2018/03/05・06のにっき 新装備で団員さん達と辿異ドラに行ったり、狩煉道に行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日間は辿異ドラの素材が集まってドラギュZXヘルムが作れたので新装備を作ってました。そしてその装備を着て団員さんと引き続き辿異ドラに行って素材集めをしたり、久しぶりに狩煉道に行ってました。

まずは辿異ドラの素材が集まり雌伏強化の付いたドラギュZXヘルムを作成!
20180306_ドラギュZXヘルム完成
一閃・纏雷・閃転・雌伏・幕無のスキルポイントがすべて+5となりかなり強力な性能の防具となりました。そしてこの性能を予想して装備をシミュっていたので装備を作成!

その装備を着てさっそく団員さんや同じホームのフレさんも一緒に辿異ドラに。この日は☆2と☆3を連戦していました。
20180306_みんなで辿異☆3ドラ
結果は雌伏強化がかなりいい感じでした。私みたいにそんなに上手くない人が使っても雌伏強化の段階が6回に緩和されていて切れ味回復の恩恵も結構得られました。特にスラアクはガードの出が早いのでたまに勝手に刹那が決まってくれるのも雌伏強化には相性バッチリでした。これまで毎回2回以上研いでいたんですが、1回以下に研ぐ回数が減ってかなり快適です。
なにより刹那のタイミングでガードしたときに攻撃力UPのエフェクトの青いverが出るのがかっこいいですw
ちなみに、また装備の詳細は別途紹介させていただこうと思っています。

この日はかなり連戦させてもらったんですが、残念ながら焼爛玉が4個しかでず><でも団員さんのところにはたくさん出たみたいでよかったです^^フレの皆さんも突然のお誘いでしたがご一緒いただきありがとうございます!楽しかったです^^


翌日は団員さんと久しぶりに狩煉道に2人で行ってきました!
20180307_団員さんと狩煉道1
リーチ長のラヴィナハンマーを使ってみましたが、やっぱりリーチ長のハンマーは使いやすいです。
この日はなんだかエルゼ押しだったようで、10階までに3回も選択肢で出てきました。もちろん選びませんでしたがw

20180307_団員さんと狩煉道2
久々でしたが10階のルーツまではスムーズに行くことができました。なのでそのまま20階まで目指して進むことに!☆1と☆2の辿異は戦いやすいレウスとティガがいたのでそちらを選択。しかし☆3で苦手なヒジキとまだ慣れていないトリドが出てきました。私の装備に風圧強化が無かったのでヒジキを選んだんですが結果は、・・・
20180307_団員さんと狩煉道3
見事に3乙してしまいました(´;ω;`)ご一緒してくださった団員さんはそのまま戦闘を続け見事にクリア!ソロで倒せるのはすごいです。早々にリタイアしてしまいご迷惑おかけしました><次のエリアではそんな団員さんへのご褒美かボーナスステージが出ていました。
そして☆4はドラギュロスとガノトトスという凶悪な組み合わせ。なのでこの日はここまでで戻りました。
久しぶりにやってみると、やっぱり狩煉道はいろんなモンスターと戦えて楽しいです。ただ、新モンスがかなり追加され辿異に備えて全耐性と耳栓・風圧・耐震強化が付いた装備が欲しくなりました。なのでちょっと装備を検討してみたいと思います。


また、この日も団員さんと辿異☆2と☆3のドラギュロスに!
20180307_団員さんと辿異☆3ドラ
打ち上げ攻撃もある程度慣れてきて3回に1回くらいはガードや回避ができるようになってきました。戦えるようになってくると楽しくなります。ただ、まだガード武器でしか戦えませんが。もっと慣れたら弓やハンマーでも行けるように練習しておきたいな~と思います。特に弓はなんとなく1度はやっておきたいのでw


メンテ明けからは入魂祭が始まります。ただ、それ以外は特に大きなイベントもなさそうなのでまたゆっくりできる1週間となりそうです。なので装備を考えたりしながらのんびり楽しんでいきたいと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する