2018/04/11~14のにっき 団員さんと外装クエやイベクエで遊んだり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この4日間は特に大きなイベントは無かったので、団員さん達とのんびり外装クエやイベントクエで遊んだり、久しぶりに至天黒レイアをやったりして遊んでいました。

まず11日と12日は外装クエへ。今回は忍びの外装が手にはいります。INすると団員さんが陽と陰の2種類のうち陰のほうをやっていたのでご一緒させてもらいました。
20180411_団員さんと外装クエ1
防具は外装で貰える防具が指定で、武器も忍者らしく手裏剣の形をした双剣でした。双剣は殆ど使わないので最初は天ノ型のままでしたw2戦目以降は極ノ型に変えて遊んでみましたが、かなり楽しいです。仕様が変わった攻撃力UP効果も見た目でわかりやすくなっていて使いやすくなった気がします。今後秘伝珠が貰えるので、双剣もこの機会にチャレンジしてみようかなw

クエストはショウグンギザミがターゲットですが、グラビモスもギザミが移動してくるエリア7にいて意外と混戦になります。支給品に眠り投げナイフがあるので、それでグラビを寝かせつつやるとかなり楽に戦えました。ギザミの初期配置位置のエリア6にギザミが移動前に着くにはは間に合わない感じでした。

防具は男装備だと、忍というより頭が足軽っぽい感じに見えますwでも、和風な見た目の防具は好きなのでうまく外装として取り入れてみたいと思います。

20180412_入団予定の方と外装クエ
陽のほうは入団予定の団員さんと一緒に行ってきました。現在団員さんを募集しているんですが、そんな中1人目の入団希望者の方で、いろいろお話した結果無事入団いただけることになりました^^ペナ明けからよろしくお願いします!

こちらのクエはダイミョウザザミがお相手で、ザザミの移動先のエリア5にはティガがスタンバイしています。でも、急いでエリア9に行けばザザミが移動前に間に合うので、こちらで安全に戦えました。

こちらの防具のほうがデザインは同じですが色合いが個人的にかっこいいです。頭防具も忍びっぽい感じですw

どちらのクエも基本報酬確定で1部位分の外装が貰えて、確率で+αって感じだったので数戦して一式分しっかり集めました。
ソロだったら上手く使えない双剣で苦労してたと思うので、団員の皆さんご一緒させて頂きありがとうございます!


また、外装クエの後は至天黒レイアにも行ってきました。
20180411_団員さんと至天黒レイア
先日ソロで練習したのでそれなりに立ち回ることができました。また、結構11日と12日で連戦することができたので、積極的に回避を狙いに行く練習も。装備に巧撃が付いているので巧撃回収も意識して練習してました。失敗してやられることもありましたが、団内での練習で、心配しても問題ないので挑戦できました。おかげで終盤はしっかり巧撃が回収できるようになり、より立ち回りが良くなった気がします。シジルもたくさん回せてそれなりのものが手に入っていい感じでした。連戦ありがとうございます!


13日は団員さんのご希望で辿異☆3ミドに。
20180413_団員さんと辿異☆3ミド
辿異ミドは個人的に苦手なので素材があまりなくご一緒させて頂いて素材がたくさん手に入っていい感じでした。団員さんは背中破壊素材が欲しいとのことだったので、溜め4貫通で背中破壊をしていました。結構連戦して無事団員さんも必要数の素材が集まったようでよかったです^^

従来のミドがやってくる攻撃はある程度韋駄天やったおかげで対応できるようになったんですが、火の道を作りながら移動してからのブレス攻撃や出が早くなった3連ブレスが全然よけられずやられてしまいます。この時2乙しているのももちろん私です(*/ω\*)

辿異ミドガロンは実装時に無料狩コが合った影響でゴリ押ししてしまったので、全然立ち回りがわかっていません。今週は時間もありますし、この辺の達まりも動画で勉強しつつ練習してもおもしろそうです。


14日は夕方にINして団員さんと狩煉道に。
20180414_団員さんと狩煉道
20エリアまでやってきました。辿異で苦手なヒュジキキが出てきていつも☆3以上だとやられてしまうんですが、この日は結構集中できていたようで乙らず立ち回ることができました。スタンも少しずつ辿異相手に取れるようになってきたので、ハンマーも度合いは少ないですがちょっとは上達できたかな~とうれしくなりました。
弓で行ってもいいんですが、相性の良くないモンスも多くなかなか弓でいけません。また、装備に豪放が組み込めないので辿異相手も結構苦戦しちゃいます。メンテ明けからガンナー周りは良くなるのでそうしたら弓装備も考えて見たいと思います。

夜ははずかむイナガミが来ていたので団員さんと行ってきました。
20180414_団員さんとはずかむイナガミ
☆4相手でしたが3人だと5分針で倒すことができて、良いペースで連戦することができました。その前は数戦団員さんと2人で弓で行っても10分針で倒すことができ、思ったより行けました。かなりタフな印象があったんですがやってみるものですw私はブースト&歌効果で安全に戦うことが出来たのもうまく立ち回れた要因かもです。やっぱり乙らないと思うと強気に立ち回れるのでw

毎回全部位破壊しつつ連戦できたので、素材がかなりいい感じで集まりました。準レアの竹殻も確定1個でもらえるのはやっぱりおいしいです。☆4なので基本報酬でさらに貰えることも多く、2時間の連戦で30個近く集まることができました。


今週はイベントも特に無く、時間があるのでこんな感じで自由に遊んでいました。やることが無い分いろいろと好きに遊べるのもいいですね~。メンテまで引き続き普段はなかなか手の回らないクエを楽しめればな~と思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する