FC2ブログ

2018/03/11のにっき 団員さんとシクレに行ったり、素材集めしながら入魂!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は団員さんと一緒にシクレに行ったり、辿異モンスの素材集めなどしながら入魂していました!

まずこの日は日曜日ということで、恒例の朝シクレからスタート!
朝シクレは「砂の中を泳ぐ竜」 ドスガレオス1頭の狩猟 96+3魂
20180311_朝シクレ1
HR1のドスガレ相手だったので、弓で連射矢を上手く当てれば1発で倒せてかなりサクサク連戦できました。HCのモードだと発覚時にこっちに向かって来てくれるので、エリアINしたら閃光を投げてドスガレオスにこっちに来てもらって戦ってましたw
でもたまに挙動の違うドスガレオスがいて、発覚するとすぐに飛び出てエリア奥に行ってしまう子も。そうすると結構追いかけっこになったりもしてましたが(´・ω・`)
それでもかなり効率よく連戦できて、なんだかんだ5000魂以上稼ぐことのできたおいしいシクレでした^^

20180311_朝シクレ2
ちなみに、連戦中2回も特別報酬枠が出ましたwそういえば辿異ではみたことなく、発動しない?かもなのでここで2回も出たのかな~と思ったり。最近は辿異クエばかりなので。

早起きしての連戦でしたが、早朝INする団員さんと久しぶりにお会いできて、おしゃべりもできてうれしいこともありなんとか元気をもらい連戦できました!


その後は、一旦家事のため離席してお昼前に戻り辿異☆3ドラにソロPTで行っていました。後少し焼爛玉が集まれば30個になりそうだったので。まずは前日戦った感じ良さそうな弓で連戦!
20180311_弓ソロPTで辿異☆3ドラ
1乙してもレスタのクロエさんの力を借りて安定して5分針で倒すことができました。弓は相性良くないと思っていましたが、適応撃+2&適応強化をつけた装備だったら意外といいのかもしれません。練習も兼ねてやっていると、苦手だった打ち上げからのビーム攻撃も避け方がわかり結構避けられるように。だんだんと戦えるようになると楽しくなってきます^^

お昼をすぎるとフューチャーが弓になって溜めタイミングが早くなり個人的には使いにくくなるのでスラアクに切り替えて行っていました。フューチャーは素敵な効果なんですが、弓に限ってはOFF機能をつけて欲しいな~と思いますwタイミングがずれてちょっと戦いにくくて。
20180311_スラアクソロPTで辿異☆3ドラ
スラアクも弓で回避タイミングをしっかり身につけたおかげでかなり安定して戦えるように。ガードタイミングが合うようになり刹那も決まる回数が増え切れ味が雌伏強化で維持できるように。思わぬ効果もありました。
ただ、こちらのほうが攻撃が通ってる感じはするんですがタイム的には弓のほうが早い結果に。何度か行きましたがスラアクでは10分切ることができませんでした。やっぱり私には弓のほうが合っているようですw

こんな感じで連戦したおかげで、無事焼爛玉が集まり、
20180311_ドラスラアク完成
ドラギュロスのスラアクを最終強化することができました!性能的にはヴォーラスラアクが優秀ですが、見た目のカッコいいので作れて満足^^スタンビンもなかなかスタンは決まらないですが迎撃戦で使ってみたら楽しかったので欲しかったんですw


その後は、INしてきた団員さんと辿異☆4ヒプや辿異☆4ドラに。
20180311_団員さんと辿異☆4ヒプ
20180311_団員さんと辿異☆4ドラ
どちらもさっそく辿異ドラのスラアクを使ってみました!辿異ヒプはそもそもあまりスラアクで行ったことがなかったので、スタンどころではなく立ち回りが怪しい感じでしたwでも辿異ドラは団員さんも同じスラアクを担いでくれたおかげもあり2回スタンが取れました!斬武器でスタンが取れるのはやっぱり面白いです。
団員さんが素材を欲しいとのことでご一緒させて頂き、団員さんのところにしっかり素材が出たようでよかったです^^私もソロだとなかなか難しい☆4の素材が集まっておいしい思いをさせてもらっちゃいました!


