2017/07/22・23のにっき シクレで入魂したり、フレさんとおしゃべりしたり、装備作ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日はおいしいシクレが来たときはシクレに行きつつ、アニバパッケで貰った秘伝の結晶や特典を使って
装備作成をしていました。そして、ひさびさに仲良しのフレさんのruraさんと一緒におしゃべりもできました^^

まず22日は外出先でシクレを確認したら99魂シクレだったので急いで帰宅!30分だけでしたが、なんとか
シクレに間に合いました。
シクレの内容は「火山に轟く重顎の地響き」 ウラガンキン1頭の狩猟 87+12魂
20170722_夜シクレ
ウラガンキンは狩煉道でもちょっと戦いましたが、しっかり戦うのはひさびさでした。
実装時は片手で行っていましたが、今回はスラアクで行きました。ガードとの相性もよく戦いやすかったです。
外出先でお酒を飲んで帰ってきたので、かなり眠い中の連戦でしたが、団員さんにお誘い頂いてPTで
連戦出来たおかげでなんとか0時までの30分間しっかり連戦することができました!

短い時間でしたが、自動入魂のおかげで入魂する手間も少なく99魂シクレだったので意外と稼げました。


そして、翌日23日の朝は恒例の日曜朝シクレ!
シクレは「上位武器強化【イニティ】」 バサルモス1頭の狩猟 94+5魂
20170723_朝シクレ1
上位バサルがお相手でした。前日のお酒の影響でこの日はちょっと寝坊してしまい、7時ちょっと前からの
参戦。しっかり目覚ましかけておいたんですが、まったく気づきませんでした(´・ω・`)

バサルだったので、貫通弓で連戦していたんですがそういばアニバパッケの弓が貫通弓だったことを思い出し
使ってみました。フレのruraさんのブログで矢が宝石で綺麗だと伺ったので^^
実際に使ってみると、
20170723_朝シクレ2
矢を撃つごとに違う色の綺麗な宝石が飛び出して素敵♪しっかり矢筒に使われている宝石箱も抜刀すると
開く仕組みになっていて凝ってました^^
20170723_朝シクレ3
ちょっと見にくいですが、曲射も色とりどりの宝石が落ちてきて綺麗でした^^辿異弓で通常生産の武器よりは
性能が劣りますが、今後も機会があれば使ってみたいです。

そして眠いながらも綺麗な宝石に癒されながら連戦していると、・・・
20170723_朝シクレ4
何やらアヒルが紛れ込んでましたw

20170723_朝シクレ5
果敢にモンスターに向かって飛び蹴りを当てていくアヒル。相変わらずのかわいさでさらに癒されました♪

でも、クエ後にぼーっとしていたら、
20170723_朝シクレ6
後ろから蹴られました。いたい(´;ω;`)でも一緒にクエに行って楽しめたおかげで目が覚めて、無事8時まで
シクレを連戦することができました^^ありがとうございます!^^


シクレ後は一度落ちて、夕方前に再度IN。アニバパッケで手に入れた秘伝の結晶と早期購入特典を利用して
秘伝装備の作成です!
早期購入特典で生産・強化に必要な素材がすべて手に入りびっくり!これはすごいですね。
そして秘伝の結晶を使えば、集めるのが大変な秘伝の魂・綬・勲もすべて集まりました。
各クエをこなすだけで、たった小一時間で、
20170723_アニバパッケで秘伝作り2
20170723_アニバパッケで秘伝作り3
作ったのはランス秘伝です。迎撃戦で試しに使ってみたら使いやすかったのと、フレさんと一緒にアニバで
同じ装備を着てみようというなかでランスに決まったので^^
今から作るので、当時主流のガード性能が付く白虎では無く、回避性能が付く朱雀にしてみました。

しかし秘伝装備があっという間にGXになり、秘伝珠となりました。すごい時代になりましたね・・・。
2年以上かけてFXにして、その後も数年間かけて秘伝珠にしたのがウソのようですw
でも、今は時代は違いますしこれはこれで、今メインで遊んでいる層に追いつく処置としては1つの手段
として良い感じがしました。お金は掛かりますがw

そして精錬して作った秘伝珠を使って
20170723_アニバパッケで秘伝作り4
装備も作ってみました!今はやり?のガード強化&反射4装備です。にわかが作った装備なので
スキル構成はかなり不安がありますが。

作った装備もさっそく使ってみました。
20170723_ランス試し切り
全然まだ使い方の慣れない私でも何とかツンツンしてガードで反射したらなんと0分針で倒せちゃいました。
さすが秘伝珠装備、強い。使ってみたらスラアク程まだ使いこなせませんが、極ノ型のランスはネックだった
機動力の無さも解消されかなり使いやすいです。装備も準備したのでこれからちょくちょく使って行こうと
思います。

ちなみに逆襲ハルドを選んだのは強くてしっかり立ち回る必要があるほかにも、報酬でポルタカード桜が
2倍になるか確認のためでした。結果は残念ながらポルタカード桜は2倍になりませんでした(´・ω・`)
他のハルド素材はしっかり2倍になるのに、こういうところは相変わらずしっかりしている運営さんでしたw


