2017/12/06・07のにっき 第117回狩人祭結果!&団員さんと迎撃戦!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


第117回の狩人祭が終了しました!今回私たちの団は紅組でしたがその結果は
20171206_第117回狩人祭結果
残念ながら紅組は負け組でした(´;ω;`)蒼組の皆様、勝ち組おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
前回も負けだったので、2連敗となりました。このところ勝ちが続いていたので久々の連敗です。祭防具の素材も減ってきているので勝ちたかったんですけどね~。くやしい!
新しい祭武器も性能が良さそうなので、弓が来たときは絶対勝てるよう頑張ります!

そういえば、今回の私の入魂数はこんな感じでした。
20171206_入魂結果
シクレに結構行けたのでたくさん入魂できました^^結果としては負けてしまいましたが今回も楽しく入魂できたのでよかったです。
団のランキングも85位と100位以内に入ることもできました。団員の皆様も入魂ありがとうございます。


そして祭が終わったメンテ明けからはまた迎撃戦が始まりました。なのでポイントを稼ぎに団員さんと一緒に行ってきました。
まず6日はINが遅くすでに団員さん達がPT組んで迎撃戦に行っていました。なのでちょうど同じぐらいにINした団員さんと2人で。
20171206_団員さんと迎撃戦1
先日作ったハンマー装備から秘伝珠を抜いていろいろ装飾品を入れたら剛5閃3装備にできました。おまけで巧撃も付けられてかなり良い装備に!今回は最近また練習を始めたハンマーで。迎撃戦はいろんなモンスと戦えるので良い練習になるので。先日までもスラアクを練習してましたが、こちらはある程度使えるようになったので今回はハンマーの練習の時間にしたいと思います。

20171206_団員さんと迎撃戦2
とりあえず、リーチ長のハンマーを作って遊んでましたが、ハンマーはこのリーチが一番戦いやすいですね~。上手い方はどんなリーチでも使いこなされてますが、通常リーチやリーチ極長だと距離感が難しくて結構外しちゃいます><
そういえば、今回極長の歌姫ハンマーも追加されたので、そっちも練習しておかないと。辿異ハンマーで優秀なティガやアズラクハンマーは極長なので。

7日は前日のポイント稼ぎで結構ポイントが稼げてケオが出たのと、団員さんのケオのタイミングが重なってたくさんケオに行けました!
20171207_団員さんとケオ1
今回あまりスラアクを使っていなかったので、スラアクでまずは行ってきました。スタンビンのスラアクだとスタンも取れて尻尾も切れて楽しいです。背中は団員さんがヘビィで行ってくれたおかげですぐに壊してくれてました。弓も背中は比較的壊しやすいですが、ライトは手数があり、ヘビィは1発の威力が大きいのでライトやヘビィの方が壊すのが早いですね。私がいまいち背中破壊の時どこを狙っていいのかいまだに理解していないだけというのもありそうですがw

20171207_団員さんとケオ3
あとはそんな弓でももちろん遊んでいました!ケオと言えばこうやってクエ開始時に手前にスティックを倒しておくとこっちを向けるんですが、みんなで振り向き成功!特に意味は無いですがなんだか楽しいのでついやっちゃいますw

20171207_団員さんとケオ4
背中破壊は早い時や遅い時があっていまだにどこを狙っていいか安定しません。それでも覚醒時に潜る前後では破壊できているのでいいのかな?遅い時は討伐ギリギリだったりしますが。皆さんお上手なので危うく討伐が先になりそうになってそういうときはドキドキしますw


迎撃戦は功猟ポイントもたくさん貰えるのがいいですよね!この2日間でかなり功猟ポイントも集めることができ、外装くじを引いた結果、
20171207_ついに秘伝がいそう
ついに秘伝の外装が!でも名前を見て何の秘伝かわからず団員さんに聞いてみると双剣の秘伝でした。とりあえず、欲しいラピスではなかったのが残念でしたが、それでも私の引くくじにも秘伝が入っていることがわかっただけでもうれしかったですw
これまで全然でなかったので、秘伝がでて安心しました^^この調子でラピスを当ててみせます!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する