FC2ブログ

2017/12/09のにっき 団員さんと素材集めに行ったり、迎撃戦に行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は新しく団員さんが入団されました!入団希望のご連絡を頂いてしばらくお話ししたあと、ペナ明けまでに少し時間があったので、新団員さんとそのフレさんと一緒に辿異ガノトトスへ!
20171209_新団員さんと辿異ガノ
新団員さんもそのフレさんも、お二人とも弓好きとのことで、私のブログもご存じでそれもあって入団のご希望を頂けたようです。ありがとうございます!
ひさびさに辿異ガノだったので、安全にゲルを解除できる片手で挑戦。お二人ともお上手でほとんどゲルにつかまることもなくあっさり討伐していました!さすがですね~。
数戦でしたが、その前後でいろいろお話しも楽しかったです。ありがとうございます。また機会があればフレさんも遊びに来てくださいね~。


そして、こんな感じで遊んでいると、ちょうど新団員さんのペナが明けたので、無事入団いただけました。そして、迎撃に行きたいとのことだったので、私がちょうどケオも来ていたこともあり迎撃に他の団員さんも一緒に行くことに!
20171209_新団員さんと迎撃戦1
まずは、もちろんケオから!もう何度も行ってる相手なので特に問題なく討伐です。部位破壊もしっかりしてポイントもうまうまでした。
その後は、団員さんにももうすぐケオが出るとのことだったので、上から順に迎撃戦を進めていました。

20171209_新団員さんと迎撃戦2
20171209_新団員さんと迎撃戦3
極長の歌姫ハンマーが今回追加されたので、作ってこの日は極長ハンマーの練習をしていました。基本極長で慣れておけばリーチ長に変えるのはあまり問題なさそうだったので、難しい極長で今後は練習していきたいと思います。デザインも新しくなっていてかっこいいハンマーでした。見た目も良い武器なのでやる気が上がりました!w

こんな感じでポイントを稼ぎつつ、途中ケオにも行きながら団員さん達と一緒に迎撃を連戦。そういえば、週末ということで新しい辿異迎撃戦が来ているので、そちらにも行ってみることに。
20171209_新団員さんと迎撃戦4
辿異フルフル・ギアオルグ・ミドガロンという、雷・氷・火を使う強力な辿異モンスターの詰め合わせでした。ハンマーの練習で行ってみましたが、辿異ギアとミドが全然やっていないのでかなり苦戦。特にミドガロンはクエ自体ほとんど行っていないのでかなり大変でした。それでも団員さんのご協力もあり、なんとか討伐。この日は☆1と☆2に行きましたが、やっぱり☆2は急に強くなる感じがしました。しかも☆2はギアのエラー落ちがあり一緒にクリアすることができませんでした(´・ω・`)ざんねん。

こんな感じで連戦していたら、ちょうど良い時間になったので、〆にはちょうどお宝の分岐クエが来ていたので行ってきました。
20171209_新団員さんと迎撃戦5
特産キノコ10個という簡単なクエでしたが、前回ソロで行ったらキノコが集まらなくて1回リタイアした記憶もあったので団員さんにもお手伝いしてもらっちゃいました。そして案の定、この日手に入ったキノコは1個だけ・・・wご一緒して頂いてよかったです。


迎撃戦が終わった後は、寝ようと思っていると団員さんから辿異ヴァシムのお誘いが。最近行ってなかったのと、翌日はお休みで夜更かしできるので数戦ご一緒す¥させてもらっちゃいました。まずは☆3に。
20171209_団員さんと辿異☆3ヴァシム
普段は弓でしか行かないんですが、この日は珍しく片手やスラアクで行ってみました。団員さんがハンマーで結晶を壊してくれていたのと、尻尾目当てで行ってきたので。
片手やスラアクはほぼ初めてですが、戦い易かったです。片手はシールド攻撃で結晶破壊のお手伝いもできますし、極ノ型で高い位置でも攻撃できるようになったので、爪破壊も楽ちんでした。スラアクは結晶破壊は苦手ですが、ガードチャンスも多くゲージも比較的維持しやすくて戦いやすかったです。

☆3の素材が無事集まったあとは☆4にも。
20171209_団員さんと辿異☆4ヴァシム
最初は尻尾目当てで行って、その後は無事尻尾が集まって麻痺袋狙いだったので部位破壊は気にせず戦っていました。☆4はさすがに強くなるので安定の弓で。部位破壊気にしないと☆4でも0分針で倒せちゃうんですね!びっくり。団員さんのハンマー捌きがお見事でスタンをたくさん取ってくれたのもあって、いつもより早く倒せた気がします。こっそり立ち回りを勉強していたのは秘密w


と、こんな感じでこの日は団員さんと迎撃戦に行ったり素材集めに行っていました。このところ少しまたMHFの賑わいが落ちてきましたが、私は私なりに変わらず楽しんでいこうと思います!団員さんもありがたいことにこの2週間で2人入団してくださったので、まだまだ楽しく遊んでいけそうです^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する