2018/01/14~16のにっき 至天に行ったり、素材集めしたり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間は特に大きなイベントも無かったのでのんびり遊べていました。なので至天に行ってシジル素材を集めたり、辿異種や闇猫クエで素材集めをしていました。

14日は団員さん達と一緒に至天ディスと黒レイアを連戦!
20180114_団員さんと至天ディス
最初は至天ディスフィロアに行ってきました。ディスはお腹の範囲が大きそうなので、一点突破もよさそうだな~と思いこの日は試しに使ってみました。すると思った通り貫通でも4、5発撃てば一点突破が発動してくれました。ただ、お腹をしっかり狙うには真正面に立つ必要がありちょっと怖いですね。また、安置はディスの横が多いので横から尻尾に沿って貫通を通すことも多くしっかり一点突破を生かすには立ち回りも考える必要がありそうです。でも発動はすぐしてくれたので立ち回り次第ではよくなりそうな気がします。

そしてその後は団員さんと団員さんのフレさんの3人で至天黒レイアにも行ってきました。
20180114_みんなで至天黒レイア
私も火事場はしていましたが、大剣のお二人の火力がすごくてあっという間に討伐。やっぱり大剣は強いです。お二人とも装備も最先端の装備だったので安定して早く倒せてました。結構たくさん行けたので私も火事場の練習ができてよかったです。
この後上級至天にも挑戦し、1回討伐もさせて貰っちゃいました。団員さんとフレの方ありがとうございます!
今度は団内で討伐できるよう、今後も時間があれば団員さんと練習したいと思います。


15日は団員さんからお誘いがあって辿異☆4フルフルに行ってきました。
20180115_団員さんと辿異☆4フルフル
辿異フルフル自体行くのが結構ひさびさでしたが、一時期たくさん行っていたので数戦で立ち回りを思い出せました。それに装備の防御が上がって、秘伝効果で耐性も55にできるようになったので安全に戦えました。防御と耐性が上がると☆4の攻撃でも結構ダメージ軽減されるんですね。改めて防御面の大事さを実感しました。
ちょうど極柔皮が欲しかったので連戦させて頂きそれなりに手に入って満足。一緒に行った団員さんもお目当ての素材が手に入ったようでよかったです^^

あとはソロで辿異ガノトトスにも行ってきました。
20180116_ソロPTで辿異☆1ガノ
年末年始中にフレさんと集めようと思ってたんですが、なんだかんだ他のクエに夢中で行かなかったので今から練習。実装時もそんなに連戦しなかったのでいまだに動きがわからないのでまず☆1から練習です。
実装時の拡散弓で貼りついて怯ませて、怯み中に頭や尾壊す作戦がやっぱり安定しました。頭が結構固いので全破壊はできませんでしたが、頭と尾のどちらかなら安定して破壊できるようになりました。今後は少しずつランクを上げて立ち回れるよう練習しながら素材を集めたいと思います。


16日はフレさんと一緒に辿異☆4ザザミへ。
20180116_フレさんと辿異☆4ザザミ
殻を壊すとのことだったので適応弓で。ハンマーはまだザザミの立ち回りよくわかっていなくてw
弓だとかなり安定して破壊できて、ついでに爪も破壊できるので楽ちん。無事両方とも部位破壊しつつ倒すことができました。☆4は相変わらず砂ブレスが凶悪でフレさんとビビりながらもなんとか倒せてよかったです^^


そしてそのあとは団員さんが闇猫団の挑戦【青】を連戦していたので私もご一緒させて貰いました。
20180116_団員さんと闇猫青
団員さんは最近入手機会の減ってきたリアルオやレウアスの生産素材目当てで、私はGHC素材がおいしいのでGHC素材目当てで連戦。それに個人的にジンオウガ亜種は苦手なので練習もしておきたかったので。
この日はたっぷり連戦できたおかげで、苦手だったジンオウ亜種の動きも大分覚えてきました。まだ二フラムの回避タイミングが早すぎて乙ることがたまにありますが、基本的な立ち回りは出来るようになった気がします。道では弓ではありませんが、動きがわかったので今後道でであったときもあわてず戦えそうです。


こんな感じでこの3日間はのんびり団員さんとだったり、ソロだったりでのんびり遊んでいました。好きなクエに行けるのでこういう時間は個人的にはありがたかったりしますwメンテ明けからは迎撃戦が来るので、迎撃に行きつつまた素材集めをできたらな~と思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する