2018/03/10のにっき 弓で辿異ドラギュロスを楽しんだ1日!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は弓で辿異ドラギュロスに挑んでいました!というのも、憧れている弓使いの方の動画で、☆4ドラの弓ソロ動画が上がっていて私もやってみたくなったので!攻撃がかなり激しいので弓では難しいかな~と勝手に思っていましたが、動画を見たら私もやりたくなっちゃいましたw

最初は団員さんと2人で☆2と☆3に。
20180310_団員さんと辿異☆2ドラ
20180310_団員さんと辿異☆3ドラ
結果としては、個人的にはスラアクより断然戦いやすく、被弾も少なくすみました。スラアクのときは苦手だった打ち上げ攻撃も離れていると予備動作がわかりやすく回避が簡単。鉤爪で捕まえにくる攻撃も怖かったですが、辿異フルフルと同じようにこちらを向いたらそれを使ってくる気持ちで準備しておけば対応できました。

ドラギュロス自体はあまり弾は通らい印象だったので、適応撃装備で行ってみました。そうすると思ったとおり、もともとの弱点である鉤爪と副尾以外は大体適応撃が発動していましたwでも尻尾も適応撃で切れるのでいい感じです。連射弓なので頭も結構壊しやすい感じもしました。


そして、団員さんと練習させて頂き結構いい感じだったので、試しにソロPTでも行ってみました。
20180310_弓ソロPTで辿異☆3ドラ
すると、レスタ同行券でクロエさんにお手伝いいただいたとはいえ、☆3でも5分針で倒せちゃいました。部位破壊も全部できてこのタイムで戦えるならかなり良さそうです。スラアクで行ったらやっぱり上手く対処できなかったので、私には弓が合っているようですw私にとって弓は正義!w
タイム的にもいいタイムだったので、適応撃を発動しておけば結構ダメージも稼げそうです。なので今後は弓で行こうと思いますw


その後も団員さんと辿異ドラギュロスへ。団員さんが倒せずかなり苦戦していたので、まずはランスでガードしながら動きや攻撃タイミングを覚えることを試してもらいました。ランスはガード性能+2&ガード強化で楽に安全に戦えるので、火力は下がりますがまずモンスを動きを確認するのは良いかな~と思ったので。
20180310_団員さんと辿異☆4ドラ
動きの確認なのですべての攻撃を見れる☆4で練習していましたが、団員さんもランスでかなり安全に立ち回れたようで、他の団員さんのご協力もありなんと数戦で倒せるように!さすがですね~。
そして、ランスのガード判定で攻撃タイミングもつかめたようでよかったです^^

私はランスをおすすめしておきながら弓で行ってましたw練習だったので弓で☆4も行けるかな~とw結果は乙ることは多かったですがなんとか皆さんの回復もあり行けました。もっと練習すれば☆4も弓でなんとか行けそうな感じでした^^


☆4練習後、少し休憩していると夜シクレの時間に。
シクレは「極角を備えし冥雷竜」 ドラギュロス1頭の討伐 88+11魂
20180310_夜シクレ1
なんとタイムリーに練習していた辿異ドラギュロス!なので引き続き団員さんと練習も兼ねて一緒に辿異に行ってきました。
団員さんはかなりタイミングをつかめたようで、最初はランスでしたが数戦すると、得意な大剣や弓に持ち替えてしっかり戦っていました。おかげで勝てずに少し落ち込み気味でしたが元気を取り戻したようでした。よかったです(,,・ω・,,)

私はもちろんこの日は弓でドラギュロスに行くのが楽しくなっていたので弓でw2時間しっかり戦ったら200の攻撃はほとんど避けられるようになりました。やっぱり弓は安心感ありますw
素材も結構準レアが出て、武器強化分も後少しで集まり切りそうです。99魂シクレでもあったので、素材も魂もおいしいシクレでした。団員さんと行けて楽しめたのもよかったです。


ついつい攻撃が激しいので、先入観で回避武器では戦うのが難しいのかな~と思いましたが、弓でやってみるものですね。思った以上に弓でも戦いやすく変に食わず嫌いはよくないのが勉強になりました。単に私の場合は好きな武器だったので、そのへんで補正が入っているかもしれませんがw
そしてこの日は私のわがままにお付き合いいだき団員の皆さんありがとうございます。

この日は他にも団員さんと辿異ヴァシムにも行ったりしましたが、思わずほぼドラギュロス一色の1日になりましたwでも弓ですごく楽しめたので飽きずに遊べた1日でした!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する