2017/09/10のにっき フレさんとルコに行ったり、Gラヴィに行ったりして遊んだ1日

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日はひさびさに時間が結構取れたので、フレさんと一緒に遊べた1日でした!

まずは、フレのruraさんのお友達で、ruraさんと仲良くさせて頂いているうちに仲良くなったgenmuさんと一緒にクエへ!
20170910_genmuさんと1
つい先日、たまたまランドで何度かお会いして、いつか遊ぶ約束をしていました。何度かgenmuさんが時間があるときに遊びに来てくれていたんですが、私のタイミングが悪くようやくご一緒できました♪genmuさんもツイッターをやっていて、ちょうどお時間あるようだったのでツイッターで遊ぶ約束をさせて頂いちゃいました。

しばらくおしゃべりして盛り上がった後はクエに!私のブログなどから私がルコに通っていることを知っていたgenmuさんが気を利かせてくれてルコを連戦することに。好きな武器で良いとのお言葉に甘えて最初は弓で練習!

辿異ルコの動きは覚えたつもりでも、いきなりのブレスや回避タイミングのミスなどで3乙を連発><
それでも練習にお付き合いいただいた結果、
20170910_genmuさんと辿異☆3ルコ1
無事何度か☆3のルコを弓で倒すことができました!弓で倒して満足できたので、素材集めをしっかりするためその後はランスにお着替えして連戦。
20170910_genmuさんと辿異☆3ルコ2
やっぱりランスは安全に戦えて安心感がありますw

genmuさんは私がいま強化しているルコスラアクを担いで連戦されてました。私もスラアク使っているのでgenmuさんの華麗なスラアク捌きをつい勉強のためじっくり見たりもしてました。それでルコの動きを見逃して何度か乙ったりしたのは内緒(*/ω\*)

ルコは戦っていてかなり楽しいモンスなので、おしゃべりしながらルコを回させて貰いました。
20170910_genmuさんと辿異☆4ルコ
最後の方は何度か☆4にも挑戦することができて、たくさん素材が楽しく集めることができました。
ただ、欲しかった反磁血は3個しか手に入らなかったのは残念(´・ω・`)
でも楽しく連戦できたのでそれで満足です♪

20170910_genmuさんまたあそびましょー
genmuさん、この日は長時間にわたりルコにお付き合いいただきありがとうございます!この日は後でソロでルコに行こうと思っていましたが思わずたくさん連戦できてうれしかったです。何よりいろいろおしゃべりしながら楽しく連戦できて、スラアクの動きも勉強できてあっという間の時間でした。
またお時間ありましたらぜひご一緒しましょ~^^


そして、その後夜まで放置していると、「桜さるぼぼの部屋」のこすもすさんが遊びに来てくださったようで個チャが。
放置から戻ってそのままこすもすさんのところへ。
20170910_夜はこすもすさんと
こすもすさんは最近同盟を組まれたり、その同盟の方とGラヴィを始めたりと最近何かとお忙しそうですが楽しそうに遊ばれているとの拝見してました。私の方は特に何かがあった訳ではないですが何かとバタバタしていて時間もなくかなりひさびさに遊ぶことができました。
お互い団長をやってるということもあり、お互いの団の近況や情報交換をしながらしばらくおしゃべり。

おしゃべりしていると、なんとこの後同盟の方とラヴィを開催されるとのことで、私もお誘い頂いちゃいました。
ひさびさのラヴィでしたが、さっかくなので参加させて頂くことに。
皆さん知り合い同士での開催とあってかなり和やかでワイワイした雰囲気。こすもすさんがアヒルに着替えていたので私も着替えて踊っていると、次第にアヒルが集まってきて
20170910_こすもすさんとGラヴィ1
キメラアヒルが完成しました!みんなでおどってみると、


なんだかちょっとこわいwかわいいグークもこうやって重なるとちょっとこわいですw

こんなことをしながら開催を待っていると主催様のスムーズな進行でラヴィがスタート!
以前私が主催した時は何も知らずにやったんですが、正しいラヴィはこうやって進行するんだな~ととても勉強になりました。
20170910_こすもすさんとGラヴィ2
ひさびさのラヴィはやっぱり大きいですね~。なんとなく動画で動きを見たりしているのと、たま~にラヴィに通われている団員さんに誘われてラヴィに行くので少し動きも覚えてきました。スラアクで1度行ってかなり戦い易かったのでこの日もスラアクで参加。

