2017/07/24・25のにっき 狩煉道&極限征伐戦駆け込み!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日は、メンテ前に慌てて狩煉道や極征をやってました!

まずは狩煉道から。24日に1回、25日に2回となんとか合計3回ミラルーツを倒してました。
20170725_団員さんと狩煉道
今回はせっかく作ったのでランスで狩煉道に挑んでみました。
ガード性能強化のおかげでかなり安全に進むことができますね。それでもまだまだガードタイミングが遅くて
攻撃を喰らってしまうことも多いですが。ガードの出の早さはスラアクが身についていて、つい遅くなっちゃいます。

ランスは実は過去に一度使おうと思ったこともあり、他の武器よりは少し敷居の低い使っていない武器でした。
なので使い始めてみればだんだん楽しくなってきています。
まだまだ下手っぴなので団員さんにご迷惑を掛けるかもしれませんが、狩煉道や迎撃戦はランスで遊んで
みようかな~と思ってます。

20170725_団員さんと狩煉道2
ミラルーツもランスで!きちんとガードが近くできまれば反射ダメージもあり相性が良さそうな気がしました。
ただガードすると反動で下がってしまうので、そこも考慮した立ち回りが必要そうです。
なんとか団員さんのおかげで倒すことができましたが、こちらもまだまだ練習です。


極征は25日慌てて1回ずつ。最近サボっていたら魂玉の在庫がかなり減ってきたので補充したくて。
ローテ素材も他の素材との差が縮まり始めたので、時間があるときは今後1体くらいLv200まで上げたいな
と思うんですが、やりたいことが多くてなかなかw
20170725_極征シャン
20170725_極征黒ミラ
20170725_極征紅ミラ
20170725_極征ディス
辿異用にも使えるように組みましたが、本来の目的は極征用に新しく組みなおした消費特攻弓装備を
装備して行きました。極征ならビンが足りなくなることは少なく、消費特攻なら幕無や巧撃と違って
最初から火力が出るので。
試しに使ってみましたが、どの極征モンスもかなりはやく倒すことができました^^
そして、ひさびさに1回ずつやったら楽しかったです。ディスは動きをすっかり忘れて乙りそうになって
危なかったです。


24日は夜シクレが来ていたので、狩煉道をやる前に1時間ほど連戦。
夜シクレの内容は「渦潮の如き食欲」 パリアプリア1頭の狩猟 91+8魂
20170724_夜シクレ
こちらも狩煉道前とのこともあって、ランスで練習。弓だと楽々倒せるんですが、ランスだと
一転意外と強敵でした。近づくと足元のゲロ?に当たってヘロヘロになっちゃってw
それでも団員さんとご一緒できたので、サクサク連戦することができました!

こんな感じで今回もシクレを楽しんだ結果、
20170725_第112回入魂祭結果
入魂数はこのくらいになりました。前回と前々回は日曜朝シクレがおいしかったり、うまく99魂シクレに
出会えたので2万を超えてちょっと異常な感じでしたが、今回はいつも通りの入魂数となりました。
それでも比較的多い部類に入ると思いますが、毎回シクレを楽しんでたらいつの間にかって感じです。


メンテ明けからはローテイベントはお休みとなり、無双クエや10周年イベントが新たにいくつか配信されたりと
またいろいろと楽しく遊べそうな1週間になりそうです。
週末には恒例の交流会も開催しようかな~と思っているので、今週も楽しんでいきたいと思います!

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する