FC2ブログ

2017/11/23のにっき 辿異イナガミ連戦した1日

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は祝日でお休みだったこともあり、1日辿異イナガミに行って素材集めをしていました!噂で辿異イナガミ防具は最終強化すると一点突破が+5になるとのお話しで、弓の一点突破装備用にぜひ欲しくなってしまったのでw

まずはお昼すぎにINしてソロで回そうかと考えていると、メロウ2で遊んでいるフレさんがINしていて一緒に連戦して頂けることに。フレさんもちょうどお休みでイナガミに行っていたとのことでした。
20171123_フレさんと辿異☆1イナガミ
フレさんがまだこの日辿異イナガミ初挑戦ということで、まずは☆1に。フレさんはランスで立ち回っていたんですが、ランスもかなり戦い易そうでした。イナガミは攻撃が激しいので、ガードの強いランスは戦いやすそうです。

☆1は数戦で安定して倒せるようになったので、続いて☆2へ
20171123_フレさんと辿異☆2イナガミ
☆2で追加される飛び掛かりからの尻尾を左右に振り回す攻撃、個人的にはかなり苦手です。弓だとちょうど真後ろあたりに飛び掛かりで移動して、タイミングよく尻尾を避けても眠りの胞子?みたいなのに大体当たってしまいます><この日は連戦でかなり練習したんですが、この攻撃だけは1度もちゃんと避けられませんでした(´・ω・`)

☆2で追加される攻撃は苦手ですが、2人でも数戦するとスムーズに倒せるようになったので、いよいよ強くなる☆3へ
20171123_フレさんと辿異☆3イナガミ
☆3では、突然の尻尾薙ぎ払い→打ち上げ→叩きつけ攻撃が追加。この薙ぎ払いの出がかなりはやくなかなか反応しきれません。また攻撃力がここから一気に上がるため、弓の防御では薙ぎ払いで打ち上げられた段階で根性発動ラインを下回ることが多く、コンボでやられてしまいます><
ここからフレさんがサポートもできる片手装備に着替えてくれたおかげもあり、なんとか倒せるようになりましたが☆3からはソロはまだまだ大変そうな感じがしました。

ちなみに乙らずに叩きつけられると、頭から地面に刺さって犬神家みたいになりますw

そして最後には☆4にも挑戦してみることに。
20171123_フレさんと辿異☆4イナガミ
何度もやられましたが、ラスト1戦で無事討伐成功!2人でも時間は掛かりますがそこまで長時間にはならず討伐できました♪

☆4でも新しい攻撃が追加されます。さすが辿異古龍、技のバリエーションがすごいですね。
追加される攻撃は、高く飛び上がった後急降下してエリア全体への超振動→エリア全体への竹生やしです。飛び上がる前はわんこ座りして動かなくなるので、予備モーションはわかりやすいです。急降下してくるときに、しっかり回避できればそのあとの竹も回避できる感じでした。

ちなみに場所によりますが、エリア端ギリギリまでいけば竹が当たらないことが多いです。あと、急降下が回避できるのであれば
イナガミの近くも竹が生えてこないので安全。尻尾破壊後はただの振動&竹無しとなるので攻撃チャンスになります。
まだまだ急降下のタイミングがつかめないので、私はいつもエリア端に逃げてますw

フレさんにはかなり長時間の間連戦にお付き合いして頂いちゃいました。連戦ありがとうございます。
この連戦のおかがでかなり素材が集まりました。


そして夜もまたイナガミへ!w夜はお昼に引き続きフレさん、そして団員さんとフレさんの団の団員さんの4人で連戦です!
20171123_みんなで辿異☆1イナガミ
20171123_みんなで辿異☆2イナガミ
20171123_みんなで辿異☆3イナガミ
20171123_みんなで辿異☆4イナガミ
4人だとやっぱり早くていいですね!☆3と☆4もお互いに回復しあいながら失敗せずにクリアすることができました。お昼にフレさんと練習させて頂いたおかげもあり、かなりイナガミの立ち回りが覚えることができました。
(ヘビィの排熱かっこいい・・・w)

そういえば、片手を使っている団員さんがイナガミの尻尾追尾攻撃でカウンターを決めていました。どうやら生えてきた尾先が引っ込む前に攻撃を当てるとイナガミがダウンするようです。それを聞いて私もやってみようと思いましたが、弓ではなかなか難しそうでした。ステップ回避で避けて直ぐ撃っても高さ的に当たらず、昇順合わせているとその隙に引っ込んでしまいます。なんかもぐらたたきの気分でしたw
ちなみに、狙われている以外の人が攻撃してもうまく行かないみたい?弓で狙ってみたんですがダメだったので。

片手や双剣、棍やスラアクなど、回避後すぐに攻撃できる武器ならねらってみてもよさそうですね。団員さんは結構な確率でダウンを取ってくれてかなり助かりました。

イナガミは強いですが、しっかりタイミング掴めば回避できますし、弓なら回避後攻撃する隙があるので結構メリハリがあって戦うのは楽しく感じました。ただし眠りはだめですねw☆2以降追加される技に気を付けてつつ、引き続き練習していきたいと思います。


こんな感じでこの日は1日イナガミを連戦することができたので、
20171123_イナガミZXヘルム完成
20171123_イナガミZXガード完成
イナガミZXヘルム、イナガミZXガードが完成しました。どちらもZXでかなり強力になります。一点突破だけが+5になるかと思いきや、ZXヘルムは猛進・幕無、ZXガードは纏雷・狙撃が+5まで上がり高性能防具となりました。
これなら一点突破弓装備でいいのが作れそうな気がします♪MHSX2Gのdatをいじってこの2つの防具を追加してシミュしてみたいと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する