2017/09/11・12のにっき 団員さんと狩煉道やケオに行ったり、辿異ルコの素材集めしたり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日間は最近はメンテ前に行くことがなんだか恒例になってしまった狩煉道に行ったり、こつこつと辿異ルコの素材集めをしたりしてました。

狩煉道は途中で1回いったので、11日と12日にそれぞれ1回ずつ団員さんにお手伝いをお願いしてクリア。
20170911_団員さんと狩煉道1
20170912_団員さんと狩煉道2
最初はこわかったルーツもいまでは0分針で安定して倒せるようになりました。
2日目は先日ご紹介させて頂いたランス装備の秘伝珠をスラアク秘伝珠に入れ替えて、回避性能無の反射装備でスラアクを遊んでみました。スラアクの反射装備はもっているんですが、剛3なので反射ダメージが低いので試しにランス装備で行ってみました。スラアクはガードも早く基本ガードで攻撃をしのぐのがメインなので回避性能無でも意外といけました。

ただ、やっぱりガードと反射で斬れ味が消費されるので頻繁に研ぐ必要があります。ルーツ中も1回は研がないとだめなのできちんと動きを見て戦わないといけない気がしました。


狩煉道の合間には、ランスを使ってソロで辿異☆3ルコに通って反磁血集めに行ってました。1日2~3戦ほどだとこつこつ無理なく続けられます^^
20170912_ソロPTで辿異☆3ルコ
レスタ同行券でクロエさんにお手伝いしてもらって、みなもとも使ってはいますがほぼ無乙で戦えるくらいまで安定してきました。討伐時間も15分ちょっとで安定してます。最初は反射で頭、突きで翼破壊しかできませんでしたが慣れてきてある程度ランスで狙いを定めるのがうまくなったようで尻尾も斬れることが多くなってきました。ルコの尻尾は小さいので狙いにくいんですがきちんと狙えるようになってきたのが実感できてなんだかうれしいです。討伐時間も特に大きく伸びることもなくできています。
素材の方も、1日2個ずつ反磁血を手に入れることができているので、1戦15分と時間は掛かりますが順調に集まってます。


そして12日の夜寝る前には団員さんに誘われてケオにもご一緒させて頂きました。
20170912_団員さんとケオ
1戦だけでしたが、普段なかなか時間の合わない団員さんと遊べてうれしかったです^^
歌はあまっていたので歌を聴いて弓で。やっぱり弓は楽しいです。この2日間はランスとスラアクばかり使っていたのでw


あとは、団員さんに誘われてかなりひさびさに狂ラヴィに連れてってもらいました。
20170911_団員さんと狂ラヴィ
今だと4人でも30分ほどで終わってびっくり!団員さんでも不退や進化武器完成を目指している方がいらっしゃるので、このくらいなら微力ですがお手伝いできそう^^
私はそんなに不退にも進化武器にも興味がないですが、ラヴィに行っている団員さん同士が仲良く遊んでいるのをみてうらやましかったので、少しはご一緒できる機会がこれで増やせたらいいな~とおもいます^^


メンテ前はこんな感じでのんびりと遊んでいました。メンテ明けからは入魂祭が始まるのでシクレで入魂しつつ遊んでいきたいと思います。入魂以外大きなイベントもないので、今週もまた好きに遊べそうです♪


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する