2017/1203のにっき 1日シクレでたくさん入魂しながらハンマー練習&団員さんとイベクエ行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は日曜日で時間も取れたので恒例の朝シクレから夜のシクレまで毎回シクレに参加できてたくさん入魂できちゃいました!
あとは団員さんとイベントクエに行ったり、極征Lv9999にチャレンジしたりもして楽しく遊べました♪

まずは朝シクレ!
この日の朝シクレは「砂漠の隠れん坊!」 ヤオザミ8匹の討伐 99魂
20171203_日曜朝シクレ
広い砂漠でヤオザミを倒すだけの簡単なお仕事!団員さんがINしたとき、「シクレザザミです~」って言ってた気がするけどきっときのせい。朝でどうやら寝ぼけていたようですw
素でダイミョウとればそのまま小型モンスの名前と勘違いしてましたが、ヤオザミが正解ですね。ブログを書いていて気づきました。
結構モンスの名前適当に覚えてることがあるんですよね~。

この日は団員さんもINされていましたが、みんなのんびりソロでシクレに行っていました。私の他のことをしながらのんびりやっていました。2⇒1⇒5⇒6って順番でやってましたが、埋まってるヤオザミがなかなか見つからなくて最初は苦戦してました。それでも8時までやれば3000魂ほど稼げたので満足!日曜朝シクレはネタシクレなのでこれだけ稼げば十分だと思ってますw


そして、その後2度寝しようと思っていたんですが、シクレに残念ながら間に合わなかった団員さんからクエのお誘いを頂いたのでご一緒させてもらっちゃいました。行ってきたのは、イベント限定の辿異武器が手に入るクエ。
まずは2人で辿異フルフルへ。このクエでは弓の素材が手に入りますね。
20171203_辿異武器イベント1
ちょうどハンマーの練習をしていたので、頭を狙いやすい辿異フルフルで頭破壊の練習。ほぼ毎回壊すことができ素材も2個もらえてすんなり集められました。

そしてフルフルが終わったタイミングで団員さんがもう1名INされて、イベント辿異武器の太刀と大剣を集めようとしていたところだったとのことで、ご一緒することに!
20171203_辿異武器イベント2
20171203_辿異武器イベント3
辿異ヒプノックが太刀、辿異エスピナスが大剣の素材が手に入りますね。前回イベントが来たときは、弓しか素材を集めなかったので私も素材集めができて助かっちゃいました。どちらも普段使わない武器ですが、何があるかわからないので素材は集めておきたかったので。
この2体もハンマーで行ってみましたが、初期辿異種はハンマーで戦いやすい相手が多いですね。クエのサブターゲットに頭破壊が設定されていたのもあって、練習もできて素材も手に入っていい感じでした。
普段意外と時間が合わずご一緒できない団員さんとたくさん遊べて楽しく1日のスタートがきれてうれしかったです^^
無事素材が集まった後は一旦解散。私も朝ご飯食べてなかったのでお腹が減ってましたw


その後、昼シクレの時間帯もINできたので昼シクレへ!
シクレは「大災に聳えし楼閣」 オディバトラス1頭の討伐 89+10魂
20171203_昼シクレ
ここもハンマー練習をしていました。溜め時間と距離感を練習したかったのでHR帯でオディバさんには練習相手になってもらいました。しっかり当てれば怯み&スタンで拘束できるので、まだまだ慣れない極ノ型の抜刀ダッシュからの溜め攻撃の距離感や溜め時間の感覚を練習していました。

最初は距離感をミスって近づきすぎたり遠すぎたり、溜めが早くて溜め4が出ちゃったりとうまく行きませんでしたが、連戦しているうちにその辺の感覚がいい感じにつかめました。連戦ラストのほうはしっかりスタンを決めて倒すことができるようになり良い練習になりました。
そんな感じで練習しながらやっていたらあっという間にシクレ終了の時間に。移動も少なかったこともあり朝シクレ並みに入魂も稼げちゃいました。


そのあとは、夜シクレまで団員さんと極征Lv9999に行ってみることに。のんびり団員さんと雑談してたんですが、なんとなく話の流れで挑戦してみることになったのでw
まずはそのときINしていたのは私と団員さんの2人だったので、2人でシャンとディスに行ってみることに。
20171203_極征Lv9999シャン
20171203_極征Lv9999ディス
お互い乙ってしまいましたが、なんとか討伐成功です。ディスは至天があるのでタフなだけでそんなに怖くありませんでしたが、シャンはLv200以上やったことが無いので、高レベルで追加される追加攻撃が怖かったです><フワフワ浮いてるので攻撃も当てにくく、Lv9999なだけタフで苦戦しました。それでもなんとか無事討伐できたのでよかったです^^

その後しばらく休憩して今度は黒ミラと紅ミラに挑戦!
20171203_極征Lv9999黒ミラ
まずは黒ミラ。ここからはさらに1人団員さんにお手伝いしてもらって挑戦。強力な攻撃が増えていて、やっぱり強いですね。狩煉道のミラルーツがやってくる破壊光線も黒ミラが元祖なのを忘れていて、危うくやられるところでした。こわい。
それでも動き自体は早くないので、3人で協力して戦えば無事討伐成功。

そしてそのまま紅ミラへ。紅ミラも動き自体はそこまで怖くはないんですが、覚醒後の灼熱状態が強力でした。以前vellさんと一緒にLv2000に挑戦したときも大変でしたが、Lv9999になるとHPの減りがすごいw最初はこんがり焼かれてしまいましたw
ここで団員さんが笛でサポートしてくださるとのことで再挑戦!
20171203_極征Lv9999紅ミラ
その結果、無事討伐完了です!やっぱりサポートしてくれる方が居ると助かりますね~。ちなみに紅ミラは弓だと意外とやりにくいので、毒変撃スラアクで毒攻めにしてました。毒の時間も長く、結構毒になってくれるので結構良い気がしました。


こんな感じで無事4体倒すことができ、
20171203_極征Lv9999クリア
リセットされてしまったナビも無事埋めることができました。外装も貰うことができてうれしかったです。ただ、クエ報酬は大変さの割に少し見合わない感じはしましたw倒すのは大変なので、常駐前の気軽に素材が手に入る感じと比較してももう少したくさん報酬くれてもいいな~と思いました。


そして、そんなことをしていると夜シクレの時間になったので夜シクレへ!最初はソロでやっていましたが、後半は団員さんとワイワイ遊べました。
夜シクレは、「月下に誘う荒涼の血晶」 アクラ・ジェビア1匹の討伐 56+10魂
20171203_夜シクレ1
G級の方に行ってました。団員さんが新しいガチャ大剣を装備してきていて、噂の隕石エフェクトを見ることができました!
かっこいい~!でも攻撃が終わった後、スッって隕石と魔方陣が一瞬で消えるのはシュールでしたw

そのあとも、団員さんが 実装直後いろいろ噂になった アルキミアを見せてくれたりしたので、私も唯一持ってるかっこいいハンマーで遊んでいました
20171203_夜シクレ3
ハンターが強くなったので、G級シクレでもいろんな武器で遊べて楽しかったです^^

ちなみに、朝シクレでもありましたが、ここでもモンス名間違えがwこのときは素で”シェピア”って言っちゃいましたが、正しくは”ジェビア”です・・・。雰囲気は伝わってるのでセーフ!w素で間違えたので結構恥ずかしかった(*/ω\*)


こんな感じで1日シクレでたっぷり入魂しつつ、団員さんとワイワイ遊べて楽しい1日でした。メンテまで狩煉道が配信停止中なのは残念ですが、のんびり楽しんで行きたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する