2017/08/07~08/11のにっき 狩コで引き続き素材集めしつつ、迎撃戦に行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


またブログの更新間隔が空いてしまいました(´・ω・`)
間に更新したかったんですがお仕事があってなかなか時間が取れませんでした。でもひとまず12日からは
夏休みなので、来週はたくさんブログも更新できるはず!

さて、ということでまずはメンテ前のお話しから。
メンテ前はまだ無料狩コ中だったので、団員さんと辿異エスピの素材を集めたり、Gz稼ぎをしたりしてました。
20170807_団員さんと辿異エスピ1
20170808_団員さんと辿異エスピ2
月・火と2日に亘って1日数戦ずつですが行ってきました。初日は団員さんに誘われて、次の日は私が
行きたかったので。というのも、龍属性の辿異祭スラアクを強化したいな~と思い始めたので。見た目がかっこいい
のと、空ゲージが長いので使いやすそうだな~と。

最初はランスで行ってみたんですが、まだまだ私の腕前ではだめだったので素直に弓に持ち替えて連戦!
最近はランスやスラアクも良く使うようになりましたが、やっぱり弓が一番使いやすいです^^
適応弓なら尻尾も斬れちゃいますしw

それなりに連戦したんですが、残念ながら欲しかった致死毒袋はGETならず><
でもご一緒した団員さんは欲しい素材が出たようなのでよかったです^^私はまたのんびりコツコツ集めて
行こうと思います。

そして、手持ちのGzに余裕があったので、2週ログインのブーストを使ってちょこっとだけGz稼ぎにも。
20170808_Gz稼ぎちょこっと
2週目もまたすぐに溜まるでしょうし、惜しまずログインブーストを使いました。1戦で75万Gzはおいしいです
からね~。こちらは数十分の連戦でしたが、それでも1回にたくさんGzが貰えるのであっという間に手持ちの
Gzがカンスト寸前まで増えました♪これでまた少しの間Gzの心配はなさそうです。


7日は夜の歌玉ボーナスが極征だったのでひさびさに極征にも行ってきました!
20170807_ひさびさ極征
狩コの効果もあって、Lv100くらいまでは覚醒前に倒せちゃいました。さすが狩コパワー!
武器は前日に完成したえるぜグーク弓を使いました^^
20170807_ひさびさ極征2
ぽよ~というかわいい発射音や見た目に癒されつつ連戦。Lv150台まで上げたところで一旦この日は終了としました。
また夏休み中にちゃんとLv200まで上げて最近手に入れていないローテ素材をしっかり確保しておきたいと思います。


そして、メンテ明けからは迎撃戦が来ていたので、そちらをメインに遊んでいました。
20170809_団員さんと迎撃戦1
20170810_団員さんと迎撃戦2
20170811_団員さんと迎撃戦3
毎日1歌分ずつ、いろんな団員さんと一緒に連戦してました!辿異モンスの迎撃戦も1回だけ行ってみましたが、
普通に強くてやられて帰ってきましたwその後ネットの情報を見るとポイント的にはそれほどおいしくないみたい
ですね。

G級モンスのクエは報酬で1%素材が出るようになっていたりするので、辿異モンスのクエもレア素材
が出やすいとかあったりするんでしょうか?それなら挑戦するかもw
辿異エスピ・レウス・ドドとどの相手もしっかり専用の対策が必要なモンスが一変にくるので、特においしい
用事がなければ行かなそうなメンツ。でも1回くらいはクリアしたいので、どこかで団員さんと挑戦してみたいです。

20170810_団員さんと迎撃戦4
途中でくるケオもしっかりやっています。ポイントもおいしいですからね~。素材は毎回団員さん達とご一緒
させてもらえるおかげでかなり集まりました。精錬珠が10個くらい作れるほど集まっていてびっくり!
猛進装備が作り放題ですw


あとは、狩煉道も忘れずに行っています!
20170811_団員さんと狩煉道
今週はまだ1回だけですが、またあと2回も団員さんと行けたらいいな~と思っています。
ランスでしばらく通っていましたが、やっぱりスラアクが戦いやすいという結論に至りそうですw
ほんとは弓で行きたいんですが、ビン的に毎回買う手間や時間を考えると購入アイテムの少ない剣士が楽ですね。


この週もお仕事が忙しめでIN時間も少な目になっていましたが、それでも毎日楽しく遊べました!
連休も前半はお出かけとかの予定があありますが、後半はMHFを楽しみたいと思います♪


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する