2018/03/19・20のにっき 団員さんと狩煉道や極み番人

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日間はメンテ前に狩煉道に行ったり、メンテ明けからは実装された極み番人に行ってみたりと団員さんとクエに行って遊んでいました!

まず19日は一通りおいしいイベントクエを終えたので、のんびり団員さんと狩煉道に行ってきました。
20180319_団員さんと狩煉道1
団員さんがドラハンマーを作っていてさっそく使っていました。辿異ドラギュロスの武器はどれもカッコいいです。ハンマーも思ったとおり素敵な見た目で私も欲しくなりましたw
団員さんがハンマーだったので私はスラアクで。ドラスラアクなのでいちおうスタンの補助もできるので。

この日は比較的戦いやすいモンスが選択肢の1つになっていることが多く、しかもボーナスエリアが3回も来てくれたのでサクサク勧めました!途中で2回選ぶことになった遷悠ブラキは結構怖かったですがw遷悠種は辿異種と並んで個人的に強敵がおおい印象です><でもスラアクならガードもあるので意外となんとかなりました。

20180319_団員さんと狩煉道2
この日は10階のミらをやったあと、15階まで進んで終わりにしておきました。遅くにINして開始も遅かったのであまりやってしまうと翌日に響きそうだったので。15階と少し少なめの挑戦ではありましたが道はいろんなモンスと戦えて楽しかったです。


20日はいつもより1日早いメンテ明け。まず団員さんとイベ穿龍棍の素材集めへ。
20180320_団員さんとイベクエ1
20180320_団員さんとイベクエ2
G級以降で使える武器だからかイベント武器でも2段階強化できるようです。イベントのお相手は辿異☆1と☆2のエスピでした。なので久々に相性の良いハンマーでやってみました。☆1で毒が少し弱めなので調子にのってゴリ押ししたら乙ってしまいましたが(*/ω\*)

作れる穿龍棍も新デザインのかわいい見た目で、2段階まで強化できるので☆2強化の辿異武器性能とかなりの良性能のようです。水属性値も高く、切れ味も空は短めではありますが、長い紫ゲージもあるのでそこまで見れば強そうです。


イベクエの後は新しく実装された極み番人へ!まずはソロPTで見学に。
20180320_ソロで極み番人見学1
極みモンスらしくかなり禍々しいみために変わった番人といざ戦闘。番人は一応これでも2区まではソロで倒したことがあるのでこれまで番人と戦ってきた弓で行ってきました。
基本は2区番人の動きがベースになっているようですが動き自体が2区よりも少し早くなっていて攻撃の回避がちょっと難しくなっていました。
また咆哮は超咆哮になっています。個人的には地面に着地するときや地面を叩きつける行動すべてに超振動が付いているのがきつい感じがしました。弓装備に振動対策はしていないので。なぎ払いブレスもブレス前の振動で転んでしまいそのままやられることもしばしば。
そしてそんな感じだったので、
20180320_ソロで極み番人見学2
あっという間にやられてしまいましたw

毒もこれまでと違い咆哮ダメージ以外はほぼすべてに付与されていて辛かったので、道スキルを番人用に見直し。
20180320_狩煉道スキル変更
試しにこんな形に変更してみました。優先は耐壊毒Lv3であとは撃退したいので攻撃面を重視しつつ余ったポイントで防御も上げてみました。スキルの準備ができたので、ここからは団員さんも一緒に挑戦!

20180320_団員さんと極み番人1
最初は普通の弓装備でやっていましたが、やっぱり連戦していくと振動がつらいので、最後の方は天廊弓装備に変更して、武器に耐震+2と耐震強化をつけて戦ってみました。そうするとかなり立ち回りがしやすくなり、怖いのは新規で追加された攻撃くらいに。ただこの新規追加攻撃の突進?からのなぎ払いや連続ブレスがなかなか避けにくく苦戦。

それでも翌日はおやすみだったこともあり、ちょこっと夜更かしして団員さんと挑戦を続けてみると、
20180320_団員さんと極み番人2
無事撃退成功しました!やった~!ヽ( >∀<)ノ
団員さんとクリアできるとやっぱりすごくうれしいです!寝る前に勝ちで終われてよかったです。

20180320_団員さんと極み番人3
報酬は天廊素材も期待したんですが、イベ素材1個のみと寂しい感じにw討伐するときっとたくさん素材がでるんでしょうけど、撃退ももうちょっと豪華にしてくれても良さそうな強さな気がします。

極み番人も基本は番人の戦いやすいところも残っていて戦っていて楽しいモンスなのでそこはよかったです。ただ攻撃が激しすぎるのと毒が強すぎてなかなか骨の折れそうな相手。私は強いモンスと戦うことに楽しさを感じるタイプですが、そういうのが苦手な人には受けなそうな強さでした。これまで番人はやらなくても大きな影響はなかったですが、今回は手に入る防具や装飾品が優秀なだけあって賛否が分かれそうです。

でも個人的には楽しく戦えそうなモンスなので、今週は頑張って戦いたいな~と思える感じでした!次回メンテまでは番人の練習しつつ、週末は韋駄天をやったり交流会をしながら楽しみたいと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する