2017/09/09のにっき 団員さんと迎撃戦やルコに行ったり、装備作ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は引き続き団員さんと迎撃戦に行ったり、ルコに行ったりしていました。
後は素材集めをして素材が集まったので、弓装備を新しく作ってマイセットの整理なんかもしていました。


まずは団員さんとの迎撃戦から。
20170909_団員さんと迎撃戦1
引き続きランスを練習しながら遊んでいます。いろんなモンスと戦えるので少しずつですが立ち回りがわかってきました。反射が付いているのでついガードばかりに頼ってしまいがちですが、やっぱり回避も大事だというのがよくわかりました。回避性能付けておいてよかったwあとは抜刀ダッシュをしっかり利用して距離を詰めることも忘れずに立ち回れば少しずつですが手数も出せそうです。

20170909_団員さんと迎撃戦2
辿異の迎撃戦にも行きました!この日は3人でしたが☆3をなんとかクリア。辿異は強いですがポイントも素材もおいしいので、今後もきちんと体力が調整された個体だったら、週末は辿異の迎撃戦もありかもです。


その後夜まではのんびり素材を集めつつ、シミュした装備を組んだりマイセットの整理をしていました。
20170909_ソロPT火事場で辿異☆3エスピ
素材集めは、先日から集めている煉華ノ装束の強化に必要な辿異エスピの致死毒袋を集めに。
辿異☆3エスピもかなり通ったので、今回は初めて火事場で挑戦してみました。結果は無事討伐完了!もう何度も通って動きを覚えたので火事場でも問題なく倒せるようになりました。そしてやっぱり火事場は早いですね~。
ただ、これまでも血気活性装備で戦っていたので、そのときから5分針では倒せていたので無理して火事場はしなくてもよさそうな気がしました。そこまで格段にタイムが縮むわけではなかったので。でも良い緊張感があると楽しめるのでまた戦い慣れた辿異種には火事場で挑んでみたいと思います。

この日数戦で無事素材が集まったので、装着装備を2種類作成。そしてマイセットに登録してあった巧撃弓装備を消しちゃいました。新しい装備を登録するのにいらないを装備を整理しないとすぐ弓装備でいっぱいになっちゃうので。
でも巧撃装備はメレンテZXガードが作れたら火事場装備としていい装備が作れそうなので、結局あまり数は減らない感じです。
とりあえず、弓装備のマイセットは15個以内に収まったので良しとしますw

作った装備はまた機会をみてこちらのブログにまとめてご紹介させて頂こうと思ってます。


夜は団員さんと辿異ルコに。
20170909_団員さんと辿異☆3ルコ1
さっそく作った装着弓装備で辿異ルコに行ってみました。ランスで動きを一通り覚えたので基本的な立ち回りはできそうな感じでした。ただ私の装備はスキル枠の関係で耳栓・風圧・耐震強化のどれかしかつけられないのが難点。一番頻度の多い風圧強化を付けて連戦しましたが、不意に使ってくる超咆哮からの砂鉄攻撃がなかなか避けられないです。咆哮の範囲が狭いので団員さんから咆哮の範囲外に出るといいとアドバイスを貰えたので、そこを意識しつつ今後も機会があれば弓で練習したいと思います。

弓で一通り立ち回れることが分かったので、
20170909_団員さんと辿異☆3ルコ2
途中からランスで安定して連戦。弓の方が楽しいですが、連戦すると疲れちゃうので安全にw後半は☆4になったのでランスにしておいてよかったです。

この日も結構連戦させて頂いたんですが、反磁血が1個しかGETできず残念(´・ω・`)スラアク強化の30個までの道は遠そうですw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する