2017/07/30のにっき いろんなクエに行って遊んだ1日!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日はお休みで夕方前にINできたこともあり時間が取れたのでいろいろと行きそびれてたクエに
行ったりして遊んでました。

まずは勝ち組クエから。
20170730_勝ちクエ
今回も無事勝ち組になれたので、新しく実装されたアルミュシリーズが手に入るクエに行ってきました。
剣士防具や装飾品が雌伏・反射・要塞とガード武器にぴったりなスキルが付いていて結構話題になって
いますね。ガード強化や反射強化でランスの注目も集まっていますし。
個人的にはガンナーの精錬珠の狙撃+3が地味に良さそうだな~と思っています。
ガンナーはいまだ始種防具が手放せませんが、始種防具についている狙撃のスキルポイントが4とかで
あと1あれば!という時が何度かあったので何かと便利に使えるんじゃないかと。
まだシミュってもいないので想像ですがw


そしてそのあとはプレミアムフライデーにちなんで週末に無料開放されたプレミアムコースのゼニー/Gゼニー
2倍の効果を使ってGゼニー集めに!ちなみに私にプレミアムフライデーなんてなかったです(´・ω・`)
20170730_Gz稼ぎ1
ブーストを入れれば1回52万Gzも手に入り荒稼ぎです♪
最初はいつも通りスラアクの練習も兼ねてスラアクで。毎回スラアクで行っているおかげか結構無被弾で
倒せること増えてきました。うまく行けば一回もぐるぐるされずに倒せちゃうことも^^

途中からは団員さんも一緒に参加してくれた2人で!
20170730_Gz稼ぎ2
2人だったのとちょうど1時間ほどスラアクで遊んだ後だったので、ここからはランスの練習のため
ランスに切り替えて連戦。なかなかうまく頭や尻尾に攻撃が当たりませんが反射が楽しいですw

団員さんはなにやらシンボルカラーの変化の虹を目指して灰白を取るためにマイハウスで食事を10回するため
参加してくれました。達成条件は10回振る舞うなのでマイハウスで食事する人が増えれば少し楽になると思い
私もごちそうしてもらいました♪といいつつ、勝手に乗り込んだりはしてませんよ?w
20170730_Gz稼ぎ3
途中、体力が減るご飯が混ざってましたがおいしく頂きました( ¬`*)ジュルリ
そして、団員さんが無事灰白を取得できた後も引き続きランスで練習!
20170730_Gz稼ぎ4
練習していくうちに終わりの方はソロPTでもスラアクと同じぐらいのタイムで倒せるようになってきました!
反射が強いみたいですね!攻撃もだんだん狙っているところに当てられるようになり、尻尾破壊ができたり
してうれしかったです。次またGz稼ぎのときは頭も壊せるよう練習です!

2時間きっちり連戦したおかげで、100万Gzを切っていた手持ちはカンスト間際、途中カードに交換したり
した分も含め、ポルタカード桜も200枚強集まりました。これで来週からのミドでいろいろ武具を作れそうです^^


こんな感じでランスが大分楽しくなってきたので、金平糖ランスも欲しくなり辿異アクラへ。
20170730_団員さんと辿異☆3アクラ1
最初はソロで行ってましたが、途中からは団員さんをお誘いして連戦!
☆3なのでハンマーで来てくれた団員さんのおかげで0分針でサクサク倒せちゃいました。
倒すのが早すぎて尻尾が斬れないことも。すごい。みなさん基本麻痺袋狙いだったので勢い余って
しまったみたいですw
少し連戦したんですが、この日は残念ながら麻痺袋は1個だけでした。30個は大変なので焦らずのんびり
また毎日少しずつ集めて行きたいと思います。


寝る前には毎日コツコツ1問ずつクリアしていた知識の極みQへ!
20170730_知識の極みラスト
毎日1回ずつだとネコちゃんもかわいいと思えて、楽しく挑戦できました^^
今回の10周年はいろいろ趣向が凝らしてあって個人的には好きですね。楽しい!

そしてこの日のクリアで、
20170730_クロエスラアク完成
無事クロエスラアクの作成ができました!ほんとは強化のためにドドブラの髭を30個集めてあったんですが、
ランスが楽しくてアズラクランスに使ってしまいましたw可愛いスラアクなので、強化に向けてまた少しずつ
こちらも素材集めです。
作りたい辿異武器が多くて、やりたいことが全然減りませんw


この日はこんな感じで細々といろんなクエに行けました!メンテまではのんびり辿異準レア素材を集めつつ
団員さんと一緒に遊ぼうと思います。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する