2018/02/07~09のにっき 団員さんとバレンタインイベントに行ったり、辿異トリドに行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

待ちに待ったアプデが来ました!まだ今週はなかなか時間が取れずにあまり満喫できてませんが、まずこの3日間は団員さんと辿異トリドに行きつつ、バレンタインイベントにも行ってきました!

まずINすると、
20180207_広場
今年も広場がバレンタイン仕様に変わっていました^^チョコフォンヂュおいしそうです( ¬`*)ジュルリ
こういう季節ごとのモニュメントはやっぱり楽しいですね。昨年末のクリスマスからまた広場が変わるようになってうれしいです。

そして、ギルマスに話しかけてみると、
20180207_赤くじ追加
くじも追加されて、赤くじがありました。赤秘伝やハイメタ、バサルSPなどの外装が追加されていました。実は昔HR100に上がって凄腕弓装備を作ったとき、バサルSPを愛用していたので、今回のくじでぜひ当てたいところです。

その他にもいろいろとアプデで変わった点がありますが、また週末確認していきたいと思います。


そして、団員さん達はさっそくトリドに行っていたので私もご一緒させてもらうことに。
20180207_団員さんと辿異☆1トリド
まず初日は☆1に行ってきました。レーザービームがかなり協力な攻撃で毎回やられていました><ガルバや至天ディスのような超高速スリップダメージになっているようで、ガードもできず、回避もすり抜ける前に削りきられてやられてしまいます。つよい。
その他にも飛び上がってからの攻撃派生パターンが多くなかなか対応できません。慣れてしっかり回避やガードができるようになれば楽しくなってくる気がしますが、まだまだそこの段階に行くまでには時間が掛かりそうです。


別の日には☆2にも行ってきました。
20180209_団員さんと辿異☆2トリド1
ここからはサイドステップからのビームも使ってくるようになってさらに強くなってました。足踏み攻撃も1回から複数ランダムになっているのも個人的には強かったです。翼を壊せばビームをやってこないと思っていたんですが、団員さん情報によると頭と翼を壊しても使ってくるようで、きちんと立ち回りで回避できるようにしないといけないようです。

ちなみにこの日は団員さんと弓PTで行ってみました。
20180209_団員さんと辿異☆2トリド2
適応撃で行ってみましたが、原種の弱点である尾羽根以外は頭・翼・尻尾と部位破壊があるところは全部適応撃が発動していました。原種もたしか尾羽根以外は弾の通りが悪かったはずなので、辿異も似た肉質なんでしょうか。弓だと比較的戦いやすいですし、尻尾も適応撃で切れていたので、適応撃ならなんとかダメージも入りそうなので、まずは動きを覚えるまでは弓でやってみようかなと思います。


あとは、団員さんとバレンタインイベントにも行ってきました。ブラウニーは去年ruraさんやとまとさんにもらった残りを大事に取ってあったのでそれを使って行ってきました。
20180207_団員さんとバレンタインイベント1
20180207_団員さんとバレンタインイベント2
HR帯のクエ、辿異クエどちらも男女ペアで行く必要があるみたいです。団員さんがお誘いしてくれたおかげで無事クリアできました。まだ他の団員さんやフレさんとも時間があればお付き合いできればな~と思います。


メンテ明けからまだあまりINできていなくて、新要素やトリドを全然満喫できていないので、日曜日と月曜日で楽しめるといいな~と思っています。日曜夜は団員さんとの交流会もあるので週末は楽しみます!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する