2017/09/06~08のにっき メレンテ目指して団員さんと迎撃戦に!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この3日間は団員さんと一緒に迎撃戦で遊んでいました。今週は他に大きなイベントもなくゆっくり遊べます。

まずは普通に迎撃戦を団員さんと。
20170906_団員さんと迎撃戦1
初回ボーナスなどが追加されたおかげで大分ポイントを稼ぎやすくなりました。迎撃戦はまだ使い慣れていない武器の練習にすごく良いので前回に引き続き今回もランスで。
辿異ルコをなんとかランスを使ってソロPTで倒せましたが、まだまだいろんなモンスとは戦うことができず、結構苦戦しています。迎撃戦はいろんなモンスと戦う機会があるので武器練習にはもってこいです。

20170907_団員さんと迎撃戦1
20170907_団員さんと迎撃戦2
団員さんと毎日コツコツ通ってケオにも参加しています。ケオも行ける範囲でランスで行ってます。背中も胸のところをつんつんしていれば壊れてくれるので。それでも途中我慢できずになんどか弓で行きましたけどねwやっぱり弓が好きなのでw

なかなかランスをしっかり狙ったところに当てるのがうまくならないです。動画を見たりすると華麗に弱点を狙ってるのに自分がやってみるとまったく思うように行きません。ランスはスラアクや片手ほど手数が出ないため、しっかり弱点を狙う立ち回りを早く身に着けて行きたいです。取り敢えずリーチ長でなんとか距離感はつかめてきたので、立ち回りを引き続き練習していきたいと思います。


8日の金曜日には辿異モンスの迎撃戦が来ていたので、団員さんと行ってきました。弓で行きたかったんですが、ビンが全く足りないので安全も考慮してランスで。
20170908_団員さんと辿異迎撃戦1
まずは☆1に様子見。前回の辿異迎撃戦は☆1でもかなり苦労してクリアできなかったので。今回は戦ってみるとちゃんと体力が迎撃戦用に調整されている感じでした。なのでみんなで行けば3体でも0分針でクリア!ダメージはしっかり辿異種でしたが。

なので、次は☆2に挑戦。
20170908_団員さんと辿異迎撃戦2
こちらも5分針でほとんど危なげなくクリア。でもやはりザザミが際立って強いですね。うっかりするとアッパー攻撃でやられちゃいます><でもその後のヒプとティガは注意すればそこまで怖い攻撃があるわけでは無いので無事クリア。

この勢いで☆3と☆4にも挑戦!
20170908_団員さんと辿異迎撃戦3
20170908_団員さんと辿異迎撃戦4
結果はどちらも無事クリアすることができました!☆4は一回失敗しましたが。さすが☆4の強さでした。
それでも今回はどのランクでも体力が迎撃戦用に調整されていたようで以前より戦いやすかったです。それに火やられや氷やられほど怖いやられ攻撃も少なかったのがよかったのかもです。

辿異種だったので緊張感がありましたが、しっかり火力が整えられるなら刺激があって楽しいです。歌効果で気軽に秘伝効果も得られるので人数が揃えば☆1・☆2あたりに行ってみてもいいのかも。
素材も普通に戦うより報酬枠が多く、準レア素材も出やすいわけではないようですがしっかり出てくれたので、うまく利用すれば素材集めにも良さそうな感じがしました。

ちなみに団員さん4人で行ってポイントは、☆1は約4000、☆2は約5000、☆3は約7000、☆4が約8000ぐらいでした。PTボーナスや祈歌武器ボーナスは込み、初回ボーナスの1000を引いてます。ポイント的にもかなりおいしい感じがしました。


こんな感じでこの3日間は迎撃戦で楽しんでました。週末はのんびりできそうなのでフレさんと遊んだり、装備更新なんかができたらいいな~なんて考えてます。メレンテに備えて在庫の少ないモンスの準レア素材なども集めておきたいところです。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する