FC2ブログ

2018/01/27のにっき 辿異種の練習&素材集めしたり、シクレに行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はプレミアムフライデーの無料プレコが来ていたので辿異種の練習がてら素材集めをしたり、夜は夜シクレでしっかり入魂していました!

この日は夕方遅くにINしてまず辿異ガノトトスへ!
20180127_ソロPTで辿異☆2ガノ
先日までは☆1に行っていましたがだいぶ安定してきたので最近は☆2に行って練習しています。☆2もそこまで大きな追加技はなく、ドタバタ歩きが怖いですが練習していくうちに結構な確率で避けられるようになってきました。部位破壊も討伐ギリギリではありますが頭も結構安定して壊せるようになりました。でもやっぱり全破壊は難しく、尻尾か頭のどちらかしか壊せません(´・ω・`)
プレコのおかげか☆2でも意外と剥ぎ取りで準レア素材が出てくれて、練習がてら素材集めができてよかったです^^

次に辿異ルコにも行ってきました。ランスの練習も兼ねられるので。
20180127_辿異☆3ルコ
こちらは☆3でレスタのクロエさんにもお手伝いもらって連戦。ランス装備を新調したおかげで少し倒すのが早くなりました。うまく行けば10分針も見えてきました。以前の装備は剛5閃2でしたが、剛4閃3血気活性に変更してみました。トータルで攻撃力もちょこっと上がって、一閃が3になったので突きのダメージが上がったおかげか戦闘時間も短くなってきました。
まだまだランスは慣れませんが、ルコは強くて戦い甲斐もあり練習にはいい気がします。少しずつランスも楽しくなって来ているのでプレコで素材集めしながら引き続き練習してみたいと思います。


夜はシクレが来たのでシクレに。ようやく待ちに待ったうまシクレです!
内容は「深淵の追撃者」 メラギナス1頭の討伐 88+11魂
20180127_夜シクレ1
メラギは動く回るといまでもかなりの強敵なので、ハンマーで開幕スタン狙いでやっていました。開幕に咆哮をするのでそこに合わせて溜め4or5を入れればスタンしてくれるんですが、意外と難しかったです。そういえば極ノ型実装前は普通にできてましたが極ノ型実装後では初めてやったかもです。リーチも極長なので距離感やタイミングをつかむのに苦労しましたwでも慣れてくればスタンを取って、その間にラスタとパト子が麻痺を取ってくれてそのまま一気に討伐できて楽チンでした。

スタンが安定してきたところで団員さんもお誘いしてPTで。
20180127_夜シクレ2
皆さんハンマーでやっていたようで、槌4PTで連戦できました。同じ武器がそろうとなんかうれしくなりますw
4人だと開幕スタンがかなり安定して戦いやすかったです。でもついつい他の人もいるからと安心して操作が荒くなってしまい、溜め攻撃をミスることも(*/ω\*)  うっかりスティックを先に離す癖治ったと持ったんですがこの日はなんどかやってしまいましたw
距離感が難しくて近づきすぎたと思うとついスティックを先に離しちゃってw

おしゃべりしながら連戦できて、ハンマーのスタン狙いで結構集中してやったので2時間楽しく連戦できました!ご一緒してくださった団員さんありがとうございます。


と、今回の日記はこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する