FC2ブログ

2018/02/19・20のにっき 狩煉道ソロモードを見学しに行ったり、団員さんと辿異トリドに行きつつちょこっとシクレやったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日間はようやく狩煉道のソロモードの様子を見学したり、団員さんと辿異☆4トリドに行ったり、ちょこっとでしたがシクレで入魂のラストスパートをかけたりしていました。

まず19日はINするとこのところお疲れの様子だった団員さんが元気に他の皆さんと一緒にクエに行ってきました。勝手に心配していたので、またお元気そうにクエに行かれている姿を見て一安心。ちょうどINしていた団員さんでPT組んでいたようでした。
ちょうど狩煉道用の弓装備が完成したので、この機会に狩煉道のソロモードに行ってみることにしました!シクレも回ってきてなかったので。
20180219_狩煉道ソロ1
モンスターの体力が低めに設定されているようで10階のルーツまではPTで行くときと比べてちょっと時間がかかる程度で到達できました。ちなみにここまで2乙しました(*/ω\*) 普通のトリドをやったら、辿異の攻撃が体に染み付いていて立ち回りがおかしくなってやられちゃいましたw
装備は保護スキルとして耳栓強化しかついてませんが、団飯と狩煉道スキルで全耐性55を確保できました。えるぜグーク弓の適応撃強化で適応3装備にしています。

この後もまだ時間があったので☆1の辿異まで倒してみました。
20180219_狩煉道ソロ2
☆1はティガとドドの2択だったので、弓で戦いやすいドドブランゴにしました。道中もそうでしたが、やっぱり弓はかなりやりやすいです。何より好きな武器なので楽しく進むことができました。最近は時間が足りず狩煉道まで手が回りませんが、これなら空いた時間でソロでも楽しく遊べそうです。

狩煉道から戻るとフレさんから個チャが。
20180219_フレさんとおしゃべり
私がいろいろグラフィックにこだわってるのを知ってPCに関するご質問をいただきました。PCは詳しい人から見れば素人に毛が生えた程度ですが、お話してお役にたてたようでよかったです。そしてそのまま普通に雑談に発展して楽しくおしゃべりもできました^^

20180219_フレさんとワイワイ
また、団員さんとフレさん達がワイワイと広場で遊んでいたの私も混ざってきました。こうやって重なって手を振るとアヒル同士で抱擁してるみたいでかわいいw

そしてフレさん達が通り名称号を取りに行くということでみんなで行ってきました。
20180219_フレさんと通名を取りに
ひさびさにヴァルサブロスに行きましたが、かなりあっさり倒してびっくり。昔はかなり苦戦した記憶しかなかったのでw豪放禁止ということだったので、基本豪放の付いていない弓装備で。真根性もNGだったので火事場装備で行って乙らないかドキドキでしたが、無事に討伐できました。

こんな感じでこの日はフレさん達と交流が多くてあまりクエに行けなかったですが、こういう交流も楽しくて大好きですw
クエもいいですが、こういう交流もいいものです^^


20日はシクレが回ってきてましたが、団員さんから辿異☆4トリドのお誘いがあったので行ってきました。私もまだまだ素材がほしかったので。
20180220_団員さんと辿異☆4トリド
この日はなんだかすごくトリドが強くて最初なかなか討伐できずに苦戦。それでも連戦終盤は皆さん立ち回りにもなれて、なんども討伐することができました!準レア素材などはあまり出ませんでしたが、☆4の発達部位素材がしっかり集まったので満足。
団員さん達はソロで倒してる方もいらっしゃるんですが、私はまだまだそこのレベルには時間が掛かりそうなのでこの機会に集めさせてもらっちゃいました。ご一緒させて頂きありがとうございます。

そして、連戦が終わったあと30分強でしたが0時まで時間がまだあったのでシクレにも行ってきました。
この日のシクレは「連射珠Gと幻獣【上位】」 キリン1頭の討伐 60+6魂
20180220_夜シクレ
30分ちょっとでしたが、この日はキリンの居るエリアからのスタートがほとんどだったので、思った以上に稼げました。やっぱり移動の少ないシクレはたくさん連戦できて入魂が稼ぎやすいです。

そんな感じで最終日もすこしでしたが入魂した結果、今回の入魂数はこんな感じに。
20180220_第120回狩人祭入魂数
今回も日曜朝シクレがおいしく、日曜昼・夜もおいしいシクレだったおかげで最終的にはかなり稼ぐことができました。


メンテ明けからは無双クエや歌姫狩衛戦などイベントも盛り沢山、また1週間楽しく遊べそうです。合間をみてもう少し辿異トリドにも行きたいので結構忙しい感じになるかもですw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する