2017/08/30~09/01のにっき 新辿異種のルコディオラに挑戦!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この3日間は団員さんと一緒に辿異ルコに挑戦していました!
というのも、ルコの弓とスラアクがかっこよくて性能もいいのでぜひ作りたくて。何かあまり武具性能自体評判は良くないんですが、個人的には弓とスラアクは強い気がします。
弓の場合はたとえあまり強く無くても作ると思いますがw剛種ルコ弓みたいに生まれたときから産廃ではないはず!w

ということでまず初日は団員さんと☆1と☆2に。
20170830_団員さんと辿異☆1ルコ1
さすが古龍だけあって、☆1でもかなり強いですね。初見は団人さんと3人で行ったんですが10分近くかかってかなりタフな印象でした。部位破壊は頭・翼・尻尾の3か所で頭はしっかり2段階破壊しないと素材が出ないようです。
そして戦った感じ、弓でも戦いやすいですが超咆哮・超風圧・超振動とグァンに負けじとすべての辿異妨害系スキルを搭載しているので大変でした。特に風圧はよく発生するのでビュンビュン飛ばされてましたw
私の弓装備は基本豪放が付いていないので挑戦するなら豪放の付いた装備にしないと苦しそうです。

それと吸血の回復量からみて弱点は頭っぽくて、肝心の翼はダメージがほとんど通ってなさそうな感じがしたので、立ち回りはしやすくても相性的に弓はよくないかも。でも動きが覚えられたら適応弓で遊んでみたいところですw風圧強化だけつければいい感じに立ち回れそうだったので。

そういえば、辿異ルコは最初の確定行動で、
20170830_団員さんと辿異☆1ルコ2
本体?の岩を大量に纏うのでかなりびっくりΣ(゚口゚;インパクト絶大でした。これはこの攻撃のときだけのようで安心。これがずっとルコの周りをグルグル回ってたら最強すぎますからねw


30日は歌玉ボーナスということもあったので、団員さんとしばらく☆1を連戦して慣れたところで☆2にも挑戦。
20170830_団員さんと辿異☆2ルコ1
辿異ミドのときもそうでしたが、☆2からが本番っていう感じですね。薙ぎ払いブレスが2段階になっていて、その2段階目のブレスがスリップダメージで当たると根性も貫通してほぼ即死。こわい。ダイソンも発動までの時間が短くなっていたりとかなり強い感じです。

弓だとなすすべもなくやられてアフロになってしまったので、ランスに変更。これなら安定してガードできますし、スリップダメージのブレスの反射が決まるとすごく気持ちいい。頭近くで反射すれば頭破壊のお手伝いもできたりといい感じでした。発達部位の翼もランスであればツンツンしやすく攻撃しやすいので相性はかなり良さそうです。ただ、極長だと頭が壊しにくいのがちょっとネックでしょうか。


翌日からは前日にある程度ルコの動きがわかってきたので☆3と☆4に挑戦。
20170831_団員さんと辿異☆3ルコ
☆3からはさらに普通の薙ぎ払いブレスもスリップダメージの番人タイプのブレスに変化しさらに凶悪に。しかも高速で薙ぎ払ってくる番人ブレスも追加されかなり強いです。ランスで戦っているとある程度ルコの動きに集中できるので見ているとなんとなくブレスの前兆みたいのがわかってきました。まだ感覚的なのできちんと文章にはできませんがw
なのでブレスをしっかりガードもできて反射ダメージも稼げそうな感じがしました。

しっかりブレスを見切れるようになったら弓やスラアクでも行けそう。そうすれば時間が掛かってもソロでこの辺も倒せるようにならないかと画策中です。団内ではまだ人が集まりますが、一般的にはあまり人気が出なさそうなので素材集めは将来的にソロでも出来るようにしておきたいですね。私は弓とスラアクの強化のためにたくさん通わないとなので。最低限弓は最終強化したいところw


そして☆4にも挑戦し、
20170831_団員さんと辿異☆4ルコ
数回ですがなんどか討伐することができました!足元から生えてくる砂鉄による即死攻撃がここから追加されます。ランスだと強ガードでガードでき、ガードストックが溜まっていればすぐ他の方の回復に回れるのでいい感じでした。

この即死攻撃は、なんか個人的には辿異アクラのアリ地獄攻撃に似てる気がしました。実際攻撃をよく見ていると足元に黒い円が広がったタイミング?で回避するとランスのステップでもあっさり回避できました。団員さんも連戦していくと次第に皆さん避けられるようになってました。

それでも攻撃力が上がっていて、初期4体を思い出すタフさなのでなかなか大変です。2武器分の翼を集め終わったらあまり行かなくなりそうです。今後狩煉道には来ないでほしい1体ですw


こんな感じでこの3日間はずっと辿異ルコで遊んでいました。最初はかなり強く、辿異ザザミや番人と戦った時みたいな絶望感がありました。辿異種でも個人的に1番強い気がします。それでも弓が作りたい一心で挑戦していたら、少しずつ戦えるようになってきました。私の弓へのやる気はこの程度へ折れないのでw

そして連戦していると、かなり戦い甲斐はあるので強いですが個人的には楽しくなってきました^^なんだか番人や至天に通じる楽しさがある気がします。攻撃も強いですが比較的避けやすく、攻撃後にこちらの攻撃チャンスができる隙があるからでしょうか。
練習して少しずつ回避できるようになったり、攻撃チャンスが増える感じが楽しいです!^^

まだまだ素材は欲しいので今週は時間があればぜひルコに行っておきたいですね。なにより弓の3段階目の強化に必要なレア素材の方の角がまったくでないので(´;ω;`)この3日間でかなり連戦したんですけどね~w尻尾はレア素材の方もたくさん集まったのでスラアクの方が先に3段階目まで強化できちゃいました。でも最初に最終強化するのは弓にしたいので頑張りたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/09/07 (Thu) 08:16
    Black Widow #- - URL
    No title

    お元気そうで。
    ルコ面白そうですね。
    対峙できる日が楽しみですよう。
    ルコといえば、肉焼き!ですね。
    また肉焼きで遊びたいものです。
    しばらく狩りはできないけど、また遊びに行きますね。

  • 2017/09/09 (Sat) 08:34
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > Black Widowさん

    コメントありがとうございます!私は相変わらず楽しく遊べています。
    辿異ルコは岩が無くなって戦いやすくはなりましたが、やはり古龍だけあって強い相手です。でも戦っていくとだんだん戦えるようになって楽しいです。至天や番人と同じような感じですw

    ルコダイソン中の肉焼きは一度はやりますよね!w
    そういえば今回はやってませんが、昔は私もやりました^^
    もしご一緒できるようになったら一緒に辿異ルコでもやってみましょ♪

    いろいろ大変でしょうが、私はまたご一緒できる日を楽しみにしています^^
    このブログが続く限り遊んでいますので、慌てずいきましょう。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する