2017/11/24・25のにっき 引き続き飽きずにイナガミ!&団員さんとひさびさに狩煉道にも

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間も飽きずにイナガミに行っていました!攻撃は睡眠が強くてやっかいな相手ですが素材が欲しい誘惑には勝てなくてwそして、そのおかげでイナガミ素材も集まってきたので狩煉道にも行ってきました。

まずはイナガミから。これまでずっと団員さんやフレさんにご協力頂いて戦っていたのですが、ソロでまだ戦っていないことに気づいてソロで挑戦。ちょうどイナガミ防具を使った装備も新調したのでその試し撃ちに。
20171124_ソロPTで辿異☆1イナガミ
まだ☆1しか言っていませんが、ソロだと急に強く感じますね。やっぱり睡眠がかなりやっかいで大変でした。そして古龍らしく体力も多めで☆1でも5分ちょっと掛かりました。弓なので比較的戦いやすかったとはいえ改めてイナガミ強さを実感しました。
咆哮睡眠爆発からの広範囲竹生やし攻撃は、連戦の甲斐があって安定して避けられるようになりました。離れているときはよりイナガミから離れる方向に逃げれば竹の範囲外に避けられ、近い時は逆にイナガミの周囲に行けば竹に当たらないので。
尻尾追いかけ攻撃も生えてきた瞬間にコロリンすれば安定して回避できています。

新装備は一点突破弓装備の正式版を作ってみましたが、スキル的に満足のいく仕上がりに!試し撃ちで使ってみましたが部位破壊も狙いつつダメージを稼げるのでやっぱり使いやすい感じがしました。
ちなみに、作った装備は2種類でこんな感じのスキル構成となりました。
20171124_一点突破装備その2
20171124_一点突破装備その1
血気活性装備は、吸血を抜いて代わりに一点突破を入れてみました。ブチギレ装備は入れたいスキル全部乗せって感じに仕上がりました。おためし装備のときは幕無が入らなかったんですが、今回はしっかり入れることができて満足のいく仕上がりになりました。

どちらも今回初のナルガ無し装備となり、回避性能の代わりに抜納術を入れてみました。回復アイテム使った直後の回避が安定しませんが、全体的には抜納術はスタミナ系スキルも付いてかなり使いやすかったです。防御力もこれを機に全体的に強化したのもあり+200くらいとなりより安全性が増していい感じです。


そして、ソロで練習が終わったあとはちょっと韋駄天の様子を見に行っていたら団員さん達のPTに乗り遅れてしまったのでのんびりしていると、広場のフレさんからイナガミのお誘いを頂いたので各ランクに行ってきました。
20171124_フレさん達と辿異☆1イナガミ
20171124_フレさん達と辿異☆2イナガミ
20171124_フレさん達と辿異☆3イナガミ
20171124_フレさん達と辿異☆4イナガミ
ここでも新調した一点突破弓装備で遊んでいました。もう結構練習しているんですが、一向に☆2・3・4のそれぞれで追加される新技に対処ができません><
☆2の飛び掛かり&2回尻尾振り攻撃は尻尾の振り回しを回避できないor回避しても睡眠攻撃に当たる。
☆3のイナガミ家攻撃は打ち上げ攻撃の出が早すぎて反応しきれない。
☆4の飛び上がってからの急降下超振動&エリア全体竹攻撃も降りてくるタイミングが難しい。
どれもまだまだ安定した立ち回りをするのには苦労しそうですw

私はPTで遊べる環境で連戦できているおかげでなんとかなっていますが、今後ソロで練習するときは苦労しそうです。

フレさん達との連戦が終わった後、団員さん達ともご一緒できたので引き続き連戦。
20171124_団員さんと辿異☆4イナガミ
団員さんが☆1?と言っていたので怪しいな~と思ったらやっぱり☆4でしたw

イナガミの攻撃は辛いですが、それでもこの日もフレさんや団員さんと連戦できたおかげで素材がたくさん集まりました。おかげで武具イベントは無事クリアできそうです。ご一緒してくださった皆様ありがとうございます。
イナガミは強いのでソロで行くのに二の足踏んでしまいますが、剣士防具をもう1部位強化できるようにしておきたいので、まだ時間があれば言っておきたいところではありますw


25日は連日イナガミばかりではつまらないので、団員さんと狩煉道に!先週はあまりやれなかったので今回はがっつり遊んできました。
20171125_団員さんと狩煉道1
3人での挑戦でしたが、団員さんの1人が麻痺片手で麻痺役、もう1名がライトで火力役をやってくれたので結構順調に進みました。
途中の選択肢も、古龍ペアの選択肢や苦手な遷悠種ペアなどがありましたが、比較的順調に行くことができました。
20171125_団員さんと狩煉道2
無事最初目標にしていた30階まで進んでルーツを討伐。この日は辿異種の選択肢が比較的戦い安い相手がでやすくいい感じでした。時間的にも思ったより早く終わったのでもう少し進んでみることに。

すると団員さんとワイワイおしゃべりやっていたらなんと50エリアまで行くことができました。ルーツを倒した後には
20171125_団員さんと狩煉道3
ボーナスエリアのご褒美も貰えました♪時間的にも0時を過ぎていたのと、無事50まで行けたのでこの日はここで終了となりました。長時間の連戦でしたが連戦ありがとうございます。このところ弓ばかりだったので久々にスラアクで戦えて楽しかったです^^
狩煉道ポイントもここまで来るとたくさん貰えておいしかったです。
ただ、功猟ポイント、狩煉道では貰えないんですね><たくさんモンスターを狩っただけにちょっとそこが残念でした。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する