2015/10/26・27のにっき

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

10/26・27は団員さんたちを誘って至天に挑戦したり、イベントを消化したりしてました。

まずは至天ディス
至天ディス1
至天ディス2
非火事場でも5分針で討伐することができました!
しかも団長のフライさんが、しっぽも切ってくれました!さすがです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
(2枚目のSSは乙ったので体力が普通になってますw)

そういえば今回は、完成した改シーラアルコレイユを使ってみましたが、思ったよりもいい感じでした。
というのも、この改シーラアルコレイユは溜め4が貫通矢なので、これまで使っていた龍頭琴・魅と
同じく、溜め4貫通弓として運用できるのです。しかも、溜め3では拡散矢も撃てるので臨機応変な
戦い方ができました。
貫通矢だと真正面か真後に立たないとうまくダメージが与えられず、PTではなかなか位置取りが
難しかったんですが、溜め3で拡散矢が撃てるので真横に位置した時でもきちんとダメージを与えられ
ました。
至天シジルをふんだんに使ったので攻撃力はシジル込みで20くらい龍頭琴・魅より低いくらいで、至天
ディスの肉質ならあまり変わらなかったような気がします。水属性は1000超えてたので龍頭琴よりも
5倍近くありましたし。

イベントは、うわさのキノコ狩りに行ってきましたw
きのこ狩り
コナマキダケを10個納品するとクリアなんですが、猟団料理で使う素材”モノクロキノコ”が手に入ります。
SSは一番多く入手できたときのものでお守り込みで90個も出ました。
このキノコを使うとスキル”いたわり+3”がつく料理を作れます。
効果は90分で、作り置きが60分間有効でその間は誰でも食べ放題なので、最大約150分間となります。
わたしはあまり立ち回りがうまくないので、弓の時はほかのガンナーさんの射線上に入っちゃったり、
ハンマーの時は穿龍棍使っている方と立ち位置がかぶってしまったりと、ほかの方の邪魔をしてしまうことが
多いので、このいたわり3の効果はすごくありがたいです。
団員さんたちとキノコ狩りに行ったおかげで400個程度集まったので、乱戦になるようなときは皆さんのご迷惑
にならないようにぜひつけて行きたいと思います^^

その後はイベヴォルにも参加
イベヴォル1
イベヴォル2
2手にわかれてそれぞれ討伐してました。
報酬のキー素材が、小部屋さん情報によると4%とかなり厳しめな設定。
実際2回しか行きませんでしたが、当然のように素材はでませんでしたw
ガンナーのヴォル頭は性能的にもそこまでではないですし、そもそも元の防具も持ってなかったので
イベントに参加できただけで満足ですw

あとは、落ちる前にブラキ武器生産イベントを消化
ブラキ武器作成イベント1
ブラキ武器作成イベント2
今回は部位破壊クエがあったおかげで特に苦労せずすべての武器を生産できました!
今後も遷悠種はくるみたいなので、次回もこういう仕様だといいな~と期待したいですw
そういえばこつこつ溜めていたおためし小判がこれで47枚に!
結構溜まってきました。これでステップアップくじを回せる日が本当に来るかもですw
交換は11/4までできるのでまだの方がいらしたらお忘れなく!わたしも防具のほうをやらないと!

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する