2015/11/21のにっき G級ラヴィに挑戦!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

11/21の夜、所属猟団主催でG級ラヴィを開催しました!
そして、ラヴィ自体よく知らないにも関わらず、無謀にも主催をしてましたw

団員さん達だけでは足りなかったので、21時から募集を開始して、
21時半ごろに約30名の方にお集まりいただき、いざ出発!
集まっていただいた方の中にはブログフレのシャーウッドさん&suzumayuさんご夫妻と
お二人の団の団員さんのravenさん、そしてruraさんとそのフレさんも参加いただきました^^

今回、私は支援PTで参加しました。戦闘してみたかったのですがあまり支援が
人気が無いようだったので。最初間違えて普通のクエを貼ってしまったのは秘密wただしくは
キャラバンクエ受付の右側の支援ネコからの受注ですね><
Gラヴィ第1フェーズ
支援ご一緒いただいた方がすでに経験者だったようで、いろいろと教えていただき
スムーズに支援することができました!よく知らないのに知ってるふりしてすみません><
主催進行上ごまかしてしまいました。

第2フェーズからは
Gラヴィ第2フェーズ_咆哮
咆哮をすると支援側の地面が隆起してダメージが>< 今回はネコダン装備で行ったので
即死はありませんでしたが、かなりダメージ喰らいました。
Gラヴィ第3フェーズ
Gラヴィ第4フェーズ
その後も第3フェーズ、第4フェーズと支援をしながら進んでいきました。
ステージの雰囲気が各フェーズごとに違ってて支援でもワクワクしました^^
途中、参加された方からおいしくいただかれた叫びを聞いてちょっとうらやましいな~
と思ったりw

そして最終フェーズ!
Gラヴィ最終フェーズ
ステージのマグマがどんどん活性化していってますね!この形態だと小さいメテオを
撃ってくるんですが、戦闘している方からするとなかなか前兆がわからなかったようです。
支援から見ていると、
Gラヴィ最終フェーズ プチメテオ1
こんな風に大きくしっぽを振り上げた後
Gラヴィ最終フェーズ プチメテオ2
こんな感じでプチメテオが降ってきます。降ってくるときに影が出ないのでなかなか
避けにくそうですね。支援している場所では落ちてくる場所が固定だったので、比較的
避けやすかったですが。

そんなこんなで、みなさんの死闘の結果、
Gラヴィ討伐!
無事討伐完了!
そして恒例の剥ぎ取りタイム^^
Gラヴィ剥ぎ取りタイム
あいかわらず近くで見るとおっきいですね!今度はぜひ戦闘組で参加してみたいですね~
そして討伐時にはこんな称号もGet!
称号
貢献ポイント100万が多いのか少ないのかよくわかりませんが、称号が付くということは
結構よかったのかな?
ちなみに報酬はこんな感じ
報酬

この日参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます!
おかげで初のG級ラヴィを満喫できました^^また、開催にご協力くださった団員さん、
フレさんもありがとうございます^^
つたない主催でしたが、無事開催することができました。

ruraさん
ruraさんもお誘いしたかったな~と思いながら、準備をしていてふとメンバーの名前を見たら
そのruraさんが参加されていましたw素敵な偶然のおかげでご一緒できてうれしかったです^^
SSはなんだか見切れた形ですみません(´・ω・`)

まゆさん
シャーさん、ravenさん
そして、シャーウッドさんとsuzumayuさんご夫妻とravenさん、フレのvellさんが声をかけてくださり
参加してくれました^^参加ありがとうございます!うれしかったです^^

最初は支援のやりかたもバタバタしてしまいましたが、ご一緒していただいた方が丁寧に
教えてくださったおかげで、途中からは余裕をもって支援をすることができました。

G級ラヴィの支援は、特に特別なアイテムは必要なく、「風化した道具」を採取して納品する
ことで手に入る「鋼のピッケル」を使って支援内容にに応じた支援用の結晶を4個採掘して、
それを大砲に乗っけて発射するという感じでした。
支援要求がないときは、次の支援に備えて「風化した道具」を納品したり、バリスタで
普通では届きにくい牙や頭の部位破壊支援をしたりと結構大忙し!

しかも支援場所にはランポス系やザザミ系の小型モンス(フェーズごと種類が変わります)
がいて、かなり痛い攻撃(採取装備だと即死しますw)をしてきたり、ラヴィの攻撃も飛んで
きたりとのんびりもしてられませんw

そのためバタバタと何かとやることが多く、大変でしたが結構楽しかったです^^
以前の支援はクエには参加しないタイプだったようですがこれなら支援も楽しくできそうですね^^

ちなみに素材は全然出ませんでしたw装備は強いですがわたしは作れそうにないですw
ですが、イベントとしては楽しいと思うのでまたやりたいと思えました!

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/11/22 (Sun) 18:38
    rura #- - URL
    No title

    昨日は参加させて頂きありがとうございました(*´ω`*)
    そして主催お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ

    よくわからないのでビビり気味で行ったのですがw
    (* >ω<)b安心して楽しめました ♪

    また宜しくお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ

  • 2015/11/22 (Sun) 20:49
    suzumayu #- - URL

    昨日はお誘いありがとうございました~
    うちの団員さんも混ぜていただいて
    キャッキャウフフ楽しかったです♪

    また時間が合えば参加したいと思ってますので
    いつでもお誘いくださいませね^^b

  • 2015/11/23 (Mon) 00:06
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ruraさん
    わたしも初のG級ラヴィ、ラヴィ自体も3回目という初心者なのに
    主催なんかやっていっぱいいっぱいでしたが、知ってる方に合えて
    ホッとしました^^
    おかげで無事討伐もできて楽しかったです^^

    また、ほかのクエでもご一緒できるときがあれば、
    また遊びましょー^^

  • 2015/11/23 (Mon) 00:09
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > suzumayuさん

    昨日は楽しかったですね~^^
    団員のrevanさんまでお誘い頂き助かりました!
    知り合いが多かったので、初の主催でも心強かったです^^

    また開催することがあればフレの皆さんには声お掛けしようと
    思っているので、そのときはぜひよろしくお願いします^^

  • 2015/11/23 (Mon) 01:20
    よしなま #- - URL
    No title

    支援って別ステージクエがあるんですね!キャラバンからするものかと思っていました( ゚Д゚)次は都合が合うといいな~( ;∀;)

  • 2015/11/23 (Mon) 10:34
    haru #- - URL
    おへんじ!3

    > よしなまさん

    普通のラヴィはキャラバンからですが、G級ラヴィは別ステージでの
    支援になったみたいです^^
    実際に戦いの場に行って、いろいろとやることがあるので支援も
    楽しかったですよ~。
    また今後も団で開催しよう!という話はあるので、次回参加できそう
    ならぜひ^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する