2015/11/22のにっき G級ラヴィに挑戦!2回目!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

11/22も昨日参加できなかった方がいらしたのでこの日も二日連続で猟団主催のG級ラヴィ
を開催しました!
この日も、フレのsuzumayuさん、シャーウッドさん、revanさんが引き続き参戦してくれました!
ありがとうございます^^

それでもやはり人数は足りないので、他のワールドでも全茶で募集を掛けて
01_G級ラヴィ第2回開催
この日は満員の32人の方が集まってくださいました!みなさまご参加いただきありがとう
ございますm(_ _)m
そして、昨日は支援だったので今日は戦闘組で参加!武器は剣士では一番火力の
出せるハンマーで!武器は混戦が予想されたのでリーチ長のいたわり3の石が付いた
天廊ハンマーを選択!本当は弓で行きたかったですが、昨日の戦闘時間から考えて
ビンが足りない気がしたのでハンマーで^^
02_第1フェーズ
やっぱり近くで見ると大迫力Σ(゚口゚; おっきいですね~。
第1フェーズは比較的やさしい攻撃が多かったので、それなりに立ち回れました!
(乙っていないとは言っていませんw)
03_背中に乗って結晶攻撃
途中、今回のG級ラヴィで追加された背中の結晶破壊も実際に体験!
この時は、1回攻撃して攻撃よけたら足踏み外してすぐ落ちちゃいましたw


04_第2フェーズ
各フェーズごと背中の結晶を攻撃する機会があって、第2フェーズではしっかり攻撃
できました!

そして第3フェーズ!この辺から攻撃がどんどん激しくなってきました!
05_第3フェーズ
06_第3フェーズ2
結晶の位置も、最初はしっぽの方で近かったんですが、だんだんと頭の方に位置が変わって
遠くなっています。
わたしはいたわり石付のハンマーで参加したので、移動速度がなかったですが瞬歩の実を
持ち込んだおかげでなんとか結晶にたどり着けました^^
07_第3フェーズ3
結晶を壊すと、ラヴィがひるんで倒れこんでくるんですが、そのときしっかり頭を叩くと
ひるみ回復後にスタンしてました!今回のPTのみなさんはお上手だったので、毎回
スタンをとってました。みなさんさすがです!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
08_食べられちゃったw
第3フェーズからは、噂のパックン攻撃があるのですが、私もおいしく頂かれましたw
このモーションは斬新でおもしろいですねw

そして第4フェーズ!
09_第4フェーズ1
10_第4フェーズ2
ここでは開幕時にマグマ攻撃が来るんですが、経験者の方から足元が水たまりの場所は
安全!とアドバイスいただいたのですぐに水たまりの場所に避難!
おかげで開幕時は焼かれなくて済みました^^戦闘中はなんどか焼かれちゃいましたがw
11_第4フェーズ3
第4フェーズともなると、結晶もだいぶ遠くなり辿りつくだけでも一苦労><

戦闘中は戦いに夢中でいまどのフェーズなのかわからなくなり、都度確認してましたw
12_進捗確認w
今回も掲示板上のラヴィの絵が描かれたパネルの色が頭に向かって変わっていき、
赤く色づいてるところが終了したフェーズ。このときのSSは最終フェーズ前のです。


なんとか戦い抜いてついに最終フェーズ!
13_最終フェーズ1
このときは団員さんがランスの範囲ガードでメテオから守ってくれました!
開幕直後はメテオが降ってきて画面が真っ赤に><あまりの迫力にSS撮るの忘れ
ちゃいましたw
15_最終フェーズ3
メテオはしっぽの方に逃げることで、なんとか回避することができます。
このときは無事しっぽの方に逃げられたのでSSを無事撮影成功w
この後降ってきたプチメテオで上手に焼かれましたけどねw
昨日、戦闘されている方がプチメテオ避けにくいと言っていましたが、本当に避けにくいですね。
昨日の支援で事前モーション把握していたんですが、影もなく落ちてくるのが脅威でした><
14_最終フェーズ2
16_最終フェーズ4
最終フェーズになると結晶の位置は頭のそばとなり、登る個所はあいかわらずしっぽ
付近だったので、かなり遠かったです><こうして走ってみるとあらためてラヴィの大きさ
に驚きますね!事前に技巧武器がいいとの情報を聞き、瞬歩の実を持ち込んでおいて
本当によかったです。
しかし、最終フェーズは攻撃の激しさがかなり激しくなっていて、何が何だかわからないまま
コゲ肉にされてばかりいた気がしますwラヴィさんの本気を見ましたw


それでも何とか死闘の末
17_討伐!1
18_討伐!2
無事討伐完了!やっぱり戦闘組だと大変ですが達成感が大きいですね!
支援でもやった!と思いましたが、戦闘組の方がより強く倒した!って感じがしました^^


今回は、経験者の方が多く参加してくださったようで1時間強で討伐することができました!
19_お疲れ様でした!
参加してくださったみなさま、お疲れ様でした!ご参加ありがとうございます!
おかげで無事討伐でき、楽しめました^^

そして、フレのsuzumayuさん、シャーウッドさん、revanさんも支援組お疲れ様でした!
各種支援助かりました~ノシ(revanさんのSSは撮影失敗してました(´;ω;‘)ごめんなさい><)
20_まゆさんとシャーさん
また、ラヴィやる機会があればぜひ一緒にあそびましょー^^

2回目のG級ラヴィもみなさんのおかげで無事終了し楽しめました^^
大人数のイベントとしては楽しめそうなので、今後も開催してみたいな~と思いました。
でも主催はかなり緊張します><この日も結構いっぱいいっぱいでしたw
それでも団員さんやフレさんが多くいたおかげで心強かったです^^

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2015/11/23 (Mon) 17:11
    suzumayu #- - URL

    2日とも参加させていただき、お世話になりました~
    戦闘班も支援班も楽しかったです♪

    また機会があれば是非、飛んでって参加したいと思います♪
    これからもイン・活動時間は減っていくかも知れませんが
    どうぞ夫婦共々、仲良くしてやってくださいませ^-^b

  • 2015/11/23 (Mon) 20:40
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > suzumayuさん

    こちらこそご一緒できて楽しかったです^^
    戦闘班も支援班も楽しいですよね!
    以前のラヴィはただの壁殴りとアイテム納品
    でしたが、どちらも動きがあって飽きませんでした^^

    また開催しよう!との話はあるのでその時には
    声お掛けしますね~。

    これから忙しくなるようですね!季節も本格的に冬に
    なって寒くなってきたので、体調には十分注意して
    くださいね~ノシ
    これからもよろしくです^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する