2018/04/02・03のにっき 団員さんと夜シクレ&歌玉ボーナスクエに!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日間も団員さんと一緒に夜シクレに行ったり、歌玉ボーナスクエに行っていました。
メンテまで後2日なので入魂祭も狩衛戦もラストスパートです!

まず2日夜はシクレが回ってきたので団員さんと一緒にシクレへ!
シクレは「極尾を備えし雅翁龍」 イナガミ1体の討伐  86+13魂
20180402_団員さんと夜シクレ1
この日も歌玉ボーナスと重なっていたので、歌玉と一緒にたくさん入魂できました。
天廊弓装備で行っていたんですが、弓に睡眠無効を付けていなかったので普通に爆睡してました。そういえば極みエルゼの練習中に天廊石を入れ替えて試行錯誤していてそのままにしていたのを忘れてましたw
それでも団員さん達と皆さんでいけたので毎回0分針で安定して倒せていました。

そしてシクレ中には爆弾魔が現れましたw
20180402_団員さんと夜シクレ2
剥ぎ取り終了後にたくさん横撃ちタル爆弾が飛んできました。こわい。
そして、その後も連戦していると、全部位破壊の転倒後すぐに倒せていることに気づき、もしかしたら転倒中にしっかりダメージ与えればHP1の状態で転倒から復活し、そこに爆弾当てれば倒せるのでは?と思いやってみると、
20180402_団員さんと夜シクレ3
本当にタル爆弾で倒すことができましたwまさかうまくいくとは思っていなかったので成功したときは思わず笑ってしまいましたw
イナガミさんも辿異になってからもまさかこんな形でやられるとは思っていなかったはずw

こんな感じでワイワイやっていたら0時まで楽しく連戦できてしっかり入魂&歌玉稼ぎができました。ご一緒してくださった団員の皆さんありがとうございます。移動も少ないのでかなり稼げた気がします。


翌日の3日は夜シクレは来なかったんですが、団員さんが辿異ヒジキの歌玉ボーナス対象クエに行っていたのでご一緒してきました。☆1ヒジキだったのでそこまで怖くないですし。
20180403_団員さんと歌玉ボーナス
以前は背中が破壊しやすいので溜め4貫通でやっていたんですが、溜め3連射でも背中は結構壊せました。むしろ他の部位もしっかり狙えるのでこちらのほうが良いかもです。
ほぼ毎回全部位破壊できて素材もしっかり稼いで歌玉もたくさんもらえました。連戦中魂玉も持ち込んでいたので入魂も意外と稼げました。

今回はシクレと重なるボーナスが多く歌玉もたくさん稼げていい感じでした。また次回も開催時期が重なるときはこうしてもらえるとうれしいところです。

また、今回は結構たくさん夜シクレに出会えたおかげもあり、
20180403_第122回狩人祭入魂数
入魂もたくさんできました!参加できるタイミングで楽しみながら今回も入魂することができ、たくさん入魂数も稼げて満足^^


そして寝る前にふと広場をみていると、
20180403_Aliceさん発見1
ブログ「MHF~Aliceのなんば狩りよぉと?~」のAliceさんがいらっしゃいました。どうやら広場の別の方を訪ねて来られたようですが、その方が放置中?だったようで声かけちゃいました(*/ω\*)
同じく弓好きのブロガーさんで、いつかお会いしたいな~と思っていたところ、偶然お会いできたのでうれしくなってついw

残念ながら私の寝る時間が迫っていたので、クエなどにはいけませんでしたが少しお話できてうれしかったです^^
20180403_Aliceさん発見2
しっかり2ショット写真も撮らせて頂いちゃいました♪
私が声をかけた後すぐにAliceさんのフレさんが戻られたようですが、少しの間お付き合い頂きありがとうございます。
ぜひ今度はクエご一緒させてください!


メンテ明けからは迎撃戦以外はそこまで大きなイベントも無いですし、週末まではのんびりしたいと思います。そして週末はこすもすさん達の猟団との交流会を楽しんだり、猟団の団員募集を再開したいな~と思ってます。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2018/04/05 (Thu) 07:04
    Alice #- - URL

    弓師の匠の業を盗めるときが遂にきた!
    (クエご一緒しましょうw)

    わざわざ記事にしてもらいありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ

  • 2018/04/05 (Thu) 22:06
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > Aliceさん

    こちらこそこの日はお相手してくださりありがとうございます!
    お会いできてうれしかったです~^^

    私は匠の業なんてもってませんよ?w
    でもクエはぜひご一緒しましょ~!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する