2015/11/20 シウスを目指して!採取はじめました。

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

11/20はG9で新しく追加された長期イベントの防具、シウスGシリーズ作成のため
白湖へ採取ツアーに行っていましたw

シウスGシリーズについては、詳しくは公式HPをご覧ください。
剛撃や剣神を基本スキルとして、新スキルの閃転や巧撃が付いた非課金防具とは
思えないほどの高性能防具!
これはぜひ欲しい!ということで私も採取はじめましたw
ホワイトワーム
マーブル鉱石
タワラサボテン
とりあえずは、ホワイトワーム、マーブル鉱石、タワラサボテンと3つの素材を集められる
白湖から採取ツアーを開始することに。これらはポイントでの交換もできないので。
グークツールが大活躍してくれますね~。
ブログフレのコッコさんが、素敵な採取ツアーマップを作ってくださったので、その地図を
見ながら採取させてもらっています^^(その素敵な地図はこちらの記事に書いてあります^^)

とりあえず、4,5回行って採取ツアーのルートを覚えて、現在の素材の進捗をExcelに
まとめてチェックしてみると・・・
シウス進捗
圧倒的に不足している素材たちw いつも採取素材はポイント交換で間に合わせているので
ひどい状態ですwマーブル鉱石は純白鉱を集めたことがあったので少し多めに持って
いましたが、それ含めても全然足りないですねw

のんびり採取しながらほかのことできるので、気長に息抜きにちょこちょこ集めていきたい
と思います^^

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/11/21 (Sat) 16:16
    suzumayu #- - URL

    私もメンテ明けから頑張っておりますが、
    なかなか長い道のりですねぇ・・・
    お守りも効かないとのことなので
    できるのはいつのことやらw
    頑張りましょ~♪

  • 2015/11/21 (Sat) 19:13
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > suzumayuさん

    なかなか集めるのに時間かかりそうですよね~
    普段から採取する癖がなかったので大変です><
    長期イベントなので、地道に集めていきましょう^^
    わたしも1日3回ずつぐらい行くようにしてコツコツ
    集めて行こうと思います!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する