2018/01/10~12のにっき 闇猫団の挑戦に行って歌玉稼ぎ!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この3日間は、闇猫団の挑戦に行きながら歌玉集めをしていました。
まず10日は、闇猫団の挑戦のクエストがすべて歌玉ボーナス対象だったので、闇猫団の挑戦【黒】に行ってきました。
20180110_団員さんと闇猫団の挑戦黒1
数名の団員さんと青・黒の2クエに分かれて連戦。私は黒の方に行ってきました。黒は辿異☆1ヒプノックを倒すクエになっています。戦いやすい竹林なので連戦しやすかったです。
20180110_団員さんと闇猫団の挑戦黒2
弓好きの団員さんと2人でお揃いの狩煉道弓で行きました。溜め4連射なので装着装備で使えばフルフル弓の代わりになってくれます。性能も強く、耳栓強化付きなので使いやすいのもいいところ。

SSを撮り忘れてしまったんですが、シールでくじを引いてみると、かなりの確率で準レアが出てくれました。9回引いて準レアが9個、レア素材が3個も出てくれました。これは辿異ヒプ素材集めに良さそうです。
素材もたくさん手に入れて、歌玉も稼げておいしかったです。


11日はボーナスではなかったですが、団員さんが闇猫の挑戦状【青】に行っていたのでご一緒させて貰いました。
20180111_団員さんと闇猫団の挑戦青1
こちらは遷悠種のジンオウガ亜種がお相手。あまり得意なモンスではないので道でも避けているんですが、ひさびさに弓で行ってみると思ったよりも戦いやすかったです。最近はもっと強い辿異種を相手にしているせいか意外と戦えるようになっていました。
そんなことを言っていますが、ほぼ毎回二フラムで1乙していましたけどねwダイブのタイミングを忘れて早すぎることが多かったです。

こちらのくじで引けるのは、最近はなかなか入手し難くなったレイレス・レウアス・リアルオ・ジェスの生産素材。団員さんもこの素材欲しさに連戦していたみたいです。その他にもGHC素材なんかも貰えます。
ためしに回してみた感じ、レイレス・レウアス・リアルオの素材はなかなか出にくいようです。ジェスはそれなりに出ました。ただでなくてもモンスのGHC素材が結構もらえたので満足w今は交換もできるようになりましたが、貰えるのはやはりうれしいです。

ボーナスではなかったですが、戌年最初の狩衛戦ということで犬っぽいモンスの貰える歌玉が増えていて、ジンオウ亜種も対象となっているので意外と歌玉も稼げました。


連戦後には至天にもちょこっと行ってきました。今回も練習のため火事場で!
20180111_団員さんと至天ディス
20180111_団員さんと至天黒レイア
火事場でやると緊張感がすごいですが、大分立ち回れるようになってきました。それでも歌姫の女神効果や再燃に助けられていますがwこの日はシジルもよさげなものも出てくれていい感じでした。


12日はINすると団員さん達がすでにPT組んで遊んでいたので、まずちょこっとソロで紙集めを。
20180112_ハンマー紙集め終了!
この日の綬・中の優先はショウグンギザミだったので逆襲クエを少し連戦。この日の連戦でようやく目標にしていた紙集めは終了です。あとは落ち着いて色を間違えないように土日に秘伝作成をしたいと思います。

その後は団員さんと狩煉道に。
20180112_団員さんと狩煉道1
INが遅めだったので1ミラだけでしたが行ってきました。装着弓装備で行ったつもりが幕無装備だったので貫通溜め3でやってました。でもこの日は選択肢に比較的貫通で戦いやすいモンスが多く助かりました。
20180112_団員さんと狩煉道2
ミラは昇天煌弓で攻撃してました。貫通に向いてる骨格ではないのでw
貫通でも意外といけたので、今度はちゃんと装着付きの装備で遊んでみたいと思います。弓で久々に行ったら楽しかったので、ばらしてしまった狩煉道弓装備をまた復活させておこうと思います。

あとは団員さんがシャガルの角破壊に苦戦していたのでお手伝いにも。
20180112_団員さんとシャガル
動きをすっかり忘れていて手伝うどころか乙りそうだったのは内緒ですw団員さんがハンマーで来てくれたこともあり数戦させて頂きましたが無事毎回角を破壊することができました。久しぶりにやりましたがやっぱり角が壊れにくいですね~><いまはこちらの火力も上がっているので、破壊前に対しちゃいそうになり昔より少し難しさが増したような気がします。次回のアプデでこの辺が壊しやすくなるそうなので期待したいところです。


そういえば、お年玉引いてみましたが
20180110_お年玉1
20180110_お年玉2
まずまずという感じになりました。カード桜の方が多くもらえたので満足ですw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する