2017/12/13~16のにっき のんびり素材集め!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今週は特にイベントが無いので、団員さんとのんびり素材集めをしていました!

まず13日は団員さんとイベ辿異武器のクエに!大剣好きの団員さんがひさびさにINしていて、まだイベントのレギーナを手に入れてないとのことだったのでお誘いして行ってきました。
20171213_団員さんとイベ武器クエ
レギーナは実装は1年くらい前ですが、性能はいまだに現役の高性能な武器です。スキル枠+1の武器は剣士だとあまりないのでその点も使いやすいですよね。大剣好きの団員さんにぜひおすすめだったのでご一緒できてよかったです。
武器は相変わらず練習中のハンマーで。辿異エスピは結構隙が大きいのでハンマーでも戦いやすいので。毎回頭破壊もできたので無事5戦で素材を集めることができました。


14日は団員さんからお誘いを受けて辿異ザザミと辿異エスピに行ってきました。
20171214_団員さんと辿異☆2ザザミ
団員さんが強大殻が欲しいとのことだったので、殻破壊メインで戦っていました。弓で行くのが一番楽なんですが団員さんとなのでハンマーを練習させてもらいました。すると他の団員さんもハンマーや笛で参加して思わず鈍器祭となりましたw
まだまだ立ち回りは安定しませんが、動画で勉強した動きを真似しながら少しずつ戦えるようになってきて、大分ハンマーが楽しくなってきましたw昔も一時期使っていたのでまたハンマー熱が高まりそうですw

☆2ではなかなかレア部位破壊素材が出にくいので、途中からは☆3と☆4にも。
20171214_団員さんと辿異☆3ザザミ
☆3も攻撃はきつくなりますが、基本的な動きは変わらないので☆2での立ち回りを着実にやればなんとか戦えました。☆4の砂ブレスも怖いですが、ハンマーなら比較的距離を離しやすいので当たらない位置に逃げて、そこからブレスが終わるタイミングに溜め攻撃を当てられるように近づけば意外といけました。

こうやって慣れてくると、ハンマーは結構弓と似た立ち回りができるので戦いやすいです。昔使っていたのも弓と同じような立ち回りができるからだったので、抜刀ダッシュの感覚に慣れてきてまた使いやすくなってきました!

辿異エスピナスは翼も破壊ということだったので弓で行ってきました。
20171214_団員さんと辿異☆3エスピ
ハンマーも楽しいですがやっぱり弓が一番安心して戦えますw辿異エスピナスは部位破壊したい部位がそれなりに何度も攻撃しなければならず、どこも狙いやすいので一点突破装備と相性が良いので、一点突破で遊んでました。腹が一番弾が通るんですが、一点突破を発動すれば狙いやすい頭にも弾が通るようになるので、戦いやすいです。

辿異ザザミと辿異エスピの素材は何かと使う機会も多いので、団員さんとご一緒して素材が集められておいしかったです。準レア素材はあまりでませんでしたが、レア部位破壊素材が出たので良しとしますw


15日も引き続き辿異エスピに。この日は☆4の角目当てで行ってきました。
20171215_団員さんと辿異☆4エスピ
前日は弓で十分楽しんだので、この日はまたハンマーで練習。他の部位破壊もとりあえずは不要とのことだったので。辿異エスピの立ち回りはハンマーでも慣れてきてそれなりに立ち回れるようになった気がします。☆4で追加されるコンボ攻撃が結構当たってしまいますが><
慣れない私がいたので時間は掛かってしまいましたが無事討伐完了です。数戦して団員さんの素材も集まったようでよかったです。

そして、その後は団員さんと狩煉道にも行ってきました。1時間で行けるところまで行って遊んでました!
20171215_団員さんと狩煉道1
前回からハンマーで挑戦していますが始種と遷悠種が結構鬼門ですね~。ハンマーではほとんど行ったことの無い相手が多いのでおっかなびっくりやってます。ただ遷悠種は罠が効くので、みんなで閃光&罠で拘束しつつ、麻痺とスタンで拘束してなんとか切り抜けました。

20171215_団員さんと狩煉道2
ミラルーツは動きをしっかり覚えた後なので、特に問題なく戦えます。ハンマーのダメージが通っているかはよくわかりませんがw取り敢えず攻撃しやすく他の団員さんと干渉しにくい脚を狙って戦ってます。一点突破もあるので少しはダメージが通っていると信じながら。

そして、この日は狩煉道では初となる辿異種ともハンマーでの戦闘も。これまで辿異種と結構ハンマーで戦って練習してきたので1乙はしましたが無事☆1~4まで戦いきることができました。なかなか単独でスタンは取れず、団員さんの麻痺頼りなところが多かったので、まだまだ練習が必要そうです。特にギアオルグはなかなか小顔で頭をしっかり叩けずスタン判定が全然でませんでした><突然の尻尾振り回しも怖いので行く機会があればハンマーで練習しないと。


16日はお休みでしたが、ちょっとリアルがバタバタしていて夜にやっとIN(´・ω・`)
この日は団員さんもあまりINしていなかったので、のんびりソロで遊んでました。まずはゆかぽろさんに誘われて韋駄天に行ってみました。ゆかぽろさんが2分台を出していたので私も負けない!と挑戦してみると、
20171216_韋駄天初見タイム
まさかの6分台・・・。とりえあえず辿異フルフル弓でやっていましたが、弓だとザザミは結構戦いにくいです><昇天煌弓や昇竜も混ぜてやってみたんですがなかなかタイムが更新できませんでした。まだ日曜日があるのでしっかり対策考えないと大変そうな予感・・・w

そしてそのあとは頂きへの導きクエにも。
20171216_頂きへの導き
今回も10回の制限があるので、なかなか他の団員さんと同じモンスに行くとは限らないのでご一緒できないのがざんねん。もう少し回数制限を多くしてもらえるとうれしいな~と思ったり。
私は辿異ドドの準レアを集めたいな~と思っていたところだったので、今回追加された辿異ドドに行ってきました。いつか行こうとおもってついつい後回しになっていたのでちょうどよかったです。

最近辿異ドドに行っていなかったからか、結構苦戦><狩煉道でもあまり選ばれない相手だったので、立ち回りをすっかり忘れてますwせっかくなのでこの素材集めの間に立ち回りを思い出しておきたいな~と思います。とりあえずこの日は5戦行って、残りはまた日曜日にやる予定です。


今週は目立ったイベントもなくのんびり素材集めを楽しめました。こうやって好きなクエに行けるのはいいですね~♪
ただ、目新しい最近イベントが無いので盛り上がりに欠けるのがちょっと寂しい。私はマイペースなのでのんびり相変わらずほぼ毎日INして何かしらクエに行って遊んでますが、少しマンネリ気味な気がします。年末年始は、本当に運営さんに期待したいところです。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する