2018/01/17~01/19のにっき 団員さんと迎撃戦に行ったり、狩煉道に行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今週から迎撃戦が配信されているので団員さんと迎撃戦に行きつつ、その他にも狩煉道やイベクエなんかにも行ってきました。

まずは迎撃戦から!今回は戌年ということでわんこモンスの迎撃戦があったり、2018年最初ということで18エリアで特別猟団部屋に入れたりといろいろ特別なようです。
17日と18日は団員さんと狩煉道メインで遊びました。
20180117_団員さんと迎撃戦1
スラアクとハンマーは最低限は使えるようになってきたので、今回の迎撃戦はランスの練習も兼ねて遊ぶことに。アニバで貰った秘伝結晶で秘伝珠を作ったは良いんですがあまり使う機会が無くて。そして装備完成直後の迎撃戦に行ったきり、その後ランスでも行かなくなってしまったので、今回は動きの復習も兼ねて!
20180118_団員さんと迎撃戦1
迎撃戦はいろんなモンスと戦いますが、ついついビビってガード主体になりがちでした。あとは結構動き回るアビオルグやギアオルグなんかはなかなか攻撃が当てにくいですね。反射を使いつつしっかり攻撃できれば強いはずなので、これを機に基本的な攻撃の立ち回りを身に着けておきたいところで。極みナルガやエルゼはランスで行くのもよさそうかな~と思っているので。
しかし、すこし使わないだけですっかり立ち回りが抜けてましたw

20180117_団員さんと迎撃戦2
ケオも団員さんがガンナーをやってくれたときはランスで行ってみました。この装備、超咆哮と超耐震の対策の無い装備なのでガードをうっかりミスると地面にへばりつくことにwついつい同じガード武器のスラアクの感覚が残っているので、ガードが間に合わない事がありました。ガードもしっかりタイミングを見極めて使わないとです。

20180118_団員さんと迎撃戦2
普段はやっぱり弓でwやっぱり普段使いなれない武器を使ったあとの弓はすごく使いやすく楽しく感じますね~。個人的には弓が合っているみたいです。でもいろんな武器が使えるのはあこがれなので、今回はのんびりランスの練習してみたいと思います。


17日は団員さんと赤猫の外装クエにも行きました!
20180117_団員さんと赤猫外装クエ
赤猫装備初めて一式着てみました。過去のイベントもあまり行ってなかったのでwこうやって全身一式着てみると男性装備と女性装備ではちょっと見た目も違うんですね。女性装備のほうはスマートなのに、男性装備はちょっとお腹がでてる・・・w

クエはHR帯のフルフル亜種の狩猟でした。武器もレア度4以下限定なので結構戦い甲斐がありました。私はHC武器の弓を持って参加しましたが、特に対策無でいったのでスタミナ不足にw赤猫一式だと普段あまりお目にかかれないマイナススキルが付いているので。このクエは単発でいいので思わず珍しいスキルを見れて楽しかったです。何戦も行くのであれば大変でしょうけど、外装は1回で一式分出てくるので1回でクエは終わってちょっと楽しむにはいい感じでした!


19日は団員さんと狩煉道&至天へ!
狩煉道はとりあえず10階までさくっと行ってきました。
20180118_団員さんと狩煉道
この日は選択肢のモンスも比較的やさしめだったのですんなり10階まで行けました。もうちょっと早い時間から行っていればもう少し先に進んでもよかったな~と思えるぐらいでした。そういうときに限って優しい選択肢になって、いざ50階とか目指すと選択肢が大変だったりするのはなんなんでしょうwこれも新手のセンサー?w

そのあとは、至天ディスと黒レイアを3戦ずつ行ってきました!どちらも基本火事場で挑戦!
20180119_団員さんと至天ディス
至天ディスは最初はうまく行ったんですが、2戦目はまさかのハットトリック(´・ω・`)1戦目でうまく行ったからって調子にのってしまったようです。至天は強いのでしっかりやらないとダメなのを改めて実感しました。
20180119_団員さんと至天黒レイア
至天黒レイアは結構順調に戦えました!団員さんも火事場挑戦していたんですが、見事無乙で討伐できちゃいました。
グーク再販記念でえるぜグーク弓で戦ってきました。見た目もかわいいですが性能もかなり強い弓なので癒されつつ戦えました。

どちらの至天も結構戦えるようになったので、今度時間取れたら団内で本当に上級至天挑戦してみたいところです。
ちなみにシジルはあまりいいのが出なかったです。ざんねん。



そういえば、18日に青グークの笛が再販されましたね!
20180118_おまけ1
いつも赤グークを着ているグーク好きの団員さんもこの日は青グークに。結構レアな姿かもw
そしてその後もいろんな団員さんが青グークを購入していたようで、
20180118_おまけ2
気付いたら囲まれてましたwかわいい・・・。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する