2017/12/30のにっき 勝ちネコの褒賞で素材集め!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は勝ちネコの褒賞の報酬2倍効果を使って素材集めをしていました!まずは頂きの導きクエで在庫の少ない辿異モンスの準レア素材集めに。
20171230_頂き辿異ヒジキ
最初は辿異ヒジキに行ってきました。こちらはもうある程度素材はあったんですが、30個まで委縮した毒袋が@5足りなかったので行ってきました。
報酬2倍効果がこのクエにはしっかり反映されてくれるので、毎回確定で準レア素材が2個手に入ります、☆1モンスを倒すだけで確定2個はすごくおいしい。しかもお守りがのれば4個になりますし、プレミアムフライデー効果でレア素材も剥ぎ取りやすくなるからか、剥ぎ取りでも毒袋がGETできて、たった2回で目標よりも多く集めることができちゃいました。

すぐに辿異ヒジキの素材が集まったので、お次は辿異ティガへ。こちらも素材を集めておきたいな~と少し前から集め始めていたので、今回の頂きクエはすごくうれしい。
20171230_頂き辿異ティガ
最初はソロで行っていましたが、途中からは団員さんがご一緒してくださりサクサク連戦できました♪こちらは@20個ほど轟竜の狂鳴袋が足りなかったんですが、お守りや剥ぎ取りでも結構入手できたおかげで6戦ほどで集め終えることができました。ほんと今回の褒賞&プレミアムフライデーの効果はありがたいです。

まだメダルは22枚もあるので、この年末年始のお休みで引き続き素材の足りない辿異モンスに行って素材を集めたいと思います。頂きクエが来ているモンス的にはあとは辿異アクラには必ず行っておきたいところです。

そして、ティガをご一緒してくださった団員さんと引き続きクエに。お礼に今度は団員さんが行きたいクエに行ってきました。行ったクエは辿異イナガミと辿異ルコ。
20171230_団員さんと辿異☆3イナガミ
辿異イナガミはさっそく天廊弓装備が活躍してくれました。試し撃ちは☆1でしたが、今回は初の☆3。それでもやっぱり耐睡眠&腕利きの早食い効果は良いですね。睡眠状態が全然怖く無くなりました。なので落ち着いて立ち回ることができ、しっかり部位破壊もしつつ連戦できました。部位破壊素材も2倍になるので素材集めが捗ります。

20171230_団員さんと辿異☆3ルコ
辿異ルコは☆3に行ってきました。最初龍耐性を付け忘れてしまって、あっという間に3乙(*/ω\*)
でも龍耐性を付けた後は無事討伐できました!あとから団員さんが2名参加してくださり4人で行けたので、いい時間で倒すことができました。でも辿異ルコはタフくて攻撃も強いので、4人でも結構大変ですね~。私もまだまだ素材は欲しいので、また機会があればぜひご一緒させて頂きたいところです。


一旦ここで夜ごはん&お風呂休憩をはさみ、戻ってくると団員さんがはずかむ辿異ミドガロンのクエに行かれていたので、私もご一緒させて頂きました。辿異ミドはまだ全然動きがわかっていなくて苦手で、誰かとはずかむミドのクエに行こうと思っていたので助かりました。
20171230_団員さんとはずかむミド
怒り状態の3連ブレスが全く避けられず毎回被弾して、時には乙ったりすることも。たぶん近づきすぎが原因なんでしょうけど、なかなか距離感を維持するのがまだまだ難しいです。また、結構出が早いので攻撃になかなか反応できないです。また時間あるときに通って要練習って感じです。やっぱりソロでも戦えるようになりたいのでw

この日は配信時間のほぼ2時間きっちり連戦させて頂けたので、1つもなかった爆狼の柔腱も連戦後には40個以上集まってました!確定2つはおいしいwほとんどお守りがのらない残念な感じではありましたが、たまに8個とかでたり、剥ぎ取りでもそれなりに剥ぎ取れたのでかなり集まりました。また、部位破壊レア素材もかなりたくさんあつまり、あまり行っていなくて素材のなかった辿異ミドガロンの素材が集まって大満足です^^
ご一緒した団員の皆さん、ありがとうございます!


そして、素材集めの合間には、極みエルゼの練習にも行っていました。
20171230_極みエルゼ練習中
実装直後は3分も持たずに3乙していましたが、毎日コツコツ練習していくうちに少しずつ立ち回りもわかってきました。そしてこの日は結構時間を取ってじっくり練習したら、2乙はしていますがついに10分以上生き残ることに成功!覚醒も見ることができました。強いモンスとの戦いは、心が折れそうになりますが、こうやって少しずつ戦えるようになっていくのは楽しいですw

練習の甲斐あって、二フラムと覚醒時に使ってくるダイソン→打ち上げ→火&氷の玉お手玉巧撃はほぼ完全に避けられるようになり、大技は怖くなくなりました。ただ攻撃が早いのでその他の攻撃がまだまだ安定しません。その上覚醒後はステップ時に氷と火をばらまいてくるので、覚醒時の立ち回りは当分対応できるまでには練習が必要そうです。それでも少しずつ上達してきているので、また毎日練習して、そのうち団員さんと撃退に行って素材集めしたいと思います^^


と、今回の日記はこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する