辿異素材集めをしていると、昼シクレの時間になったのでそのまま皆さんと一緒に昼シクレへ!
昼シクレは、「沼をも喰らい尽くさん」 アビオルグ1頭の狩猟 91+8魂
20180311_昼シクレ
土曜日夜からおいしいシクレが続きます。団員さんとご一緒できたのでかなりサクサク倒せてお昼も結構入魂することができました。たまに潜って遠くにいったり走り回ったりする元気な個体にあたって苦労したり、たくさんいるコンガ邪魔されて乙りそうになりましたがwでもそれも団員さんとおしゃべりのネタになってワイワイやれたので楽しくできました^^


その後はまた別の団員さんと久々に至天黒レイアにも行くことができました。
20180311_団員さんと至天黒レイア
最初はひさびさ過ぎてあっという間に私が3乙してしまい失敗してしまいました><でもそれで立ち回りを思い出したのか、その後は何度か乙ったものの無事討伐することができました。久しぶりにやるとやっぱり楽しいです!団員さんお誘いありがとうございます。ちなみにシジルは良いのが出ず全部売却されました・・・(´;ω;`)


この日は朝からたくさん遊んでちょっと疲れたので、夕方過ぎからは夜まで休憩。早起きもしたので眠気もあったので。
そしてシクレの少し前に戻ると、団員さんから狩煉道のお誘いが。私もまだミラ3回まで後1回残っていたのでご一緒させてもらいました。
20180311_団員さんと狩煉道1
20180311_団員さんと狩煉道2
新しく作ってみた怪奇スラアク装備をお試ししてみました。しっかりダメージも稼ぎたかったのでルコスラアクでいきましたが、10階までだと麻痺る前に倒しちゃって麻痺とはなんだったのか、っていう感じでしたwでもルーツではしっかり麻痺を取れたので良しとします!スラアクだとガードがあるので立ち回りの安心感があるので、またもう少し先まで進むときにも使ってみて感触を確かめてみたいと思います。


そして道から戻るとちょうど夜シクレの時間だったので夜シクレへ。
夜シクレは「溶岩の海の主」 ヴォルガノス1頭の狩猟 52+8魂
20180311_夜シクレ
60魂のシクレだったので結構おいしいかな?と思ったんですが結構走る距離が長くそこまで効率の良いシクレではなかったです。それでもボーナスはおいしいので団員さんと一緒にしばらく連戦。
そして連戦中おしゃべりしていると、団員さんがお昼に集めていたドラ素材が少し足りなかったというお話をしていたので、1時間ちょっとでシクレを切り上げてそちらに行くことに!せっかくあとちょっとならこの日集めた勢いでという話になったので。

そして数戦で無事素材が出たようで団員さんの素材が集まったようです。ご一緒してよかった^^ちなみにSSは撮り忘れてましたw

思ったよりあっさり終わったので、シクレに戻ろうかと迷っているとご一緒していた別の団員さんから辿異ヴァシムのお誘いが。☆4でソロでは行く機会が無いのでご一緒させてもらっちゃいました。
20180311_団員さんと辿異☆4ヴァシム
適応弓2人と斬1人でしたが、毎回スムーズに尻尾を切ることができて団員さんお目当ての尻尾を集めることができました。適応撃弓は何かとやっぱり便利です。尻尾切断はさすがに斬の団員にお願いしてしまいましたがw


そして無事団員さんの素材が集まったところで良い時間だったので皆さんお休みに。私は0時まで時間があったので少しシクレのおかわりをしておきました。そしてシクレが終わってちょっとぼーっとしていると、同じホームのフレさんからフルフルのお誘いが。
寝る前の〆に1戦ですがご一緒してきました!
20180311_フレさんと辿異☆4フルフル
翼がお目当てでしたが、なんだかんだ頭以外全破壊できました。この日のラストクエもフレさんと楽しく行くことができました。

そんな感じでこの日はたっぷりMHFを楽しむことができて、遊びすぎてちょっと疲れましたが気分はリフレッシュできました^^また週明けからお仕事も頑張れそうです!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する