そして試し切りしている最中に、フレのruraさんから個チャが!
先日ブログやメールでやりとりをして、ruraさんにお時間あればひさびさにお会いする約束をしてました。
さっそく、ruraさんのところへジャンプ!
20170723_ひさしぶりにruraさんと1
ひさびさにお会いしたruraさんはかわいい衣装でお出迎えしてくれました♪なにやらお着替えして待って
いてくれたみたいです^^うれしい♪わたしは最近よく来ているロビー装備です。着替えに行くところを
見られましたがw

そのあとは2人でのんびりおしゃべり^^
お会いしたのは4月にgenmuさんと一緒にクエに行った時以来だったはずなので3か月ぶり。
しっかりおしゃべりするのは昨年の6月以来もう1年ぶりぐらいです。

なので2人でお互いの近況などいろんなお話で大盛り上がり!遊びに行ったのは16時過ぎだったんですが、
なんと気づいたら19時過ぎにΣ(゚口゚; おしゃべりだけで3時間も経ってましたw私もruraさんもおしゃべり
好きなのでついつい楽しくてしゃべりすぎちゃいました。

そして、ラストにruraさんがミルに行こう!と誘ってくれたんですが・・・
20170723_ひさしぶりにruraさんと2
挑戦権が一度ログアウトしてなくなっていたみたいです。2人でがっかりorz
でもこういうのもなんだか私たちらしくてよかった気がしますwまた今度遊ぶときはぜひクエもご一緒
しましょう!

この日はクエにこそ行けませんでしたが、それでもたくさんruraさんとおしゃべりできただけで大満足!
お互いの黒い部分もちょっと見え隠れしたりして、また仲良くなれた気がします^^
クエだけじゃなく、こうやって仲の良いフレさんとおしゃべりというのも良いものでした^^

20170723_ひさしぶりにruraさんと3
ruraさんは今後もまだ色々とお忙しいようですが、またお時間あれば遊びましょ~^^
もちろんおしゃべりだけでも大歓迎ですよ~^^そのときはまたいっぱいおしゃべりしましょ~♪


この日のラストは夜シクレで締めくくり!
シクレは「月下に誘う荒涼の血晶」 アクラ・ジェビア1匹の討伐 56+10魂
20170723_夜シクレ3

同じ時間帯に同じ内容のシクレが来るのってかなり珍しいですよね。
この日は金曜日と違って回線も安定していたので、団員さんと一緒にシクレに行けました^^

武器はせっかく作ったのでランスで行ってみました。ランスはピンポイント攻撃が強いですが、
なかなか難しいですね。機動力は得ましたが、まだまだ私の腕が追いつかないのでなかなか
攻撃が狙ったところにあたりません。それでも団員さんとみんなで行けたのでちょうどよい練習
になりました。

ちなみに、
20170723_夜シクレ1
夜シクレにもアヒルが紛れ込みましたwこうやってみるとかなり目立ちますねwまた果敢にモンスへ
必殺のとび蹴りを決めていました!

そんなとび蹴りですが、クエ後に披露している姿を激写!
20170723_夜シクレ2
足短い・・・w


こんな感じで土曜日はあまり遊べませんでしたが、日曜日はしっかり楽しめた1日でした^^
そういえばまだ今週狩煉道に行っていないので、メンテまでは狩煉道も行っておきたいところです。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/07/24 (Mon) 21:55
    真っ白純白ホワイティ~るら子 #- - URL
    No title

    haruさん昨日はありがとうございました(*´ω`*)
    1年ぶりにリアルクソゲその後の報告ができよかったです

    しょうがないなぁ~と言いつつも
    何つけたら連射つくの?(´・ω・`)と聞く
    アホォーなるら先生でしたが…|ョω・`)それ以前に…
    今度はちゃんと用意しときますねw (ごめんなさい)

    また遊びましょ~(*´∀`*)ノ

  • 2017/07/26 (Wed) 06:36
    Re:通りすがりの提督 #- - URL
    No title

    ポカラ服のプーギーとアヒル服のアイルーは正義ですね^^
    つまりかわいい♪
    こちらへのリファインはぜんぜんされてなくて、ちょっと寂しいと思っているのです。
    さいきん、オムツプーギーが新鮮に見えたりも。
    いろんな服に着替えて楽しんでます^^

  • 2017/07/26 (Wed) 22:02
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > るら子さん

    無事リアルクソゲが好転したようで安心しました^^
    まだまだお忙しいようですが、状況が良くなったのならよかった!
    ちなみに私のリアルは地味にクソゲですw

    装飾品、あの後調べてら連気珠なんていう素敵な装飾品が!
    最近韋駄天もやらなくなってしまったのでこの辺さっぱりでw
    次回までに作っておこうと思います^^

    ぜひ今度はミル行きましょうね~。
    また遊べる日を楽しみにしてます!

  • 2017/07/26 (Wed) 23:34
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > 通りすがりの提督さん

    たぶん、私が知ってる方だと思ってお返事。

    ポカラ服のプーギーとアヒル服のアイルーはかわいいですよね!
    この日はうまくツーショットで納めることができました♪
    かわいいので他の服に着替えさせられませんw

    特にプーギー服はGになった以降追加されていないので、
    また増やしてほしいですよね~。
    せっかくの癒しポイントなので^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する