2017/07/26~28のにっき 新しい10周年イベントを楽しんだり、狩煉道に行ったり。そして狩人祭結果も。

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


メンテが明けてまた新しい10周年イベントが来ていましたね!今回は脱出ゲーム要素を取り込んだイベクエ
もあったりと楽しかったです^^

まずはその脱出ゲームっぽいクエである、密林からの脱出へ行きました!
20170726_密林からの脱出1
最初は素直に4つのメモをもらって、地図を拾ってなにも考えずにクリアw
このタルはなんだろうな~と思っていたんですが、きちんとクエ募集文を見ると真のクリアはこのタルから
花火が出るみたいです。しかも、クエ説明文には”5つ”のメモと書いてあり、メモが一つ足りない・・・・。
1回できれいにクリアできずくやしかったですが、なんだか何度か参加したことあるリアル脱出ゲームっぽくて、
楽しい♪

もう1回やりなおして、しっかり5個目のメモもクリアして無事クリア!
20170726_密林からの脱出2
2回目はしっかりクリアできました^^最後の5つ目のメモのところで乙りそうになったのは内緒ですw
このクエの詳細はもういろんなブロガーさんがまとめてらっしゃるので、私は割愛。

今回のイベクエはこのあいだのクイズと同じく、すごく楽しめました!(ちなみにまだクイズはクリアし終わってませんw)

そして正しくクリアすると新しいチャットアクションの「おどる2」が手に入ります。
PVでも出ていたモーションですが、実際にやってみると結構ぬるぬる動いてくれて楽しい^^
20170726_みんなでおどる♪
20170728_みんなでおどる♪
広場でもいろんな方がこのおどる2モーションをしているところを見ますが、私たちの団内でも流行中です^^
もっと大人数でやったら楽しそう♪今夜の交流会でみんなでやってみたいな~なんて思ってますw


無事1つ目のイベクエをクリアできた後は、ケーキ型のハンマーが手に入る10周年イベクエへ。
20170727_アニバケーキクエ1
こちらは簡単で、ババコンガを倒すと手に入る花火を拠点で使えばクリア!試しに普通のグーク花火を
持って行ってみたんですが、使ってもクリアならず。やっぱりだめでしたw

しかし、このクエ最初は普通のコンガ5匹だと思って出発したんですが、クエ開始後クエ詳細を見たら
ババコンガと書いてあって思わず2度見。きちんと募集文は読まないとダメですね。
20170727_アニバケーキクエ2
ババコンガ自体はHR帯の個体なので簡単に倒せます。ただ、倒してから次のババコンガが出てくるまでが
意外と長くてちょっとやきもきしました。5匹いっぺんに出てくるのかな~とちょっと期待してたので
それが無くて少しがっかりw
なんだかんだ少し時間は掛かりましたが、無事クリアできました。

今回のイベクエの武器はどれも普通の辿異武器と同等の性能まで強化できますね。
弓も以前のイベント弓とほぼ同等の性能になるので、かなり強いため強化してぜひ使いたいです!
なにより見た目がかわいいのでw辿異スキルの適応撃強化は、ちょっと使いどころが難しそうですが、
好きな武器なので強化していきたいと思います。


この3日間は比較的IN時間が短かったのであまりクエには行けませんでしたが、イベクエの合間には
狩煉道に団員さんとご一緒してもらってました。
20170728_団員さんと狩煉道1
20170728_団員さんと狩煉道2
相変わらず武器練習のためランスで参加させて頂いています。少しずつですが使えるようになりましたが
まだガードできない攻撃の見極めや、タイミングが甘く被弾が多いです。
ミラルーツも振動攻撃がなかなか反動しきれず苦戦中。でも使っていて楽しくなってきてはいるので
引き続き練習していきます!


そして、そんなランスを使って極みナルガにも行ってみました。
20170728_団員さんと極みナルガ
反射がかなり決めやすく楽しいですね。ちょっと向きをミスってもガード強化のおかげでほぼ360度ガード
出来るので安心。真後ろからはダメですが、こけるだけなのも助かります。
ただ、高速移動した後にその通った後に発生するかまいたちはガードがしきれませんね。うっかりガード
したら切り刻まれましたwでも一番怖いダイソンからのかまいたちはガードできるので、もう少しランスが
うまくなればもっと楽しく戦えそうな感じでした。
今週はずっと配信されているので、また時間があれば行っておきたいです。


そういえば、第112回の狩人祭の結果も発表されましたね。
第112回狩人祭結果
今回は紅組が勝利でした。参加された皆様お疲れ様です。
私たちの団も今回紅組だったので勝ち組になることができました!なんだか最近勝組が続く気がします。
最近の武具は優秀なものが多いのでうれしい限りです。次回もまた楽しみながら勝てるとうれしいです。


週末はプレミアムフライデーにちなんで、プレミアムコースが無料開放されてますね。
貰えるGzが倍になるので、どこかで逆襲クエをブースト入れて連戦しておきたいところです。
ひとまず今夜は楽しみにしていた交流会で皆さんと遊びたいと思います^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/07/30 (Sun) 21:36
    Re:通りすがりの提督 #- - URL
    No title

    おどる2、PSO2のロビーアクションを模したものだと思うのですけど、PVあったんですね。
    さらさらーっと公式みても発見に至らなくて、ってどれだけ公式みてないねん!とか言わないでね^^;

    って、プレミアムコース開放されているんですね。
    これも知らなかったわ。。
    いまから間に合うかな、って往生際悪いですよね、たはは。
    まぁ~、愚か者の辿る末路です。。

  • 2017/08/01 (Tue) 22:04
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > Re:通りすがりの提督さん

    10周年のPVでケーキの周りにいるハンターたちがこの新しい踊るモーション
    してましたよ~。私はPSO2さっぱりですがそっくりみたいですね。

    プレコも週末限定で配信されてました。私もあまり有効活用はできませんでしたが
    なんとかGz稼ぎぐらいはできましたw

    来週からは狩コが1週間無料配布されるので、そのときはお互い有効に
    使いたいですね!無理せずのんびりやっていきましょう!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する