2017/07/17・18のにっき 団員さんと狩煉道に行きつつ素材やGz集めしたり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は団員さんと狩煉道をメインに遊びつつ、ソロの時は素材集めやGz稼ぎをしていました。

まずは団員さんと行った狩煉道から。こちらはメンテ前だったのでミラ3回を目指して2日に亘って
PTを変えつつみんなでワイワイ行っていました!
20170717_団員さんと狩煉道1
初日はようやく完成した祭弓を使って連戦!狩煉道で手に入る煉華ガンナー腰と脚を使った装備もできないか
と考えていたんですが、結局以前のままとなっています。ざんねん。
腰に耳栓強化、脚に耐震強化が付いているのでよさそうだな~と思ったんですが、腰はカタンテが優秀すぎて
なかなか良い装備が組めませんでした。

祭弓の調子はいい感じです!やっぱりすべてのビンが使えるのは便利ですね。状態異常ビンの時は属性ダメ
が無くなる、倍率が強撃ビンより低いなどのデメリットはありますが、ビン無のときよりも攻撃力は高いので
少しでも火力を維持するために役立ってます。特に11ステージ以降に出てくる辿異種はタフなので助かってます。

20170717_団員さんと狩煉道2
ルーツも耳栓と耐震強化が付いているので安定して戦えるようになってきました。ただ、ガンナーだと大技にヒット
しやすく感じます。

翌日はスラアクでも行ってみました。
20170718_団員さんと狩煉道3
道中はやっぱり弓の方が戦いやすいんですが、ルーツは剣士の方がずっと戦いやすいですね。足元の
貼りついていれば怖い大技はほとんど当たりませんし、スラアクだとガードで振動や風圧も対処できるので
戦いやすかったです。それにアイテム購入量も少ないのでGmのやりくりも楽ちんでした。
20ステージ以上を目指す場合は、やっぱり剣士の方が現実的かもしれないです。
でもなんとか弓で挑めないかもう少し考えてみようと思います。やっぱり長く連戦するなら好きな武器で
楽しみたいのでw


狩煉道の合間、ソロで時間が取れるときはヒジキの毒袋目当てに☆3ヒジキに行ってます。
20170717_ソロでヒジキ素材集め
立ち回りも思い出して安定してきたおかげか、尻尾以外の部位破壊をしても5分針で安定して倒せるように
なってきました。やっぱり幕無は強いですね~。毒袋狙いなのであまり部位破壊は気にしなくてもいいかも
ですが、壊せる部位はついつい狙ってしまします。
毒袋の方も1日1個は確実にGETできているので、防具用の10個は順調に集まってます♪


そして、17日は祝日だったので夕方からINしてGz稼ぎもしてきました。
20170717_Gz稼ぎ
最近アニバパッケや幕無などの新要素があったので装備更新をしていたら、すっかりGzが減ってしまったので。
なのでこの日はブーストを使ってがっつり逆襲ハルドを連戦しました。
2時間で約600万Gz、ポルタカード桜が200枚強は集まっていい感じでした。

装備もアニバパッケを使って更新したスラアク装備で行きましたが、かなり倒すのが早くなりました。
毎回0分針で、早ければ超越秘儀の発動前に倒せることも多かったです。
スラアクもかなり馴染んできて、討伐も早くなって、なんだか楽しく連戦できました^^


メンテ前の18日には、残っていたケオに団員さんと一緒に行ったりもしました。
20170718_団員さんとケオ
1回だけのつもりでしたが、ちょうどご一緒した団員さんにもケオが来て連戦できました^^
ケオ素材も大分集まってきましたが、戦うのは結構楽しいモンスですしポイントもおいしいのでよかったです!

あとは、2区番人にも団員さんからお誘いを受けて挑戦!
20170717_団員さんと2区番人
この日はご一緒した団員さんのおかげでついに狩煉道での2区番人初討伐に成功しました!
ご一緒したお二人がお上手だったので、結構乙ってたんですが無事討伐です。

戦闘面は天廊と同じですが、Gmが狩煉道と同じく2000Gmしかもらえないので気つけ玉が買いにくいのが
ちょっと難点です。そこで私は番人用のスキルは装備コストが0なので、番人戦のときは獲得GmUPと気つけ玉
を増やせるスキルを付けてます。こうすると最初に4000Gm貰えるので、なんとか気つけ玉を4個買えます。
やっぱりワイワイ助けあいながら挑戦できるのが番人の楽しみの1つだと思うので。


この2日間はいろいろ団員さんとだったり、ソロだったりと楽しく遊べました!
メンテ明けからはまた入魂際が始まりますね。今回も入魂を楽しみつつ、エルゼイベントの報酬を使って
エルゼや辿異モンス素材を集めたいと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する