2017/07/19~21のにっき 知識の極みQに挑戦したり、報酬UPを利用して素材集めしたり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間は、10周年記念イベントの知識の極みに行ってクロエスラアク素材を集めたり、エルゼイベントの
報酬である剥ぎ取り回数+2と報酬2倍を利用して素材集めをしていました!

まずはクロエスラアク素材が手に入る知識の極みQに挑戦!
20170719_10周年知識の極み
たくさんいるネコちゃんの中からアフロのネコちゃんを倒すとクイズへの回答券が得られて、4択クイズに
答えるクエ!いままでにない感じで楽しいです!
飛んでるネコちゃん達、かわいい(,,・ω・,,)

最初はたくさんいるネコちゃんのタル飛行機に邪魔されてタイムアップになっていましたが、慣れてくると
アフロのネコちゃんをすぐ見つけられるようになり、落ち着いてやれば難なくクリアできました。
私は無駄に長い期間MHFをプレイしているおかげか、いまのところクイズは特に難しい問題は無く無事回答
できています。

クロエのスラアクを生産するには、クエで確定1個で貰えるアイテムが10個必要なので、最大10回行かないと
行けないようですね。配信期間が長いので、毎日1回ずつクリアして、のんびり楽しんでみたいと思います。
問題も250問超と、運営さんが作ったせっかくの楽しいイベントなので、しっかり楽しまないと!w


毎日INしてからクイズを答えた後は、団員さんと一緒に報酬UPを利用して素材集め。

19日はクロエスラアクの強化に必要な辿異ドドの素材集めに行きました!
20170719_団員さんと辿異ドド
4人だったので☆4に!剥ぎ取り回数も増えていますし、報酬も2倍なので準レア素材の昂髭が普段より
心なしかGETしやすい感じがしました。

結構連戦させて頂いたんですが、1回で剥ぎ取りと報酬合わせてなんと8個も手に入ることもありました。
元々在庫が19個あったので、おかげでこの日の連戦で無事30個素材を集めることができました^^
やっぱり報酬がたくさん手に入るって良いです。


そして20日は新しいランス装備に必要な辿異ヒジキ防具のために☆3辿異ヒジキに。
20170720_団員さんと辿異ヒジキ
最初はいつも通り1人で行ったんですが、せっかくおいしい時期なので団員さんにも声を掛けたら2人の
団員さんが参加してくれました♪

おかげでソロよりも早いタイムでサクサク連戦できて、報酬アップのおかげで防具強化に必要な毒袋の
不足分6個があっという間に集まっちゃいました。団員さんご一緒頂きありがとうございます。

ソロで比較的安定して立ち回れるようになったと思っていたんですが、団員さんとご一緒したらつい気が
緩んでしまったのか被弾しまくりで血がだらだらでしたw止血玉も忘れて大変でしたw


また、19日・20日は両日ともエルゼリオンの素材集めにも。
20170719_団員さんとエルゼ
先週までのイベントで角や爪は大分集まったんですが、精錬するためにたくさん必要な鱗とたてがみが
まだまだ必要だったので。私はなぜか鱗がすくなく、たてがみが多いといった感じで素材が偏っていて
鱗が欲しいと思って連戦してました。大体鱗がたてがみの1/3ぐらいしかない感じです。

ただ、鱗を欲しいと思って連戦したのでセンサーさんが仕事してしまったようで、鱗の出はあんまりよく
なかったです(´・ω・`)それでも報酬倍の効果は大きく、2日の連戦で鱗が精錬珠3つ分ぐらい集める
ことができました!

初日はスラアク、2日目は弓で行ったんですが、近接はエルゼが全身当たり判定の塊みたいな感じなので
かなり難しいですね。スラアクのガードにかなり助けられつつも何度も乙ってしまいました><
極みわんこを思えばやさしいですが、それでもそれに近い難しさを個人的に感じました。

好きな弓だとスラアクよりは安定しますが、まだまだどうやって避けたらよいかわからない攻撃もあり
素材集めは今後も苦労しそうです。弓用に幕無はぜひつけたいスキルなので、今週中になんとか素材を
集めておきたいものです。


21日は、ようやく夜シクレが回ってきたので夜シクレに!
この日の夜シクレは、「月下に誘う荒涼の血晶」 アクラ・ジェビア1匹の討伐 56+10魂
20170721_夜シクレ
いつものように団員さん達とワイワイ行きたかったですが、この日はなぜかMHFが落ちやすく泣く泣く
ソロで連戦です。シクレ前に2回、シクレ中も2回とこの日はすごく不安定でした(´・ω・`)
そして自動入魂のシステムがすごくありがたかったです。これがなければどれくらいの魂を無駄にして
いたことか・・・wこのリファインはいいものでした。

私はご一緒できませんでしたが、最近は団員さん達同士でPTも比較的組みやすくなっているようで
この日のシクレもPTで行く方はPTで、ソロで行きたい方はソロでという感じで和やかにみんなで話して
シクレに行ってました。こうやって団員さん同士の交流を見ているとなんだかうれしいです^^


土曜日はたぶんほとんどMHFにINができないので寂しいですが、日曜日はその分たくさん遊べると
いいな~と思ってます。まだ狩煉道も行ってないですし、やりたいことがたくさんあるので!

MHFをやる時間は無さそうですがブログを書く時間が取れただけでもよかったw私はブログに15~20分
くらいしか掛けないので少しの時間があればなんとかなるのでw(なので誤字脱字も多いですが(*/ω\*) )


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/07/23 (Sun) 00:42
    なかゆび #- - URL

    MHQ...何が一番のストレスかそれは..........
    クイズに不正解だった時だけ
    嬉々として突っ込んでくるアフロ隊長_( _´ω`)_

    貴様ずっと逃げ回っていたくせに何を今更!!!!

  • 2017/07/23 (Sun) 10:29
    QUEEN LATIMERIA #- - URL
    No title

    闇猫団懐かしいですよね^^
    このネコを皮切りに他も再配信してほしいなーと思います。

    クイズ・・。
    ポボルなのかボポルなのかポポルなのかボボルなのかウチの画面では把握が困難でした。
    回答の文字くらい、もうすこし大きくしてほしかったなーと思う次第であります。

  • 2017/07/23 (Sun) 11:20
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > なかゆびさん

    クイズ間違えたときにアフロのネコちゃんも突っ込んでくるんですよねw
    なんだかあれくやしいです。
    そして後半になると、数が多くて突っ込んでくる時間が長いのもなかなかつらいw
    制限時間が迫るのではやく!ってなりますw

    でもアフロのネコは一人だけ逃げる方向に飛んでいくので慣れてくると意外に
    すぐやっつけられる気がします^^

  • 2017/07/23 (Sun) 11:25
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > QUEEN LATIMERIAさん

    このネコちゃん達懐かしいですよね~w
    以前はパロのネタ航路でも会えたんですが、最近めっきりあえなく
    なっちゃいましたね。
    こういう面白さもMHFのいいところですよね。

    ポボルは私も間違えました。濁点と半濁点って思ったよりも見分け
    にくかったです。
    ハチミツも意外とわかり難くてあやうく間違えるところでした。
    こういうひっかけ問題もあるのも凝ってて面白いな~と思いました^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する