耐性:-1

発動スキル(赤字はスキルアップ後)
剛撃+5,見切り+5,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,剣神+2,抜納術+2,一閃+2,弱点特効,血気活性,闘覇

見た目はこんな感じ
剛5一閃2絶防血気活性闘覇抜納装備

前回紹介した装備に絶対防御が付いた代わりに、一閃が2に下がり回避性能が
なくなってます。
この装備はブログフレさんのコッコさんの剛5一閃1片手秘伝装備を参考に、非秘伝用に
私が持っている珠で構成できる装備にいじったものです^^
(コッコさんの装備記事はこちら

見た目は結構いかつくなっちゃいましたが、スキルは結構いい感じに仕上がった気がします^^
絶対防御があるおかげで、納刀時に回避性能が無くてもそれなりに立ち回れます。
一閃2に下がりましたが、代わりに見切り5に上がったので、会心はいままでと変わらず
血気活性と闘覇のおかげで火力も十分確保できていると思ってます。

この装備のおかげで、G級ジョーをしっぽを切りつつ50戦戦うことができたお世話になった
装備です^^
属性が強化されて、間接的に片手が強化されたみたいなので、この装備で確かめようと
思います!

以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する