FC2ブログ

2017/12/02のにっき ハンマー練習しながらシクレに行って入魂!&メレンテ強化のための素材集め!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はシクレで入魂しつつ、メレンテ素材を集めていました。シクレはハンマーで戦いやすそうなモンスターだったのでハンマーの練習も兼ねて遊んでいました!

まず昼シクレは終了30分前にINできたので少しだけでしたが行ってきました。
シクレは「極頭を備えし白影」 フルフル1頭の討伐 44+5魂
20171202_昼シクレ
新装備を作るとやっぱりモチベが上がります♪新ハンマー装備は使いやすくていい感じです。一点突破も溜め5を3~4発当てれば発動してくれて、2回目以降は溜め5フルヒットで発動してくれる感じで思った以上に使いやすいです。発動時間も50秒と纏雷並みに長くいい感じ。幕無も初めて付けてみましたが、1段階目ならすぐ発動してくれて維持もしやすかったです。

辿異フルフルは弓でかなり戦って動きはよくわかっていて、隙も大きいモンスなので☆1だとエリア移動前に倒せるようになりました。辿異モンスはハンマーと相性の良いモンスが多いので練習にもってこいでした。


そして昼シクレ後はのんびりソロでメレンテの強化素材を集めていました。まだ最終強化できておらず、最終強化でハンマー装備の武器スロを1つ空けられるようになるので。
強化していくと、まず辿異ミドガロンの☆2コモン素材が足りなくなったので行ってきました。
20171202_ソロPTで辿異☆2ミド
辿異ミドガロンはまだ全然戦った経験が無く慣れていないので、安全に弓で行ってきました。溜め4貫通で背中や尾をしっかり破壊できて、溜め3連射で脚や頭も破壊でき全破壊できるので弓がすごく戦いやすいので。
ただ、ミドガロンはあまり武具も必要な部位が無かったのと、実装時狩コがあったのとでまだまだ動きが把握できるほど戦っていないんですよね。なので結構被弾しながら必死で戦ってましたw戦っていて弓は相性が良さそうで楽しいで、そのうちどこかでしっかり練習しておきたいです。

無事ミドガロンの素材が集まったので強化を進めていくと、お次は辿異ギアの☆1コモン素材と、準レア素材が足りなかったので辿異ギアへ。
20171202_ソロPTで辿異☆1ギア
道でハンマーを使って挑戦できればいいな~と思っているので、道で出会う可能性のある辿異ギアはハンマーで行ってみました。道でであった時の練習も兼ねて。☆1なら攻撃はそこまで激しくないので乙ることはありませんでしたが、ハンマーだと結構苦戦。くねくねしていてなかなか攻撃が当たりませんw弓だと結構攻撃しやすい印象でしたがハンマーではかなり勝手が違いました。
そんなへっぽこな立ち回りでも5分ちょっとで倒せるので、ハンマーはやっぱり強い武器ですね。

☆1コモン素材を集め終わったあとも、準レア素材は1個だけ必要だったのでそのまま☆1でハンマーの練習。1個だけなら確率低くてもそのうち出ると思ったので。それに回数行って練習するのが目的だったので確率が低い方が好都合だったのでw

そして10戦ほど練習したところでちょうど沸凍血が出てくれて練習もできて素材も集まりました。

こんな感じで無事メレンテの素材集めは終わり、無事ZXまで強化完了。これでハンマー装備が完成しました♪


完成したので団員さんと改めて試し切りにクエに行くことに。
20171202_団員さんと至天黒レイア
行ってきたのは至天黒レイア。団員さんにクエをお任せしたんですがまさか至天とはw至天黒レイアは昔ハンマー使っていた時にやったことがあるので多少立ち回りは覚えていました。そのおかげで乙りましたがなんとか討伐成功!
団員さんはいつもハンマーなんですが今回は弓を使っていて、この日は2人でお互いが使う武器で挑戦してなんだか新鮮で楽しかったです^^


そして夜までのんびりして、夜シクレの時間に。夜シクレは
「舞うは嵐奏でるは災禍の調べ」 アマツマガツチ1体の討伐 82+17魂
20171202_夜シクレ
こちらもハンマーは相性よさそうだったので良い練習になりました。練習なのでHR帯の方へソロで行ってきました。
しっかり当てれば開幕スタンが取れるので、毎回しっかり距離感を見極めてスタンが取れるように集中して立ち回ったのでいい練習になりました。きちんとスタンを取って頭に当てれば、パト子たちが麻痺を取ってくれている間に倒しきることができてサクサク連戦できました。

ちょっとミスすると確定行動?の上空ブレスを2連続でやられてしまい時間が掛かってしまうので、きちんとした立ち回りが要求されます。そのため、きちんとした立ち回りを意識することをしっかり学べた気がします^^


夜シクレは99魂でおいしいシクレだったんですが、団員さんがこの日の歌玉ボーナスの辿異イナガミをやっていたので、そっちも行きたくて1時間ほどシクレをやったあとはそちらにご一緒させて頂いちゃいました。
20171202_団員さんと辿異☆4イナガミ
☆4だったのでさすがにここは弓で行ってきました。それでもほぼ毎回乙っていましたけどねw
装備を作って竹殻や部位破壊レア素材の在庫が無くなってしまったので☆4連戦で素材を集めさせて貰いました。竹殻はあまりでませんでしたが、部位破壊レアはほぼ毎回この日は出てくれてお守りも乗ったのでしっかり集められました。装備は当面は作りませんが強化に必要な分は集められたので安心です^^


こんな感じでこの日はシクレや素材集めをハンマーの練習を兼ねてやっていたら楽しく連戦できました。おかげで大分立ち回りの勘を取り戻せた気がします。慣れてくるとハンマーも楽しいですね~。このまま練習してなんとか私の数少ない使える武器の1つに戻したいところですw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する