2017/12/04・05のにっき 団員さんとイナガミ行ったり、イベント辿異ハンマークエに行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日はのんびり団員さんと素材集めしたり、まだ行っていなかったイベントクエに行きつつ入魂していました!

まず4日はシクレが回ってこなかったので団員さんと辿異イナガミの素材を集めに行ってきました。
20171204_団員さんと辿異☆2イナガミ
まずは☆2で準備運動!なんだかんだ通っているので、大分戦いやすくなってきました。しつこい睡眠攻撃は嫌ですが、それでも基本的な動きは見えるようになってきました。上手い方の動画でちょくちょく立ち回りを勉強していますが、立ち回りを真似してみるとやっぱり戦いやすいです。立ち回りを勉強したおかげで苦手だった☆2の飛び掛かり&尻尾振り振り攻撃も比較的避けられるようになりました。
この日はひさびさに一点突破装備ではなく、普通の装備で行ってみましたがこれはこれで戦いやすいですね。一点突破があるとついつい同じところを攻撃しないといけないと意識しすぎて攻撃チャンスを逃しがちになっていたようです。

☆2が終わったあとは☆3へ!
20171204_団員さんと辿異☆3イナガミ
こちらも打ち上げからの犬神家コンボがたまに避けられるようになってきました。辿異フルフルの首ふりごっくん攻撃と同じように軸合わせしたらいつも苦手な攻撃が飛んでくることを想定して立ち回るようにしたら覚悟ができているから反応できることが多くなりました。

そういえば、今回イナガミの歌玉は普通の状態でも多いんですね。通常より多い400魂玉に加え常に2倍ボーナスが入り800歌玉も貰てました。部位破壊も多く壊しやすいのでボーナス対象ではなかったですが歌玉が結構稼げました!ただ、竹殻は全然でなかったのがざんねんでしたが(´;ω;`)


5日は夜シクレが回ってきていましたが、そういえばイベント辿異武器クエのハンマーを取りに行っていなかったことを思い出し慌てて行ってきました。
20171205_イベ辿異ハンマークエ
ハンマーで実装以来挑戦してみましたが、やっぱりハンマーだと慣れていなくて大苦戦><最初は一定ダメージクリアのはずが殻も壊せず10分でようやくクリア。辿異ザザミは攻撃が激しすぎて最初は全然攻撃のチャンスが掴めませんでした。あまりにひどかったので上手い方の動画で立ち回りを勉強!攻撃チャンスを覚えたので真似しながら練習していると、終わりのころには殻もしっかり破壊して0分針でクリアできるようになっていました。それでも遅いと思うので、まだまだですw

というか、こあわてて行きましたがメンテ明けもまだイベントは続くんですねwてっきりメンテまでだと思ってました><
このブログを書きながら公式見てたら今週も配信されているようです。まだの方はどの武器も優秀なのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか!
弓は貫通辿異弓としていまだ現役の高性能武器です♪


イベクエが終わったあとは、団員さんとシクレへ!
この日の夜シクレは「極頭を備えし白影」 フルフル1頭の討伐 44+5魂
20171205_夜シクレ
団員さんが笛でエリア移動防止の旋律を吹いてくれたおかげで楽々連戦できました!笛は全然使えこなせないので、笛を使える団員さん達はいつもすごいな~と動きを拝見させてもらってます。
私は相変わらずのへっぽこハンマーで練習させて貰ってました。ただ、団員さんも1名ハンマーで打撃武器が3人とスタンがたくさん取れていい感じでした!
1時間ほどの連戦でしたが、ワイワイおしゃべりしながら行けたので楽しかったです!


そういえばこの2日間結構辿異種に行ったので功猟ポイントがたまったの外装を交換!!
結果は・・・
20171205_外装・・・
ブルファンでした(´・ω・`)
いまだに秘伝外装が手に入らないので、次こそ秘伝外装を手に入れてみせます!できればラピスください!!!
おねがいします!!!!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する