2018/01/29・30のにっき 団員さんと狩煉道や辿異モンスの素材集めで入魂!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日間は夜シクレが回って来なかったので団員さんと狩煉道や辿異クエに行きながら入魂していました!

まず29日は団員さんと狩煉道へ。今回まだ2回ルーツが残っていたので、団員さんからのお誘いは10階まででしたが20階までお願いしちゃいました。ご協力ありがとうございます。
20180129_団員さんと狩煉道1
最近はご一緒する団員さんの誰かがハンマーを使ってくれていて、ハンマー2人体制で行くことが多かったんですが、この日のハンマーは私だけ。なのでスタンがしっかり取れるか緊張しながらのスタート。
そして、実際やってみるとやはりいつもはご一緒する団員さんに頼っていたようでこの日は全然スタンが取れず(´・ω・`)団員さんが片手で盾攻撃でスタンのサポートをしてくれてやっとという感じでした。やはり私のハンマーの腕前はまだまだのようです。

途中、辿異種で2乙しながらもなんとか20階まで到達。
20180129_団員さんと狩煉道2
使える武器が少ないので、使い始めた武器はきちんと使えるようにまた練習しないとと再認識しました。そして、そんなことを思いながら20階のルーツを無事討伐。
20180129_団員さんと狩煉道3
ここでもちょっと危ない場面があり、この日はなにかと立ち回りの甘い1日でしたw
それでも無事20階まで到達できて、ルーツ素材も交換することができました。ご一緒してくださった団員さんありがとうございます。


そして30日は団員さんと辿異モンスの素材集めに行くことに。団員さんが辿異ザザミの素材集め中ということだったので☆3と☆4の辿異ザザミへ行ってきました。
20180130_団員さんと辿異☆3ザザミ
この日は好きな弓を使って行ってきました。やっぱり弓は使いやすくていいですw秘伝珠作成をしていた団員さんがついに秘伝珠が完成し、この日はその実践導入も兼ねての連戦でした。団員さん後からもあって、早いときは☆3でも0分針で倒せちゃいました。部位破壊もしっかりできていいタイムで連戦できていい感じでした。

なので最後の方は☆4にも行ってきました。
20180130_団員さんと辿異☆4ザザミ
☆4は流石に攻撃力も高く、凶悪な砂ブレスを使ってきて苦戦しましたが、それでも5分針で倒せてました。1エリアで倒せることもあり3人で行けば☆4でも早い時間で倒すことができていいです。

連戦して無事団員さんの欲しかった素材も集まったようでよかったです。私は最近狩衛戦でもらえるようになった重魂玉を持ち込んで連戦していたので魂も稼げました^^


そして、翌朝の入魂数を見ていると結構僅差。今回は最近負け続きで勝ちたいな~と思い、お仕事前に30分ほどシクレをやってきました。シクレは「耐状態珠Gと金火竜【上位】」 リオレイア希少種1頭の狩猟 40+9魂
20180131_朝シクレ
朝の支度を早めに終えて、少ない時間だったのでHR帯の方に行ってきました。こちらならハンマーの溜め5を2回あてれば倒せるので20分でも結構連戦できました。こちらも重魂玉を持ち込んで連戦して、なんだかんだ1300魂ほど稼ぐことができました。
いつもはやらないんですが、僅差で時間が作れたのと、前の夜に団員さんから朝シクレもやって!と期待をかけてもらったので、期待に答えるべく初めて平日の朝シクレに行ってみましたw朝から目が覚めて意外と悪くなかったですw


そんなこんなでおまけで水曜朝も入魂できた今回の入魂結果はこんな感じに。
20180131_第119回狩人祭入魂数
日曜朝シクレがかなりおいしかったおかげで2万超えの入魂ができました!このブログを書いているとき、残念ながら紅組は負け組ということが判明しましたが、しっかり楽しんだので満足^^


メンテ明けからは無双クエ・頂きの導き・辿異ルコはずかむ・秘伝魂増量などイベントが盛りだくさん!今週もまた楽しく遊んでいけそうです。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する