2017/12/23・24のにっき 交流会やフレさんと遊ぶ合間にシクレや素材集め!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間はすでににっきに書いた通り、交流会を企画したり、ゆかぽろさんと遊んだりととても楽しく遊べていました。そしてその合間にもおいしいシクレに行ったり、装備を作って素材集めをしたりしていました。

23日は夕方シクレ終わりギリギリになんとかINできて、少しですがシクレに行ってきました。
この日のシクレは、「至禍凶刻」 ???の討伐 99魂
20171223_昼シクレ
???こと、黒レイアさんがお相手でした。G級のほうは上級至天クエでさすがにまだ倒せないのと、時間も少なかったので覇種の方に行ってきました。火曜日の夜にも来るので、もしそこは団員さんがいれば上級至天にも挑戦したいな~と思っていたりw

覇種黒レイアはそういえば久しぶりでした。以前はHC素材が貰えるおいしいクエなんかで戦って意外と苦戦した記憶がありましたが、そこから装備がまた強くなったおかげもあり、今回はサクサク連戦できました。30分ほどの連戦でしたが、それなりに回数を行けてよかったです^^
あと、報酬で貰える滾血がおいしかったりしました。弓だといまだに始種防具でよく使うのでw

昼シクレが終わったあとは、まずはソロではずかむ辿異ギアに行ってみました。レスタ同行券でクロエさんにもお手伝い頂きましたがソロPTで行けるのか確かめてみたかったので。
20171223_ソロPTでイベ辿異☆4ギア
とりあえず幕無吸血の血気活性装備で行ってみましたが無事討伐することができました。時間も10分強と意外と好タイムでした。レスタと強くなったパートナーのおかげで、ソロPTでも結構戦えるようになってきました。
ソロでも行けることが確認できたので、その後は団員さんもお誘いして連戦!
20171223_団員さんとイベ辿異☆4ギア1
ソロPTもソロPTなりの楽しさがありますが、誰かとご一緒しておしゃべりしながら行くのが楽しいですね~。時間ももちろん早く倒せますし。ここでは団員さんに結構たくさん沸凍血が出たようでした。私はそこまでたくさんは出ませんでしたが、確実に毎回1個出るので安心です。やっぱりいつも言っていますが確定で貰えるのはうれしいです。


その後夜の交流会前までは、最近あまり作っていなかった装備作りをしていました。ブログフレのこすもすさんやくろさんがツイッターやブログで天廊武器のライトを使った装備で盛り上がっているのをみて、天廊弓を使った装備を考えてみたくなったので。

そして、いろいろシミュしてみると、
20171223_新装備
かなりいい感じの装備が組めました。天廊弓には痛撃の石・睡眠の石を付けて弱点特効・睡眠無効を発動させています。また印で耐眠強化を付けてみました。対イナガミ用装備が欲しかったんですが、天廊弓を使ってようやく作れました。素敵なヒントありがとうございます。

さっそく使ってみると、
20171223_ソロPTで辿異☆1イナガミ
かなり戦いやすかったです。腕利きも付けたので睡眠状態になっても内包されている早食いで元気ドリンコをすぐ飲んで回復できて安心。天廊弓も溜め4&攻撃全降りにしたので強力な性能となり、タイムも辿異弓と同じくらいで倒せました。部位破壊も多少壊れにくかったですが、尻尾も破壊。たぶんですが尻尾は弾が通りやすそうなので、辿異武器じゃなくてもいけそうでした。

天廊弓はまだ2本余っているので、付ける石を変えればいろんな可能性がありそうで、これからこの装備は結構活躍してくれそうです。武器スロ使っていないので、G級武器も使えそうなのもいい感じです。

そして夜はこちらのにっきで書いた通り、団内交流会を楽しみこの日は就寝。


24日は前日交流会でちょっと夜更かししちゃいましたが、なんとか早起きして恒例の朝シクレへ!
この日の朝シクレは「ゼニー大量獲得!【大猪】」 ドスファンゴ1頭の狩猟 98+1魂
20171224_朝シクレ1
闘技場でハンマーの溜め4or溜め5で1撃で倒せるのでかなりおいしいシクレ。ただその分単調になってしまうので眠気との戦いでもありました。そして眠気に負けそうになるとファンゴが暴れたり潜ったりとたまに苦戦したりしてました。それでも攻撃が当たりさえすれば倒せるのでサクサク回せました。

そしてそんな感じで連戦していると
20171224_朝シクレ2
クリスマスプレゼントなのか、ひさびさに特別報酬が出ましたwどうしてこのタイミングで・・・w
そういえば特別報酬って辿異クエでは見ないです。私だけかもしれませんがw

連戦の途中では気分転換に団員さんと行ったりもしました。
20171224_朝シクレ3
朝シクレでもアヒルちゃんは元気でした!クエ後も眠くてぼーっとしていると、


鋭いアヒルキックがwこのときは当たりませんでしたが、結構な確率で転がされてましたw

後は団チャで団員さんとおしゃべりもしながら、なんとか2時間連戦!
20171224_朝シクレ4
団員の皆様お疲れ様でした。おしゃべりしたりご一緒したりしながらできたので眠くても楽しく連戦できました!

そして、この後はこちらのにっきで書いた通りゆかぽろさんとクリスマスデート!

デートが終わった後は、まだはずかむ辿異ギアの時間が残っていたので、ソロで行ってきました。
20171224_ソロPTでイベ辿異☆4ギア
前日の天廊武器用の装備を作ったときに、適応撃弓装備も3種類リファインしていました。そこで新たに作った幕無付きの装備で試し撃ちをしてみると、なんと5分針で倒せたことも。適応撃が頭以外で発動するので、部位破壊を狙いながらだとこちらの方が火力が出るみたいです。幕無付きの装備の強さが改めて確認できました。幕無を付けた代わりに、豪放が無くなってしまったので振動に注意が必要ですが、ギアはわかりやすいのでそこまで困りませんでした。

夜にも団員さんとはずかむ辿異ギアに。
20171224_団員さんとイベ辿異☆4ギア
こちらも団員さんと行けたのでサクサク連戦!この日は朝もでしたがクリスマスプレゼントなのか素材の出が良くて、前日の連戦も合わせ、この日の連戦で沸凍血を合計30個集めることができました。確定1個で、お守りを持ち込むと普通のクエよりもたくさん貰える確率が高いのでやっぱり確定クエは良いクエですw☆4は大変なので、確定はデフォでもいいんじゃないかな~と思ったりw


辿異ギアが終わったあとは、夜シクレにも行ってきました。
夜シクレは「怨毒蠢く暗雲に晃る巨星 LV200」 ミラボレアス1体の討伐 84+15魂
20171224_夜シクレ
団員さんと4人で行くと、かつて苦戦したLv200の極征ミラもあっという間に討伐です。クエ報酬で碧武玉が出ないかな~と思って連戦していたんですが、ほとんど出なくて残念。Lv200だと武玉や累石は全然でないんですね~。かつての仕様を考えると、ココでも結構な確率ででくれればいいな~と思っていたんですが甘かったようですw

それでも99魂&功猟ポイントも300ポイントと、この辺はかなりおいしかったので満足です。団員さんと行けて楽しかったですし。
この日は早起きして眠かったので、少し早目にシクレを終えましたが、サクサク連戦できたおかげでかなり入魂できました。


こんな感じで、交流会やフレさんと遊んでる合間も結構いろいろクエに行ったりして楽しく遊べた2日でした!

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する