2015/10/11のにっき

こんにちは もしくは こんばんは~
haruです。

10/10はお出かけしててMHFにINできませんでした><
お昼と夜に99魂シクレが来ていたのに(´・ω・`) 
早く帰りたかったので急用(99魂シクレ)があるからと早く帰りたい言ったんですがダメでしたw

ということで、10/11は前日できなかった分を挽回するべく、恒例の日曜朝シクレを頑張りました!

この日の日曜朝シクレは、「災厄の使者」 99魂 でした。
日曜朝シクレ
ガブラス8匹の討伐だったので、音爆弾で落としつつ、ラスタ達にサポートしてもらいながらやってました。
装備も久々に大秘伝装備を着てみましたw やっぱり秘伝弓装備かっこいい^^
とりあえず音爆弾で落とせばラスタ達が倒してくれるので結構楽ちんでした。眠かったですがw
でも、眠気と戦いながら頑張った結果、約6000魂を稼ぐことに成功!なんとか前日の分を取り返せました^^

その後は、いったん落ちてまた午後からIN
朝シクレで沢山入魂できたので、午後はMMを消化しながら入魂していました。
弓は第165弾から第170弾までやって無事MM完走!
片手MM20まで
あとは、最近よく使っている片手もMMやってなかったので、とりあえずはMM20まで
弓MM完了
シミュ上、20まで上げておけば現状火事場にしてもカンストしていなかったので、
とりあえずこれでようやく団内のPTでも実戦投入できそうです^^
一応実戦投入する前に、ためしにソロPTでジョーさんに挑戦!
片手でジョーさん1
片手でジョーさん2
きっちり尻尾も回収しつつ、5分針(6~7ラスタぐらい)で安定して倒すことができました!
片手剣強い!弓のほうが早いですが、そんなに時間は変わらずに尻尾も回収できるので、当面はジョーさんは
練習がてら片手で行こうと思います^^

夜は装備作成などしつつ、シクレの時間になったら夜シクレに。
ちょっと用事があって休止されていた団長さんが復帰されたので、
団長復帰
団長さんも一緒に団員さん、同盟さん達とシクレへ!フライさんおかえりなさい^^

夜のシクレは、「逆襲!双黒変種」 49+9+8魂
日曜夜シクレ
変種ラーとガルルガですね。最初2頭クエということしか頭になくて、2頭の牙獣を貼っちゃったのは秘密w
剛種クエ以下のクエだとたぶんクリ距離補正が効いてない気がするので、今回も大秘伝装備で参戦!
ひさびさに復帰された団長さんを歓迎しつつみんなで団チャ、同盟チャでわいわいおしゃべりしながら
楽しくシクレを回すことができました!

ただ、シクレの最後の方に、私の貼ったクエに他の人が参加しようとするときと、逆に他の人のクエに私が
参加しようとするときに、人数定員になっていないのに”定員になりました”という表示がでて、私が皆さんと一緒に
シクレに行けない事態に(´;ω;‘) その後ついには他の人のクエがボードに表示されなくなりましたw
でもソロで行ったら行けそうだったの念のため持ってた魂を入魂してからクエに出発!
問題なくクエは終了してボーナス魂も貰えましたが、広場に帰ってくると
誰も居ない(´;ω;‘)
わたしひとりぼっちにw
入魂もできるし、団チャや同盟チャも見えるしこちらから書き込んだりできる上、メンバー表示では他の人
いるのに表示されませんでしたw なにこれこわいです(´・ω・`)
その後、武器工房に入ってでてきたら直りましたwよかった^^

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する