FC2ブログ

2018/03/18のにっき 引き続き頂きクエで辿異準レア集めなど

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日も引き続き頂きクエで辿異の準レア素材を集めていました。この日はしっかり時間も取れたのでメダルを使い切るまで連戦できました。まずは前日出が悪くて仕切り直した辿異ガノトトスへ。

20180318_頂きガノ
この日は順調に準レア素材にお守りがのってくれました。1日おいて仕切り直してよかったです。この日は全破壊を目指してみましたがやっぱり頭か尻尾が残っちゃいました。辿異ガノは初期辿異のように欲しい部位は割り切って集めるのがやっぱり良さそうなのが実感できました。

辿異ガノトトスが数戦で無事欲しい個数集まったので、そのあとは辿異ヒュジキキへ。
20180318_頂きヒジキ
こちらはフレのゆかぽろさんから倒しておいてと頼まれたのでしっかり行ってきましたw
辿異ヒジキは適応弓で行けば安定して全部位破壊できました、これまで溜め4貫通も混ぜつつ戦っていたんですが、この日は試しに溜め3連射メインで連戦してみました。若干倒すのに時間がかかるように感じましたが、部位破壊的には連射でも問題なさそうでした。むしろしっかり狙えて連射の部位破壊の安定感はいいな~と感じました。
素材も結構すんなり出てくれてこの日は素材の出が良い日な感じでした。

そして、辿異ヒジキの素材を集め終わったら本命の辿異イナガミへ。残ったメダルを全部つぎ込みましたw
20180318_頂きイナガミ1
このところ全然行っていなかったので初戦は結構ボロボロでした。睡眠耐性のついてない装備で行けると思って調子にのったのが良くなかった模様です。なので2戦目からはおとなしく天廊弓に睡眠無効&耐眠強化をつけて行きました。睡眠対策するだけで一気に戦いやすくなりますね~。☆1相手なら非辿異武器でも部位破壊もしっかりできていました。
ただ古龍はやっぱり体力が多いです。安定して戦えるようになっても5分針は切ることができませんでした。

しばらく連戦していると広場でフレさんがぼーっとしていたので休憩がてらおしゃべり。そしてメダルが余っているとのことだったので、一緒に辿異イナガミをお手伝いしてもらっちゃいました。
20180318_頂きイナガミ2
やっぱりPTだと2人になればあっという間に討伐できました。フレさんご一緒頂きありがとうございます。助かりました^^

こんな感じでフレさんにお手伝いしてもらいつつ、メダルを使い切るまで連戦。かなり少なくなっていたイナガミの準レア素材の在庫がだいぶ復活しました。


そして頂きクエが終わったあとは、団員さんと辿異ドラへ。団員さんも一通り今回のおいしいクエを終えて時間ができたみたいでクエのお誘いを受けたので行ってきました^^
20180318_団員さんと辿異ドラ
皆さんかなり立ち回りに慣れたみたいで、☆3でも0分針で安定して全破壊しつつ倒せてました。さすがです!
私も弓でかなり安定して戦えるようになりました。そしてSSは撮り忘れてしまいましたが、途中からは試しにハンマーでも行ってみることに。初挑戦で☆3でしたが弓で立ち回りを覚えたので意外と戦えました。ただ打ち上げコンボは毎回くらって団員さんに助けてもらっていましたが(*/ω\*) 弓だと距離があるのでしっかり避けられるんですが、剣士だと距離が近く避けるのが難しいです。

それでもハンマーは弓と立ち回りや操作が似ていることもあり、練習していると打ち上げ以外はなんとか行けるように。
最後には☆4もハンマーで行ってみましたが無事討伐。やってみたいな~と思っていたブレスで空いた落とし穴中にスタンも取れたので満足ですw
団員の皆さん、慣れないハンマーにお付き合い頂きありがとうございます。


メンテまでは後1日ですが一通りやりたいクエはやれたはず!メンテ前最終日はやり残しが無いかチェックしつつメンテを待ちたいと思います。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2018/03/21 (Wed) 08:17
    ゆかぽろ #- - URL

    結局頂き回せなかったので、手に入れた素材はゆかぽろのボックスに返却しといてください〜(*´꒳`*)

    こうして溜まっていくメダル…(笑

  • 2018/03/21 (Wed) 14:54
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ゆかぽろさん

    今回は頂き行けずに残念でしたね~><でもメダルは交換できたみたいなのでまた次回ですね!時間はたっぷりできるといいですね~。

    手に入れた素材は、しっかり私のボックスに入れておきますwゆかぽろさんの分も預かりますよ?w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する