装備紹介その6 弓珠秘伝 採取装備(剥ぎ取り名人付き)

こんにちは もしくは こんばんは~
haruです。

今回はあまり需要はないと知りつつ、採取用装備をご紹介しますw

構成はこちら

カフ:                   G扇射カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGXホーン    Lv7 376 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武
腕:シカリの篭手・魁     Lv7  20 獣剥珠 ● 快速珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 連射珠G 快速珠
脚:シカリの具足・魁     Lv7  20 早手珠G 早手珠G 早手珠G

防御力:549 火耐性:-4 水耐性:8 雷耐性:9 氷耐性:0 龍耐性:7

発動スキル(赤字はスキルアップ後)
弓技【弓鬼】,剥ぎ取り名人,ハンター生活,採取+2,連射,絶倫,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,回避性能+2

見た目はこんな感じ
弓珠秘伝装備_採取用

秘伝珠は白虎なら連射珠Gは不要になります。不要になった連射珠Gを早手珠Gにするとハンター満喫に
スキルアップすることも可能です。

わたしは弓好きが高じて採取装備も昔から弓装備で構成しています。
なのでせっかく弓を珠秘伝にしたのを機に採取装備にも組み込んでみましたw
スキルが9個しか発動していないので珠秘伝の無駄使いな気もしますが、好きな武器なので気にしませんw
移動速度は技巧武器で代用しています。

剥ぎ取り名人もついているのでG級小型モンスの素材を集めるのに重宝しています。
剥ぎ取りの極意を持ち込めば3回剥ぎ取れるのでお得^^
G級になると小型モンスも意外と固いですが、この装備なら大抵1発で倒すことができるので、いい感じです。
その他、運搬の達人もついているので日曜朝シクレの運搬クエでも活躍してくれます。

以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2015/10/25 (Sun) 21:00
    rura #- - URL
    No title

    秘伝珠入ってるぅ~(*´∀`*)

    私はビストロ作った事ないのですが
    いつも勇ましい姿のharuさんが
    エプロンつけているのがなんか可愛くて
    笑ってしまいましたwww
    ごめんなさい…(´・ω・`)

    秘伝入いいなぁ(´▽`)参考になりました
    弓愛さすがです♪ まいりました(*´ω`*)

  • 2015/10/25 (Sun) 23:14
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ruraさん

    弓好きとしてはやっぱり秘伝スキルを入れたくなったのでついw

    ビストロは剥ぎ取りスキルを付けるのに便利ですね。
    以外にまとまっていて見た目的には気に入ってます^^
    休憩中のコックさんみたいなw

    かわいいなんて言っていただけてうれしいです^^
    男装備はついむさくるしくなっちゃうので><

  • 2015/11/12 (Thu) 01:43
    Annie #jhHw6g8s - URL
    いつも参考になります!

    お初お目にかかります〜。私はシミュが下手なので、ネットの情報に頼ってばっかりなんですけど、非課金防具のみで構成されている装備って中々無いです。

    なので、haruさんの装備を参考にさせて貰ってます!採取&秘伝とか面白いですね!採取用装備を一つも持ってないので、真似してみようと思います(笑)

  • 2015/11/12 (Thu) 21:07
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > Annieさん

    Annieさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます^^

    やはり課金装備は見た目もよくて優秀ですし手軽に作れますからね~。
    わたしの紹介している装備も課金装備を使えばもっと素敵なものが
    沢山作れます><
    でも、わたし個人としてはモンハンはモンスターを倒して装備を作って
    楽しむ部分もあると思っているので、課金装備には手は出さないことに
    してるだけですw
    非課金でいろいろと試行錯誤して装備を考えるのも楽しいですしw

    こんな装備でも参考になるようでうれしいです^^
    今後も少しずつですが私が使っている装備を紹介する予定なので
    お役にたてれば幸いです^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する