FC2ブログ

2018/02/17のにっき 優先で勲集めしたり、ようやく参加できたシクレで入魂!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は優先の中がショウグンギザミで連戦しやすかったので、勲の中集めをしながら入魂したり、ようやく夜シクレが回ってきたのでシクレを楽しんでいました!

まずは優先で勲・中集め!
20180217_優先で勲中集め
ギザミは潮島のクエがあり移動が少なく戦えるので勲集めにしやすいです。授を集めたいときは逆襲クエで闘技場クエもあり何かと紙集めではお世話になっている気がしますw
集めていたのはスラアクの紙集め。すでに白虎を持っていますが回避性能のついた青龍があると何かと装備が組みやすそうなので以前から少しずつ集めています。
実は前回ハンマー真秘伝作成中にもコツコツスラアクも紙集めしていたので、しっかり時間取れればもう少しで作れそうなので、引き続き時間があるときは紙集めをしていきたいと思います。


そして、夜はようやく夜シクレに参加することができました!平日は1度も夜シクレが回ってこなくて、なんだか入魂祭中って感じがしてなかったので待ちわびてましたw
この日の夜シクレは「蠢動する奇岩」 バサルモス1頭の狩猟  35+5魂
20180217_夜シクレ1
40魂とそこまでおいしいシクレではありませんでしたが、まずいわけでもないので団員さんと2人で行ってきました!最初はちょうど授中集めも兼ねられていいかな~と思ったんですが、最近スラアクばかりで弓が使えていなかったので、すぐに弓に切り替えて遊んでました。バサルはやっぱり弓が戦いやすいです。そして弓はやっぱり楽しい!w

途中からは団員さんがもう1人参加してくださり3人で!
20180217_夜シクレ2
後から参加してくれた団員さんが、バサルと同じエリアスタートのときに閃光でバサルをおびき寄せる方法をやってくれたのでかなりサクサク連戦できました。この方法、あまりやったことなくてすっかり忘れてましたw

団員さん達とおしゃべりしながらワイワイ連戦できたおかげで2時間楽しくシクレを回すことができました!ありがとうございます!


合間には団員さん達と引き続きトリドにも行ってますwSSを撮り忘れてしまいましたが(*/ω\*)
そういえば、彩りの滝でトリドと戦うとき、マップの上側を通るルートのほうが少しはやいらしいと団員さんに聞いて私もそちらのルートでやってみることに。たしかに少しはやいかもです。
20180217_団員さんと辿異トリド
早いのもありますが、個人的には飛び降りるときに見える虹や景色がきれいなので、そういう理由でこっちのほうが好きかもですw時間はそんなに大きく変わるわけではないので、気分次第でこちらのルートも使ってみようと思います^^
団員さん、良い情報ありがとうございます!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する