2017/12/10のにっき 辿異迎撃戦や狩煉道に行ったり、ラヴィにも行ってみたり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は団員さんとそのフレさんと一緒に辿異迎撃戦に行ったり、団員さんと久しぶりに復活した狩煉道に行ってました。あとはこすもすさんにお誘い頂いたのでラヴィにも行ってみました!

まずはお昼過ぎにINしてのんびりソロで素材集めをしていたら、団員さんから辿異迎撃戦のお誘いを頂いたので行ってきました。ちょうど団員さんはフレさん達と遊んでいたようで、私もご一緒させて頂けることに!お誘いありがとうございます♪

最初に行ってきたのは、辿異エスピナス・リオレウス・ドドブランゴの3体と戦う頂戦1へ!
20171210_みんなで辿異迎撃戦1
無謀にも練習のためハンマーで挑戦!そしたら偶然にも皆さんハンマーと笛で鈍器PTが誕生しましたw辿異種は基本的にハンマーと相性の良いモンスが多いのでかなりサクサク連戦できました。私以外のお二人がバンバンスタンを取ってくれるので、☆1から☆4まで1戦ずつやりましたがかなり良いペースで行けました。

私のハンマー装備はイナガミ2部位、ガノ1部位を使ってるので火耐性がマイナスで耐性55まで上げられなかったんですが、スタンでほぼ拘束できたおかげもあり、レウスも無事倒すことができました。改めて、ハンマーは強いな~と実感できました。

☆1~☆4まで頂戦1をやった後は、辿異ダイミョウザザミ・ヒプノック・ティガレックスの3体と戦う頂戦2にも行ってきました!
20171210_みんなで辿異迎撃戦2
こちらも☆1から順番に☆4まで1回ずつ連戦させて頂きました。ちょうどティガレックスの準レア素材を集めていたのでお守りも持ち込んで連戦!
ザザミは先日苦戦したのであの後も時間があるときはまた動画で立ち回りを勉強してました。そのおかげもあり最初より安定して立ち回ることができ、皆さんにご迷惑かけずに戦えました。ハンマーだと比較的距離を取りやすいので、☆4の砂ブレスもなんとか当たらずに戦うことができました。

ちなみに、欲しかったティガの準レア素材は残念ながら1個もゲットできず(´・ω・`)また地道に集めて行きたいと思いますw

20171210_みんなで辿異迎撃戦3
途中、ケオも連戦させて頂き、おかげでたくさんポイントを稼ぐことができました!新しく入った団員さんとも仲良くなれて、団員さんのフレさんともお知り合いになれてうれしかったです。ワイワイおしゃべりしながらもできてとても楽しい連戦でした!
また機会があればぜひ誘ってくださいませ~♪


そして、夜は団員さんからルーツまで1回狩煉道のお誘いがあったので行ってきました。今回は1回行くだけで3回分のミラ素材が貰えるのでお得になっています!まだ行っていなかったのでご一緒させて貰いました。
20171210_団員さんと狩煉道1
実は、ハンマーを練習していたのは狩煉道ですこしはスタンで役に立てるかな~と思ったからなので、ついにその本番がやってきました!10階までですが、練習の成果を発揮するとき!

結果は、全然戦っていなかった始種や遷悠種で苦戦><どれも弓やスラアクなら戦い方がわかるんですが、ハンマーだとなかなか攻撃チャンスが見極められずあまり攻撃できませんでした。まだまだ練習は必要そうです。団員さんも1人ハンマーで来てくれたのと、麻痺片手で来てくれた団員さんもいたのとで、なんとかスタンは取れました!w

20171210_団員さんと狩煉道2
ルーツはどこ攻撃したらいいのかわからなかったので、とりあえず脚に一点突破で無理やりダメージを通すごり押し作戦で戦ってました。それでも他の皆さんが慣れた立ち回りで攻撃してくださったので無事すんなり討伐!

ひさびさの狩煉道楽しかったです!ただ、私はこれまで結構通ったので狩煉道ポイントがありますが、まだ始めたばかりの方はせっかく3回分のミラ素材が交換できてもポイントが足りなそうなのが残念。せっかくならポイントも補償で付与して頂ければすごく皆さんへよい形になったのかな~と個人的には思いました。


狩煉道に行ったあとはブログフレのこすもすさんから、こすもすさん達の猟団で開催している禿ラヴィにお誘い頂いたので行ってきました。
20171210_禿ラヴィ参加1
こちらのラヴィは武器種もあまり気にせず参加できるので、お誘い頂いたときは最近ラヴィに行かれてる団員さんをお誘いして参加させて頂いています。へたっぴな私でも安心して参加できるのはありがたいです。

ちなみに、最近結構こちらのラヴィに参加させて頂く機会もあり、闘覇威光のスラアク装備を作っておいたんですがさっそく出番がやってきました。団員さんに剣士の立ち回りを教えて貰いながらいざ戦闘へ。
20171210_禿ラヴィ参加2
動画で最初の確定行動の立ち回りを勉強したので、団員さんの案内もあって前回よりも立ち回りはよくなりました!ただ、その後は全然安定せず、参加者の中で一番多く「ごめんなさい」を連発していたような気がします。はずかしい(*/ω\*)
あまりに乙るので、途中帰りたくなったのは内緒w

20171210_禿ラヴィ参加3
でも、せっかくの機会なので練習!と思って2回参加させて頂きました。まだまだ立ち回りは全然ですが、少しずつ戦えるようになるのはやっぱり楽しいですね。ある程度動きの予兆があるので、しっかり立ち回れるようになって回避やガードが決まれば楽しそうです。不退や進化武器は欲しいとは思いませんが、ラヴィは楽しいのでまた機会があったら参加したいです!

こすもすさん、お誘い頂きありがとうございます!楽しく参加させて頂くことができました~^^


こんな感じでこの日は団員さんやフレさんと連戦系のクエで楽しく遊べた1日でした。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する