20170910_こすもすさんとGラヴィ3
スラアクだとガードが優秀なのでかなり立ち回りが楽です。こすもすさんのところのラヴィは装備も自由で合わせも無く気軽にスラアクで楽しく参加できました。放置無の7PT制なので私はかなり乙りまくりましたが、
20170910_こすもすさんとGラヴィ4
かなりスムーズに討伐まで行くことができました。募集自体はもう決まっているのでかなりスムーズ。こういう開催の場があれば気軽に楽しくラヴィができそうなんだな~と素敵な体験をさせて頂きました。
私は逆鱗無しで戦うのは怖すぎてそこまで不退に現時点では特に興味はありませんが、いつか不退を求めてラヴィに行くのであればこういう雰囲気のところに通いたいものです^^

このあとももう1戦開催されるとのことでしたが、私はここで失礼させて頂くことに。
20170910_こすもすさんとGラヴィ5
こすもすさん、そしてこすもすさんの団の皆様&同盟の皆様、この日は参加させて頂きありがとうございます!
ひさびさのラヴィ、楽しく遊ぶことができました!


こんな感じでこの日はフレさんと楽しく遊べた1日でした。大きなイベントが無いとこうやって自由に遊べる時間が確保できてやっぱりいいですね~。素材集めも捗りますしw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

  • 2017/09/12 (Tue) 00:41
    こすもす #- - URL

    昨日はどうもありがとうございました。久しくお会いできて楽しかったです。
    こちらでやってるラヴィは超絶ぬるいラヴィで、とにかく好きな武器で楽しんでもらおうと週2,3で開催しています。戦闘枠も大概余ってますので、また機会があれば立ち寄ってください。
    と、昨日話すのを忘れてたのですが、よろしければまた桜さるぼぼとHarmoniaの団員さんとで交流会させて頂ければと思っています。その件、ぜひご検討して頂けると嬉しいです。

  • 2017/09/12 (Tue) 10:26
    genmu0817 #- - URL

    日曜は有り難うございました。ようやくご一緒できて嬉しかったですw

    私も弓での立ち回り見させてもらってました(*^^*)
    最初のほう楽したくて私も弓で煌弓中心でやってたんですがレーザーを見て挫折しましたw
    haru さんが拡散でやってるの見てそっちのが安定しそうな感じがしたのでわたしも今度やってみようかと。ただ装備がないから組むとこからがんばらにきゃ。

    斧は翼破壊しやすい近接の中ではルコとの相性はいいほうだと思うので今度お試しをw

  • 2017/09/12 (Tue) 21:48
    haru #- - URL
    No title

    > こすもすさん


    こちらこそこの日は訪ねてきてくださりありがとうございます。
    久々におしゃべりしたりクエに行けて楽しかったです。

    参加させて頂いたラヴィもとても和やかな雰囲気で和気藹々としていて
    素敵でした。主催の勉強にもなり素敵な体験ができてうれしかったです。
    また機会があればぜひ参加させていただきます!

    交流会の件、ご提案ありがとうございます。
    ぜひまたやりましょう!また日程などは相談させてください。

  • 2017/09/12 (Tue) 21:52
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > genmu0817さん


    この日やようやくご一緒できましたね!私もうれしかったです。
    genmuさん、ルコ連戦お付き合いありがとうございます。

    私の弓での立ち回りはまだ手探りですが参考になったでしょうか?w
    適応撃装備で行っていたんですが、頭以外ほぼ適応撃が発動していたので頭を狙っていくのもありかもしれません。

    ただ、ビームが怖いので拡散で横から翼を適応撃で狙っていくスタイルで私はやっていました。
    意外と立ち回りやすかったので、genmuさんもよければ弓でやってみてください。

    ランスでほぼ安定した立ち回りができるようになり、弓でもある程度立ち回りが見えてきたのでスラアクもぜひ挑戦してみます♪
    genmuさんがスラアクで戦っているところを見て私もやってみたくなりました^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する